• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

急いでいる時に限って

急いでいる時に限って今朝は、ドタバタ。
なんせ、8時過ぎに自宅を出て、4ヶ所に立ち寄ってからサテライトへ。

あんまり焦って、忘れ物をしない様に考え込んでいます。

そんな日常を乗り越えて迎える週末。

楽しいドライブが待っている訳だが、準備をしっかりとしたつもりでも・・・

待ち合わせ時間に間に合うかなと焦って、ちょいと急ぐのは、毎度のこと(^^ゞ
そんな時に「ヤラカシテ」しまうんだな。

忘れ物ベスト3発表!

第1位:財布や鍵

財布は小さ目のをお尻のポケットに入れる様にしているんだけど、身支度完了後にて財布を入れるのをつい忘れてしまうのだ。
どうしてなのか考えてみたんだけど、財布の置き場所が悪いんだと思う様になった。
なので、枕元に置いて、起床後に直ぐにパンツのポケットに入れる様にしているんだな。

でもね、そんな日に限って、違うパンツを履いてしまってる(笑)
「安心してください!履いてますよ!」とやらには程遠いな(^-^;

第2位:目的地の場所や住所

スマホのスケジュールに予定を入れてるんだけど、目的地や住所は入ってないんだな。
エンジン掛けて、考えるのだ。
「はて、どうやって行くんだっけ?」

ナビのお陰で、すっかりと地理感覚が退化してしまってるのが原因だろうか。
仕方なく、スマホ検索で住所や目印を調べてから、行先を認識するのだ。

それでも、ナビの指示通りに進まないのが、昭和の頑固オヤジの証(笑)

第3位:助手席の尾根遺産

そうなんだよね・・・
いつも忘れちゃうので、助手席は空席。
ロンリードライバーを気取ってるんだな(笑)

おっと、見栄張っちゃいました(^-^;
最初から空席なので、忘れ様がアリマセンでした(笑)

と言うことで、本日の4ヶか所をしっかりとチェックして、移動ルートをしっかりと頭に叩き込んでおります。
でもね~、きっと、ヤラカシテしまうんだろ~なぁ(^^ゞ

慌ただしい木曜日。今朝は、久しぶりに7時台に電車に乗ることになりそうだけど、混雑してて心配だな~~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2021/10/28 07:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/10 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation