• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

平成最後の家出ツーリング2日目でした(^^)

平成最後の家出ツーリング2日目でした(^^)今朝の起床は5時半。
今日も信州も晴天の様だ(^^)

しっかりと朝飯を食べ・・・いや、食べ過ぎで(笑)

7時半にスタート♪

諏訪湖畔からスタートをして~
和田峠のトンネルを抜けて、初めてのコースは、池の平高原。


まずは、ワィンディングを抜けながら、稲穂が実る快走ロードを進んでいると、青空が広がっている。
しばし、誰もいない農道に車を停めて一息。



中山道の宿場町だったところの様ですね。
観光地で無い場所は、人も少なくって、のんびりとした気分になれます。

田畑からは、虫の鳴き声が良く聞えて来ます。
もうすぐ、秋が迫っているのかな~

と寄り道をしながら、お山の上にあるスキー場や湿原が綺麗らしい・・・と聞いていた池の平に一気に駆け上がります。

もうね、くねくね道過ぎて、ちょっとヘロヘロになりました(^^ゞ



ダートになる手前の駐車場に停めて、ここからはトレッキング。
歩いて20分位かな~



遠くに富士山が見えるのが凄い。
そして、空が近い!

のんびりとカメラを持って歩き、ハイカーの方と挨拶を交わしながら・・・



目の前に湿原がどーん!
暫し、何も言わずに眺めていました(^^)

何だかんだで、湿原には1時間以上いたかな。
おっと、ツーリングの途中だった(笑)



その後は、浅間山もどーん!



山頂から、煙も出てたけど、安定している様で何よりです。



フォトアルバムはここから


やっぱり、標高1000m超えは、ジメジメしないので心地良いですね~
混雑している軽井沢の横をすり抜け、下仁田の道の駅でランチを。



これで、13時半。
思った以上に湿原に滞在していたので時間切れか。
寄り道をせずに、宇都宮へ一気にワープ!

先程、ホテルにチェックインをして、ホッと一息。
今夜も夜の探検へお出掛けするかな(^^)

今日も素晴らしい絶景を楽しめたツーリングになって大満足な1日でした(^^)/
Posted at 2018/08/26 17:37:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月25日 イイね!

平成最後の家出ツーリング1日目でした(^^)

平成最後の家出ツーリング1日目でした(^^)昨晩は、早めに寝たつもりが、ふと気が付けば・・・5時半(^-^;
おいおい、予定ではもう少し早起きするつもりだったが・・・

心配した下りの渋滞は、想定よりも長かったけど、まぁヨシとするか。
10時前に明野に到着したんですが・・・

まだ咲いてるかと淡い期待をしましたが、ひまわりは何処にもありませんでした(^^ゞ

まっ、今年は遅めの夏休みだし。
気を取り直して、清里に向かって走り始めます。

標高が高いからジメジメしないのですよ。
日差しは暑いけど、オープンでも走れる♪

標高の高い山は、雲に隠れてしまっているけど、青空が綺麗ですね~



清泉寮は、ソフトクリームの行列が長いので、素直に諦め(^^ゞ
野辺山へ向かいます。

高原にいらっしゃいのロケ地で有名な八ヶ岳ヒュッテへ。
ここの雰囲気が良いんですよね~



暫し、ドラマの世界を思い出しつつ・・・

高原野菜の出荷があっちこっちで始まっているんですね。
大型トラクターに何台もすれ違いました~



その後は、麦草峠に駆け上がる途中でランチ。
いや~、涼しいです(^^)




峠を越えて、蓼科方面経由、ビーナスラインを走ります。
雲の動きが早く、天気が目まぐるしく変わるけど、やっぱり気持ち良い(^^)



フォトアルバムはここから

今日のコーヒーブレイクは、コロボックルヒュッテで。
涼しいのでサイフォンコーヒーをオーダー。



この景色をデザートに、暫し、自由な時間を満喫しました~



仕上げは、高ポッチへ行こうと思い、くねくね道を走りましたが、山頂は見事に霧の中(笑)




まぁ~、お山が相手だから仕方ないか(笑)

でも、良い天気で、すっかりと黒焦げになっちゃいました。
これから、夜の探検で、ドライバーの燃料補給をして来ます。

自由な時間を楽しめて、やっぱ、家出は最高だな(^^)/
Posted at 2018/08/25 18:42:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月24日 イイね!

初めてな話

初めてな話人生後半戦。
「初めて」のことに遭遇するのも減って来た(^^ゞ

すっかりと刺激の無い生活になってしまった今日この頃。

10代から20代の頃って、色々と刺激的な事も多かったなぁ(笑)

おっと、ブログネタに出来ないことも多々あり(^^ゞ

そんな中で、初めての愛車が納車された時のことを。

ディーラーへ引き取りに行った愛車は、光り輝いて見えたか。
いやいや、4年オチの中古車だったけど、私の目には、そう見えた(^^ゞ

自宅に戻る途中に給油をして、そのまんま駐車場へ。
と言うのも、夕方に引き取ったからね。

その晩は、早めに布団に入ったけど、なかなか寝付けなかった。
翌日の愛車と「初めて」のドライブが待っていたからなのだ。

ドライブは、3時間ほど。
八王子の街中をぐるりと回って来ただけの街中ドライブだったか。

きっと、緊張してたんだろうなぁ~
駐車場に到着した時は、何だか、ぐったり(笑)

エンジンを停めて、ボディカバーを掛ける前に・・・

・色々な角度から眺めてニタニタ
・ドライバーシートに座ってインパネを眺めて英字を読んだり(笑)
・リアシートに座って暫し目を閉じて瞑想(笑)
・再びドライバーシートに座ってクラッチ踏んでシフトレバーカチャカチャ
・最初に戻る

このループを3回(笑)

あの頃って、なんでこんなに楽しめたのか・・・
車に対する純粋な気持ちがあったんだろうな~

今じゃ、すっかりと頑固オヤジ。
車の前や尾根遺産の前では、素直になれない(笑)

あの頃の純粋な心と素直な態度を手に入れて「初めて」を再度楽しみたいな(^^ゞ

休日前の金曜日。今日は午後にクライマックスが来る・・・、来週の動きにも大きな影響が出なきゃ良いんだけどなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2018/08/24 06:36:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月23日 イイね!

ホントにあった怖い話

ホントにあった怖い話何だか、暑さがぶり返して来た今日この頃。
涼しい場所を求めて徘徊しています(^^ゞ

夏に涼しくなれるのは~

エアコンの効いたカフェ
トラブルコール
給与明細を見る瞬間

でしょうか(笑)

そんな中でも、怪談系がポピュラーですね。

私は、全く、そちらの感覚は無く。
見えないモノは見えません(笑)

ですが、楽しいはずのドライブで、涼しくなることがありました。

(アクセルを踏んでるのに・・・)

いつもの様にアクセルを踏んで発進したのですが、何か違和感。
すっかりとお天道様が昇った真昼間だった。

何だか、後ろから引っ張られている感じがするのだ(^-^;
いつもより車の動きが鈍い。
おかしい?と何の気なしにルームミラーを見る。

「・・・」

何にも映らない(^-^;

ふと、手元を見ると、サイドブレーキ引きっぱなし(笑)
ちょっと冷や汗だけど(^-^;

(ETCが・・・)

しっかりとカードを入れて、ロングドライブや泊りがけのドライブへ。
いつもの様にETCがしゃべるのは想定内。

突然、爆発する気配も無く(笑)
ドライブも終わって、無事に帰還。

・・・それは一か月後。
クレジット会社から請求明細を見て、ぎゃー(^-^;

数字を見て、冷や汗で、すっかりと涼しく(笑)

(尾根遺産がガン見・・・)

いつもの様にハンドルを握って走ってた。
交差点で停車して、何故か尾根遺産と目が合う。

とうとう、オヤジのモテ期?(笑)

ふと、フロアに目を落とすと、レンズが1枚。

サングラスのレンズだった(^-^;
ってことは、半分、目を丸出しで、尾根遺産を見つめて・・・ぎゃー(^-^;

小心者のオヤジはすっかりと冷や汗(笑)

と、ドライブをしながら、エアコンの効きが悪い夏場でも涼しくなれる(笑)

さてと、今日も冷や汗を掻かない様にしなきゃね(^^ゞ

佳境の木曜日。今日も激しい予感が・・・、なんでだか、心休まる日が来ないじゃん・・・、たまにはランチビール呑んでみたいなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2018/08/23 06:31:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2018年08月22日 イイね!

乗ってみたかったけど縁の無かった車

乗ってみたかったけど縁の無かった車RX-7と言えば、ロータリー。
何度かハンドルを握るチャンスがあったけど、RX-7だけは縁が無かった。

大学時代かな。
週刊プレイボーイにも特集が組まれたのを覚えてるな。

実際に購入にて、試乗レポートをしてる記事を見ながら、羨ましく思った。
当時は、セダンが愛車だったけど、2ドアクーペは縁が遠かった。

確かに、スタイルを重視すればクーペがカッコ良い。

でも、当時のクーペは、とてつもなく居住性が悪かった(笑)
私が必死にシートに座っても、長時間耐えられるか自信が無かった(^^ゞ

FCのカタログをディーラーで貰った時にペラペラを捲ってみると、何ともカッコ良いショットが続く。
キャリーカーからバックで降りて来るFCの二本出しマフラーがカッコ良いなぁ~って(^^)

色々あって、今の愛車はロードスター。
実用性からは程遠い車(笑)

RX-7に乗りたかった想いと、オープンカーへの憧れを一緒に実現したのがロードスターだった。

思えば、NCはRX-8と兄弟だな。

たとえ、RX-7に乗れなくとも、RX-8の血を受け継いでいるNCだから、これで良いのかも。

賛否両論、NCはロードスターなのか?

まぁ~、そんな野暮な会話はしなくても、私には、お気に入りのロードスターであるに違い無い。

この先、RX-9に出会うことがあるのか・・・
その時に、どんな気持ちで対面するのでしょう。

マツダはRX-XXの開発は続けていると言ってる。

私が健康である限り、いつかは、RX-XXのハンドルを握ってみたいものだ。

やっぱり、マツダと言えば、ロータリーだもん。
いつかは、縁があることを願うばかり(^^ゞ

週中の水曜日。涼しいさと思ったのも束の間・・・、何だか暑い日が復活してるじゃん・・・、外を歩き回ってるとグッタリしてしまうが、夏バテをしない様に踏ん張るかなぁ~って思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/

Posted at 2018/08/22 06:41:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation