• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2020年07月03日 イイね!

早起きはお得なのか?

早起きはお得なのか?ムシムシとして寝苦しい日が続きます。
マスクして歩き回っているので、何だか体に疲れが溜まっている様な気がしてるので、布団に入ると直ぐに寝ちゃう毎日。

何だかんだで、0時30分頃に就寝。
翌朝は、7時起床で、睡眠時間は6時間半位でしょうか。

3月位から、満員電車を避ける様にしているので、起床時間が30分程遅くなっています。
いつもは、朝7時に朝食だったのが、7時30分位。
自宅を出るのは、9時過ぎですね。

ここんとこ、段々と遅く起きる傾向だし、早起き出来なくなって来てる。
どうも、体が今のサイクルに慣れてしまった様だ。

たまに晴れた休日に早起きしてお出掛け!
と思っても、目が覚めない(^-^;
せっかくの楽しい時間を逃している気がしています。

先週の千葉行きも出発が遅かったので、往復だけになった気がしてます(^-^;

まずは、早寝から始めなきゃイカンのかな~
風呂に入る時間が23時過ぎになっているので、もう少し早めにね。

そのためにも、お仕事は19時までに終わらせて、寄り道せずに真っすぐ帰宅。
早めに夕食を食べる習慣をつかなきゃ(^^ゞ

まずは、明日は・・・6時50分起きに目標セット(笑)

やっと金曜日。今日は進み具合を確認する1日となるが、あまり期待出来そうもないのかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/07/03 08:29:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年07月02日 イイね!

人今日は良い天気!
でも、かなり暑くなりそうなので、外出は要注意ですね。

密にならない屋内で、この暑さを凌ぐしか無さそうです。
そろそろ、梅雨も終盤かな。
これから迎える夏を、どうやって乗り切るのか考える時期ですね(^-^;

さてと、あれは1年前
当時は、コロナ騒動なんか全く考えていない頃だった。
どう言う訳か、人との繋がりや関係を考えていたんだったなぁ~

思い起こせば、きっと難解なことがあって、色々と考えていたんだと思う。
その1年後・・・

コロナ対策な日々ですが、人との関係を考える日々が続いているのは、偶然なのか?
いや、去年とは違うんだな。

ソーシャルディスタンスと言われているが、人との繋がりを見直すきっかけにもなっている様だ。
リモートであれ、面会であれ、限られた条件や時間を使える有難さを改めて考えることが出来た様な気がしているんだな。

例年だと、今の時期は、夏休み計画なんかを考えて、ウキウキするんだけど・・・
今年は、まだまだ未定だし、慎重に考えなければならないよな。

そんな事を考えてながら、1年前のブログを眺めているのも楽しい様で(^^ゞ
1年前の自分が何を考えていたのか・・・ちょっくら見返す朝になりましたね。

灼熱の木曜日。今日は30度超の予報が出てるので、マスク装着の外出は要注意だな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/07/02 08:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年07月01日 イイね!

初代の美しさ

初代の美しさ梅雨らしい雨の日が続きますが・・・
どばーっと豪雨の様になるのは勘弁して欲しいですね(^-^;

今日も雨に注意しつつのお出掛けになりそうですが、満員電車を避けて、何時台に乗車しようか考え中です。

電車に乗っている時は、スマホを眺めながらかな。
不思議と、画面を見ながら、思い付きのキーワードで検索することがあるんですわ。


昨日は「初代」でした(^^ゞ

色々と検索していると、ウルトラマンがヒット。
近々、新作が放映されるのか、初代ウルトラマンが動画公開されている事もあって、ずっと見ていました。
私が幼稚園の時に放映されたので、随分と前に制作されたにも関わらず、シンプルでカッコ良いんだなぁ~

目と口しか無い能面の様なデザイン。
宇宙人らしい細身のスタイル。
尖がった足先(笑)

歴代のウルトラマンの原点である初代ウルトラマンが一番好きに思えるのだ。
ヒーロー物の初代って、インパクトあるし、印象に残りやすいよな。
ガンダム、仮面ライダー、ゴレンジャー、キカイダーとか・・・

おっと、忘れていたな(^^ゞ



ロードスターも初代が一番印象に残っているのだ。
初めてハンドルを握った時の感覚やエグゾースト音が記憶から消えないなぁ。

勿論、歴代のロードスターも良いのだが、シンプルな美しさは初代が一番だよ。
シンプルが故、飽きないのだ(^^)

さてと、今朝は、車内で、どんな初代を探そうか考え始めるかな。
夢中になって、乗り過ごさない様にしなきゃ(^^ゞ

週中の水曜日。今日から7月に突入と言うことで、一歩前に進みたいなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/

Posted at 2020/07/01 07:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/7 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation