
今朝は良い天気になりました(^^)
今週の疲れもピークだったので、今日は気分転換にドライブへ。
11時頃に、ゆっくりとエンジンを掛け、向かうは千葉の美浜区。
普段は、なかなか通り過ぎる場所なんですが、ちょいと目的がね。
と言うのは、動画を見てて、とっても美味そうに食べてたから・・・
そう、五郎さんのおかげ(笑)
9月になると、暑さの質もちょっと変わって来るもので。
いつもの蒸し暑さは無かったので快適ですね。
京葉道路も順調に流れていたので、1時間ちょっとで到着。
おぉ、番組と一緒だ(^^)
そりゃ、当たり前なんですが、やっぱり嬉しいもので。
先客は、やはり、それらしい方も多く、五郎さんと同じオーダーもチラホラ。
メニューを見ながら、色々と迷った挙句、私も五郎さんセットをオーダー(笑)
まぁ、最初から決めてあったんですけどね(^^ゞ
熱々のニンニクスープは、心に沁みる奥深い味わい。
こりゃ、心の声が大きくなるものだ(笑)
さすがに生鮭だね。脂が乗ってて、美味し。
それに、このタルタルソースが酸味のバランスが良くって、鮭と合うんだな。
いや~、昼間からビールが欲しくなるほどの美味さ。
泣く泣く、諦めたのは言うまでもありません(^^ゞ
店内を見渡すと、ありました。
片道1時間の孤独なドライブでしたが、思った以上に満足となったので良かった。
美味かったのは勿論、接客も良く、居心地も良いお店だったので、今度はハンバーグステーキをオーダーしたいと。
さてえと、今夜は中秋の名月・・・
お団子食べて、のんびりと孤独に過ごそうかな(^^ゞ
Posted at 2022/09/10 17:29:40 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記