
まだまだ春の陽気が遠いと思う今日この頃。
日中の暖かい日差しが、素直に嬉しいと思えるのは、平和な証拠でしょうか。
都心を歩いていると、高いビルの日陰やビル風に身を縮めてしまいますわ(^^;
さてと、最近の金曜夜は、TVドラマ。
なかなか続けて観られないけど、「不適切にもほどがある!」が面白い。
昭和と令和のギャップにクスリと笑えるのですが~
何と言っても、昭和当時のファッションや考え方、昭和に活躍したらしき人々が登場するのが新鮮で(^^)
残念ながら、今月で最終回を迎えてしまうのですが~
本日は、ちょいと懐かしい俳優が出演される。
今から、3年前に、お仕事で対談させてもらった宍戸開さん。
がっちりとした体形に日焼けした検討的な笑顔が印象的で。
ITにも興味があり、色々な話をさせていただいたのを覚えています。
ここ数年の印象は、テルマエロマエで古代ローマ人を素で演じていらっしゃったのが一番印象的で。
私は、昭和60年代で、若手サラリーマンだったのだけど、まー色々と事件がありましたな。
セクハラ、パワハラ。
お局様暗躍。
引き籠り。
24時間戦えますか。
スキーに行ったっきり連続休暇。
あの時代が良かったのか、そうでなかったのか、今でも分かりませんが(笑)
今週は、水曜日がお休みだったので、早く週末を迎えた気がしてるけど、締め括りにチョメチョメを観ながら、楽しもうかな(^^ゞ
春遠い金曜日。ソメイヨシノ🌸の開花がなかなか進まないけど、お花見には間に合うのかなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2024/03/22 07:59:00 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記