
昨日は楽しいイベント参加でしたが、朝から晩までだったので、今朝はお寝坊(^^ゞ
写真整理も出来ていないので、テレワークの合間にやろうかと。
おっと、午後一で外出なので、夜になるのでしょうかね~
すっきりと晴れた週明けの青空に、気分を新たに師走を乗り越えて行こうと思っています。
さて、今年は、還暦を迎えた年でしたが、本厄だった年でもあります。
神田明神へ厄払いへ行き、無事に乗り切れる様にお願いをしていました。
今年も、そろそろ振り返ってみようかと思うのですが、どんな厄があったのか思い出してみました。
宇宙人3匹
仕事でも遊びでも信頼関係は大事。
普段から会話をしているので、意思疎通が出来ていると思っていたのですが、宇宙人には言葉が通じない様だ。
昨日までの関係が急に180度方向転換。
理由も説明出来ない支離滅裂な宇宙語なので、対応に苦慮する。
後から周囲や状況から、嘘で固めたことが発覚したんだけど、こんな宇宙人が3名も(笑)
まぁ、おかげで、しっかりと書面を取り交わしたり、法律面で論破したりと、自分にとっては勉強になったか。
「禍い転じて福となす」とはよく言ったものだと実感(^^ゞ
すってんころりん直前
あれは3年前・・・
雨の日にスリップして転倒・粉砕骨折。
あの日からは足元注意・・・だったのが、ずるっと来て焦ったことが2回(*_*;
でも、踏ん張って耐えたな(笑)
「転んでもただは起きぬ」なオヤジを推進しております(^^ゞ
そんな厄年でしたが、良いことも多々あり。
困った時にサポートしてくれる秘書や顧問、それに愛車のロードスターや車好きな方々、旧友・・・
やっぱり、人生は悪いこともあるけど良いこともある。
イーブンなんだと考える師走でした。
おっと、油断して転ばない様に慎重に年を越そうかと(^^ゞ
休み明けの月曜日。やっぱり天気が良いと週の初めは弾みがつくなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2021/12/13 09:39:05 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記