• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2019年12月12日 イイね!

今年の漢字

今年の漢字毎年恒例の発表が今日の午後にある。
どんな一文字になるのでしょうか。

昨年は、あまり良い漢字ではなかったかな~

私の2019年を漢字一文字で考えてみると・・・



今年は人生初の経験をしたなぁ~
コンプライアンスに関わるトラブルに巻き込まれて、ネットで調べたり、専門家に相談したり。
意外と知っている様で知らないこともあって、とっても勉強になったし、良い経験だった。

過程で色々な人を知り合い、状況を共有することになったので、視野も広がった。
片や、対面する当事者達が間違った認識をしていることも証明され、スカッっとしたな(^^)

でも、これ以上にインパクトがあったことが・・・



今年の漢字を一つ選ぶとしたら、コレ。
転機が何度かあった。

仕事であったり、人生観だったり。

何よりもロードスター30周年での三次訪問。
長いカーライフの中でも、素晴らしい経験になったのは言うまでも無いな。
あの景色やスタッフ皆さんの笑顔を直接触れられたのは幸せだった。
改めて、ロードスターの素晴らしさを再認識した瞬間だった。

それから、もう一つの忘れられないこと。

転機ならぬ、転倒(^-^;
これには参った・・・

雨風の強い日に、うっかりと転倒をしてしまい、左肘の粉砕骨折。
一瞬なにが起こったのか分からなかったけど、あの時の激痛は、今までの痛さの中で一番だったか(^-^;
思い出しただけで、イタい(笑)

でも、執刀医や看護師の方々にお世話になって有難かった。
今年一番の出来事になったのは言うまでもありません。

よって、「転」に決定(^^ゞ

今年もあと少しになって来たが、少しでも好転する様に、ちょいと踏ん張りを効かせてみようかな。

ピークの木曜日。ちゃんとプランや事実を持って打ち合わせをしないと絵空事になっちゃうよぉ~って、思いながら、今朝も元気に行って来ま~す(^^)/
Posted at 2019/12/12 07:06:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月11日 イイね!

大人のクリスマスプレゼント

大人のクリスマスプレゼント1日の寒暖差が身に染みる今週。
暖かい布団が天国です(^^)

早いもので今週も中盤、今週中に解決したいことが山積みですね~

焦っても仕方ないので、今日の午前中は、カフェでじっくりと作戦を考え中。

棒茄子は貰えない年頃なので、大きな買い物をしたくても、実現はしない。
やっぱ、宝くじに頼らざるを得ないかと。

ここ数年で、大きな買い物はしておりません。
借金返済に追われているのが実態。
まぁ、後3年でお家のローン完済なので耐えなければ(^^ゞ

そんな中でも、たまに夢に見るのです。
「クリスマスプレゼント」を誰がくれないかな~って。

今欲しいもの・・・欲の塊です(笑)

スーツ
ベルト
ビジネス用カバン
ドライビングシューズ
ドライビンググローブ
ロードスターRF

ちょっと、サンタクロースの袋には入らさそうかも(笑)

せめて、尾根遺産の膝枕券を1枚(笑)

さてと、今日もボチボチと行きましょか(^^)/

Posted at 2019/12/11 08:48:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2019年12月10日 イイね!

今年もアレがやって来る

今年もアレがやって来る師走も中盤に差し掛かって来た。
来週以降に急加速して、時間に追われる状況になるのは例年通り(^-^;

そろそろ、コートを着込んでの外出。
帰宅後に、妙に体が怠いな・・・と思ったら、重たいコートで肩凝り(笑)

そんな師走ですが、そろそろアレが近づいて来る。

リア充であれば、わくわくどきどきルンルン(笑)
そんな年頃では無いオヤジは、当日にどう過ごすのか、ちょっとばかり意識する(笑)

去年は、イブに居酒屋で呑み会。
そかもオヤジ同士で(笑)

今年も大詰めを迎えて、どたばたして気が付けば、20時過ぎ。
じゃ、呑んで帰るか・・・と呑み会になる。
では無ければ、絶賛お残業中か(^-^;

その昔、わくわくしながら、早めに布団に入った子供時代。
大きな靴下の有難さを思い知ったものだ。

今じゃ、大きなお財布に小銭だけ(笑)
うっかりと深酒をしてイブに散財しない様にしなきゃな(^^ゞ

でも、きっと大丈夫。
時間に追われて、お仕事をしている可能性大だもの(笑)

2019年も「リア充」には程遠いなぁ~

さてと、今朝もトナカイのそりでは無く、満員電車に乗り込んで出掛けよう(^^ゞ
Posted at 2019/12/10 07:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年12月09日 イイね!

ニューアイテム導入(^^ゞ

ニューアイテム導入(^^ゞ今週もようやく始まりました。
毎朝、布団から抜け出す勇気と、満員電車に突入する気力で乗り越えるしか無さそう。

そのためにも、冬場れの天気を期待したいものだ。
朝から雨模様だと、どうも気分があがらないし。

さてと、昨日で愛車の点検も終わり、コンディションも確認したところで、お次はドライバーの番(^^ゞ
11月後半から始まったリハビリで判明した左手の握力衰え。
左利きである私の右手の握力の半分位しかなかった・・・

ってことで、100円ショップで偶然に見掛けたアイテムをゲットしました。
15㌔と軽めなんだけど、これでも左手で握るとプルプルしちゃう(^-^;
骨折したのが、10月25日だったので、一ヵ月以上、しっかりと握れていないので握力が落ちたみたい。

左肘のリハビリと共に、手のリハビリも行わないと元に戻らない様です。
そして、シフトレバーをしっかりと握ることも出来る様になるかな。
目標は、プッシュ式のリバースギアを左手だけで入れられる様になること(^^ゞ

そんなことを考えながら、お出掛けの準備をしています。
不幸中の幸いと言うか、元々、左利きな私ですが、昭和の名残りで利き腕を右に強制されたこともあって、何とか助かっている。

まぁ、左手を使えるに越したことはないのですけど、やっぱり左利きだしなぁ。
ちゃんと元通りに左手を使える様にリハビリしなきゃな。
Posted at 2019/12/09 07:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年12月08日 イイね!

愛車の12ヵ月点検に行って来ました(^^)

愛車の12ヵ月点検に行って来ました(^^)秋晴れとなった日曜日。
こんな日にハンドルを握らない手は無いよな。

午前中から、ゆっくりとスタートをして、近所を流していました。

気になる左肘の具合を気にしつつ・・・

セカンドに入れる時に力が入らないので、どうもスムーズに行かない。
それに、4速や6速も同様かな。
どうやら、左肘を曲げるのが、まだ難しいみたいだ。
そして、サイドブレーキもしっかりと引けないから、右手で引いてたり。

左肘に負担が掛かったりするとダメみたい。
左手の握力も15㌔位になってるし・・・

なので、100円ショップで15㌔バネのグリップを購入し、明日からリハビリに使おうかと。

そんな中で、15時過ぎにディーラーへ到着。
いつものサービス窓口の方とお話をして、お願いをしました。
今回は、特に不具合も無いので、オイル交換とフィルター交換。



その合間に、MAZDA3のファストバックを試乗。
今だと、ロードスターのティッシュボックスが貰えると聞いたし、何より、MAZDA3のハンドルを握りたかったからね。
特に、1.5㍑のガソリン車を指定しましたよ(^^)



走り出すと、アクセルやブレーキの自然な動き、車内の静粛性やオーディオの音の良さなど、試乗レポートを読んだ通りの感触でニンマリ。
これは良い車ですね~(^^)


三次往復で気になっていたオイル交換も終わり、帰り道にロードスターのハンドルを握って、再度ニンマリ。
やっぱり、こっちかな~と思うのでした(^^)

今日は暖かい天気でご機嫌な1日を過ごせて良かった。
明日から、師走を乗り越えて行けそうかな(^^)/
Posted at 2019/12/08 18:38:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation