• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2020年12月22日 イイね!

お安いプランが出て来ましたね

お安いプランが出て来ましたね寒い日が続きますが、風邪引かない様に暖かい服装でお出掛けをしています。
去年と違うのは、遅い時間に電車に乗っても、さほど混雑していないことかな・・・
何だかんだと在宅勤務には完全になれない今日この頃。

昨日の午前中は、麹町へ行っていましたが、日本テレビの旧本社が更地になっているのを見て、びっくりでした~
その昔、ズームイン朝の収録スタジオの前にあった地下鉄出入口が面影を残しているだけなのは、ちょっと悲しいな。

そんな日の午後は、SBスマホの料金値下げのニュース。
ドコモに対抗すべく、お得なプランを発表しているんですよね。
ユーザとしては、適正価格になるのは喜ばしいことだな。

プライベートではauで、お仕事ではYモバイル。
auのスマホも3年使っているので、そろそろ機種変更が必要だな。

キャリアは、どこにいようか考え中ですが、きっとYモバイルになる様な気がしています。来年辺りに新しい料金プランも出来そうだし、自宅のWi-FiやIP電話もSBだから、セット割も期待出来るからなぁ~

今でこそ、スマホは無くてはならない生活ですが、初めて手にしたのはドコモのシティーフォンだった。
まぁ、PHSだったので、通信エリアは限られたけど、当時は画期的だったな。

あれから、2~3年置きに二つ折りの携帯電話に買い替えたな。
ボタンの無いスマートフォンには驚いたけど、バッテリーの減りが早いのもびっくりで(笑)

その昔は、ノートパソコンとデータ通信カードを持って、お仕事をしてたのですが、今じゃ、スマホ1つで全部出来ちゃう。
まぁ、画面ちっちゃいので、老眼鏡は必須か(笑)

来年は、どこのキャリアにするかを迷いながら、新しいスマホに交換するのを楽しみにしていようと思う今日この頃でした。

それにしても、尾根遺産と自動通話出来る機能が未だに開発されてないのは、ちょっと残念だと思うオヤジが私です(^^ゞ

ちょいと暖かい火曜日。午前中は原宿に外出をしてから、午後はテレワークだけど、年内の宿題を大急ぎでお片付けする1日となりそうだなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/12/22 08:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation