• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

付き合う前のドライブデート

付き合う前のドライブデートすっかりと尾根遺産との縁も無い、ずんどこなオヤジ生活を送っております(笑)

「あの頃は良かった」と妄想にふけるも現実は厳しい・・・

実は、お仕事絡みでの尾根遺産との絡みは多いのですが~
何せ、お仕事絡みですから~

「緊張感のある距離感」な訳です(^^ゞ

さて、そんな小心者オヤジが思い出すのは、タイトルのこと。

付き合う前のドライブデート。
誘ったのは私と言う設定。

当時は、昭和60年代かな。

男が奢る・・・それが普通でした(^^)

おっと、当時の彼女の名誉のために付け加えますが、気を使って、ガソリン代半分出すと言ってくれても、お断りをしてまして(^^ゞ

まぁ~、女性の方も事前準備があったりして、それなりにお金を使いますからね~

勿論、私も、いつもより丁寧に洗車して車内をいつもにも増して掃除(証拠隠滅も兼ねる(笑))
高速道路を使うことを考慮して、小銭を用意してコインフォルダーにセット(笑)
この機会に新しい地図を用意するために本屋さんに行ってと(笑)

そうそう、ガイドブックも忘れずに。
現地のレストラン情報もしっかりと調べる訳だ(^^ゞ

物凄いパワーを発揮しながら、ドライブデートを実現してたものです。

さて、今の時代は、割り勘ドライブデートもあるらしいですね。
まぁ~、付き合う前だし、割り切れるのかしら。

もっとも、ドライブデートに全く縁の無いオヤジが、どう思おうと関係無いことですわ(笑)

さて、週末は、お散歩ドライブ予定ですが、助手席はエアー尾根遺産であるのは間違いない(笑)

月末な木曜日。いよいよ11月も最終日だが、今日もあっちこっちへ赴いて、ドタバタしそうだなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/11/30 06:28:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2017年11月29日 イイね!

リリーフ

リリーフ昨晩は、突然のリリーフ登板。

乱打戦で、圧倒的に不利な状況・・・
火の中に飛び込ませるのかよ、おっさんを(笑)

「ふんだ!怖かねぇよ!」とぼやく(笑)

当の担当者はアタフタ、ジタバタ。

おいおい、シナリオどう考えてるのよ?
と聞いても、余裕無し(^-^;

現場では、もう、こんなのやりたくねぇ~と言ってやがる。
これから会う方は、クレーム大盛り。

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

サラリーマンレッドっ!!

何があっても慌てない・・・、いや単に鈍いオヤジの特性を活かしながら、火の中へ飛び込みましたがな。

「今日は時間を頂き有難うございます。現場で何が起きているのでしょうか?」
「それがさぁ~、〇〇〇が×××でね。私は△△△と言ったんだけど、□□□なんですよ」

「ふむふむ、確かにおっしゃる通りですよね~」

「それに対応出来る〇〇〇を中心にフォーメーションを組む様にしたいのですが、アイデアを明日出しますよ」

「分かりました・・・」

サラリーマンレッドの必殺技「聞いたふりして代案返し!」が炸裂したのでした(笑)

「今日は私のちょうど良いガス抜きになりました」と言って頂き、目的達成かな(笑)

その時に頭に浮かんだのか大野豊。

ご存じ、元カープのリリーフピッチャーです。
綺麗な投球フォームが好きでねぇ~

私も大野選手の様になりたい!と思ったのでした(^^ゞ

でも、リリーフしても、ノーギャラ(^-^;
おいおい、ホットコーヒー位、奢ってよぉって、小声で言えませんでした(^^ゞ

週中の水曜日。今日が転機となって、師走がフィーバーすれば良いなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/11/29 06:34:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月28日 イイね!

21世紀直前の頃

21世紀直前の頃考えてみたら、来年は2018年。
平成30年って・・・

実は、学生の頃、21世紀が訪れるかどうか、凄い心配してました。
ってか、ノストラダムスの大予言のインパクトが強すぎて・・・

当時、純真な私は、1997年で世の中が終わってしまうことを真剣に心配してた(^^ゞ

当時のドキュメンタリーっぽいバラエティー番組は、今見たら、思いっきり引くそと!(笑)

緊張して無事に迎えた1998年。

ホッとしたのも束の間・・・
その次が2000年問題だと(^-^;

当時は、大企業の情報システム部門にいたから、もう大騒ぎで~
1999年の夜から、オフィスで待機して、コンピューターが大暴走しないかを見張ってた(笑)

電源が急に落ちるとか、熱暴走するとか、煙が出るとか、色んなデマがありました(笑)

時計が0時を迎える瞬間は緊張したものでしたよ。

おっと、ここはみんカラ。

当時の愛車はキャンピングカー。
仕事が忙しくって、全然乗れなかったんですわ・・・



この2000年問題で仕事が多忙となり、無休で3か月お仕事(^-^;
今じゃ、アウト!な働き方ですな・・・当時のブチョーさん逃げたし(笑)

ちなみに、2000年の売れ筋の車は、カローラにヴィッツ、エスティマやオデッセイ。
ミニバンブームやハイブリッドブームの初め頃でしょうか。

当時は家族優先のファミリーパパさんだった私も、21世紀が訪れると共に、立派な家出オヤジに進化してのでしょう。

こうして、2017年をもう過ぐ終えて、2018年を迎えられるのも、平和な証拠。
毎年、師走が慌ただしいけど、何とか乗り切っている。

後、1か月あるけど~、どんな締め括りをしようかなぁ~(^^ゞ

じっくりな火曜日。今週も想定外なことが起きてるけど、何があっても動じないぞっと思えるのは、オヤジだからなのかなぁ~って思いながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/11/28 06:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月27日 イイね!

アクセルオン!

アクセルオン!いよいよ、師走突入直前の一週間が始まりました。
今週はフルタイム。

すっかりとリラックス出来た休日を終え、月曜日の朝は、何となく気が重い。
これは、いつも同じかも知れません。

簡単なこと、困難なこと、複雑なこと、考え直すこと。
ホントに様々なことに直面するもので~

いつも、素直に事が進むことは少なくって、暫し立ち止まってしまうことも多い。

いつもアクセルを踏み続けることをしたいけど、ブレーキを踏むこともある。
その上、その場で止まってしまって、前にも後ろにも・・・

急いでいる時に限って、迷うことが多いかも(笑)

安定路線を走ることの無い、チャレンジが連続な毎日(^^ゞ
もうちょっと、楽に行きたいものだけどねぇ~

そんな中でも、今週の出会いにも期待。
どこで繋がっているのか、予想しきれないのが面白いのかも知れません。

そんなこともあって、週初めは、アクセルは優しく、控え目に・・・
そうそう、車も人間もウォーミングアップが必要かと。

週中がコーナーを抜ける位かな。
週末に向かって、アクセルオン!

自分の思う様に進んで行けば、楽しいことが待っている♪

今週はグッドニュースから始めたいと思っています(^^)

週明けの月曜日。今週で11月もラストになるけど、まさにグッドタイミングな1日を過ごしてみたいなぁ~って思ってしまいながら、今朝も元気に発進しま~す(^^)/
Posted at 2017/11/27 06:35:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月26日 イイね!

寅さんサミットに行って来ました(^^)

寅さんサミットに行って来ました(^^)今朝の目覚めは8時半。
おっと、寝過ごしましたが、秋晴れが広がっています。

ちょうど良い気温だし、屋根を開けて出発しますか(^^)
今日は、お買い物の予定でしたが、柴又で「寅さんサミット」なるイベントが昨日から開催されてると知ったので、ちょっとだけ潜入してみることにしました。

何度も訪れている場所ではあるんですが、お正月並みに混雑していますね~
会場は、帝釈天や参道、特設会場・寅さん記念館・山本亭と、あっちこっちで賑やかな声が聞えて来ます。

まずは、江戸川河川敷に愛車を停めて、堤防から山本亭を通り掛かると~
紅葉が真っ赤。



今日は、混雑しているので入りませんでしたが、庭園を眺めながらの抹茶を頂くの、また行こうかなと。

ポカポカ陽気なので、のんびりと歩くのも良いもんだ。
帝釈天の境内に入ると、いつもと変わりない風景。

お正月に初詣に来る予定だけど、この時期も良いもんですね~

おや?

どっかで見た洒落た帽子を被って、雪駄を履いてて、大きなカバンを持った人・・・
おっと、寅さんがいた!

しかも、二人(笑)



話しぶりも、寅さんそのものだし(^^)

「ちゃんと勉強しろよ~」「でないとおじちゃんみたいな大人になっちまうぞ」

何だか、映画のワンシーンの様な感じで楽しいっす♪



参道は大賑わいだけど、どこか長閑な感じで~
お馴染みの団子屋さん、せんべい屋さん、仏具屋さんは、昭和の頃から変わっていない。

ここに立ち寄ると、何故か懐かしい想いでいっぱいになります(^^ゞ



今度は、イベントの無い日に立ち寄って、草団子・・・、いや、熱々のおでんとビールかな(^^ゞ

フォトアルバムはここから

駅前の寅さんとさくらさんに再会した後は、柴又から撤収。
この青空の下、ロードスターで走ってみたいっすからね~



こちらも、そろそろ晩秋。
葉っぱが紅葉しているけど、落葉も進んで来てる。

考えてみれば、来月は師走・・・何だか、早いですね~
17時前には、日没を迎え、気がつけば寒くなって来る・・・

楽しい休日はアッと言う間に終わっちゃうけど、来月の週末も楽しむべく、明日からもダッシュで行こうかなって思ってます(^^ゞ

関連情報URL : http://torasan-summit.jp/
Posted at 2017/11/26 16:54:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 地元ネタ | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation