• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

暑かったけど、青空が気持ち良いものです♪

暑かったけど、青空が気持ち良いものです♪昨日は久しぶりのお休みだし、天気も随分と良かったですねぇ。
午前中の早い時間に出掛けましたが、空が青かったので、思わず上を見上げてましたよ♪

日差しが強いとオープンで走るのは無理ですが、青い空は何ものにも替えられない幸せを感じます。

ロードスターって、私は「スポーツカー」とは未だ呼んでいなかったですね。

やっぱり「オープンカー」って呼ぶのが、ぴったり来るんですよ。

助手席に大事な人を乗せて目に映るモノを話題に、ゆったりと走り抜ける。
そんなシチュエーションが似合うのかなぁって。

さぁて、お次は誰を助手席に乗せられるのか?
嫌われない様にオヤジ臭さを消さねば(^^ゞ


さて、木曜日でちょっとリフレッシュできたので、会社へ行ってきま~す♪
Posted at 2011/06/30 00:01:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | | 日記
2011年06月29日 イイね!

今日は良い天気ですね♪

今日は良い天気ですね♪今日は、突然に仕事の予定が入らなかったのでお休みを取りました♪

「おぉ~、天気良いじゃん!オープンで走ろう♪」と勢い良く出発したのは良いですが、走って30分で挫折しました~。

今日の初夏の陽気は、オープンが危険であるということを身をもって理解しました(>_<)

さて、週末は、もう7月なんですね。

考えてみたら、夏休みの計画も考え始めなければってことで、5年前に行った「天の橋立」を貼り付けてみました。ここは股の間から逆さに覗くことで天に掛かった橋に見えることから、そう呼ばれている場所です。

ここは思い出深い場所で、小学6年の時に家族で訪れた時以来でしたが、さすが観光地、殆ど変ってなかったなぁ(^_^;)


今年の夏は、やっぱり標高の高い涼しい所がいいなぁ~、なぁんてファミレスで考えています。

さて、これからau携帯の機種変更をしてくるつもりです。
スマホ狙いです(^^)
Posted at 2011/06/29 12:52:10 | コメント(17) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2011年06月28日 イイね!

プラモデル屋さんって何か気になるんです

プラモデル屋さんって何か気になるんです私の住んでいる街は、典型的な東京の下町です。
近所は柴又帝釈天、ちょっと行けば亀有。

駅から歩いて帰る時に通る商店街に、どうしても気になるお店があるんですよ。

建て替えはされているけど、昔からある感じのお店です。

模型、プラモデル、ラジコンって文字を見るとワクワクするのは何故なんでしょう♪

小学校の頃に、お年玉握ってお店に向かった記憶があるなぁ。
何を買ったのか忘れちゃったけど、700円位のプラモデルだった様な。
最近は、プラモデル屋さんも減ったし店内に入ったこともないんですが、愛車のプラモデルがあれば
買ってしまうんだろうな。

何歳になっても好きなんですよね、こんなお店。


さて、今日は火曜日だし、後何日経てばロードスターのハンドルに触れるんだろうと思いつつ、会社へ行ってきま~す♪
Posted at 2011/06/28 00:03:31 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

生まれ故郷がどんなに変わったのか

生まれ故郷がどんなに変わったのかこの歳になってくると生まれ故郷が色々気になるし、実家と共に東京に来たので、もう一度訪れたいなぁという想いが
強くなってきます。



実は2009年に社会人になってから初めて広島を訪れてみたんですが、事前に地元情報を調べるのに役にたったサイトの話をしたいと思います。

そのサイトは

広島コンシェルジュ 「コバルトの静かな広島生活」

という名のサイトです。

コバルトさんという方がブログを管理されているのですが、地元のマスコミに取り上げられる位に有名な方らしく、今でも興味深く拝見しています。

私が育った安佐南区の街並みが掲載されていて、懐かしみつつ今の変化に多いに驚いたものでした。

おかげで、実際に訪れた時には迷くことなく、小学生の頃に通った床屋や旧国道沿いの古い文房具屋、駅前の古い本屋などを通り掛かることができたのでした。

皆さんそれぞれ生まれ故郷があると思いますが、街がどんな変化を遂げているか気になりませんか?

やっぱり故郷は気になっちゃうんですよ。
また広島に行ってみたいなぁ~と思う月曜日です♪


さて週初めだけど、ここで弾みをつけて一気に週末まで突っ走ろうかと思いつつ、会社へ行ってきま~す♪
Posted at 2011/06/27 00:21:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記
2011年06月26日 イイね!

奥多摩ミーティング6月に参加してきました

奥多摩ミーティング6月に参加してきました今朝は涼しい朝。

都心も早朝のためか涼しげな感じで、つい数日前の蒸し暑い日が嘘の様でした。

今朝は奥多摩へ向かいます。
久々に再会するみん友さんも多く、楽しくなりそう♪

ミーティングの様子はフォトギャラを見てくださいね~。

フォトギャラ1 フォロギャラ2

今日は久々にお会いできた

シマヒロさん
マタムネさん
SPIDERS!さんとお仲間の皆さん
のびこさん
nanonanoさん

そしていつもの皆さん♪

大変楽しゅうございました。
日頃の仕事疲れや寝不足がすっかり解消されました。

休日は非日常を過ごすを実践して早数ヶ月・・・。
来週はちょっと一休みをして、来月からも楽しんじゃいますか~♪

今日は気持ちよく寝られそうデス(^.^)/
Posted at 2011/06/26 18:49:17 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation