• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2021年12月13日 イイね!

本厄の令和3年

本厄の令和3年昨日は楽しいイベント参加でしたが、朝から晩までだったので、今朝はお寝坊(^^ゞ
写真整理も出来ていないので、テレワークの合間にやろうかと。

おっと、午後一で外出なので、夜になるのでしょうかね~
すっきりと晴れた週明けの青空に、気分を新たに師走を乗り越えて行こうと思っています。

さて、今年は、還暦を迎えた年でしたが、本厄だった年でもあります。
神田明神へ厄払いへ行き、無事に乗り切れる様にお願いをしていました。

今年も、そろそろ振り返ってみようかと思うのですが、どんな厄があったのか思い出してみました。

宇宙人3匹

仕事でも遊びでも信頼関係は大事。
普段から会話をしているので、意思疎通が出来ていると思っていたのですが、宇宙人には言葉が通じない様だ。
昨日までの関係が急に180度方向転換。
理由も説明出来ない支離滅裂な宇宙語なので、対応に苦慮する。

後から周囲や状況から、嘘で固めたことが発覚したんだけど、こんな宇宙人が3名も(笑)
まぁ、おかげで、しっかりと書面を取り交わしたり、法律面で論破したりと、自分にとっては勉強になったか。
「禍い転じて福となす」とはよく言ったものだと実感(^^ゞ

すってんころりん直前

あれは3年前・・・
雨の日にスリップして転倒・粉砕骨折。
あの日からは足元注意・・・だったのが、ずるっと来て焦ったことが2回(*_*;
でも、踏ん張って耐えたな(笑)

「転んでもただは起きぬ」なオヤジを推進しております(^^ゞ

そんな厄年でしたが、良いことも多々あり。
困った時にサポートしてくれる秘書や顧問、それに愛車のロードスターや車好きな方々、旧友・・・

やっぱり、人生は悪いこともあるけど良いこともある。
イーブンなんだと考える師走でした。
おっと、油断して転ばない様に慎重に年を越そうかと(^^ゞ

休み明けの月曜日。やっぱり天気が良いと週の初めは弾みがつくなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2021/12/13 09:39:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation