• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2020年08月23日 イイね!

ステイ東京都でした(^^ゞ

ステイ東京都でした(^^ゞ寝坊してしまった・・・
目覚めは8時半(^^ゞ

昨日に、色々とお仕事を事を考えていたら、寝るのが遅くなってしまいまして・・・
天気も悪くなるとの予報でしたが、午前中に大雨。

これじゃ、出掛ける気力が失せるな・・・と思いましたが、ランチ前には雨も上がったんで、のんびりとお出掛け。
都内の焼肉ランチに行くことにしました(^^)
ちょっくら、夏バテ気味だったので、ここらで元気回復を願ってね。

ランチ時も、LINEでお仕事のやり取り。
まぁ、前向きな会話なので、気分も上がる。
9月は、ちょいと勝負だな・・・と気合も入る。



無事に夏バテも解消・・・帰路のハンドルに握りがしっかりとしたかも知れませんな(^^ゞ
ちょっとした街乗りでも、ロードスターの運転は楽しいな。

ハンドル握りながら、気になったCMを思い出した。
キムタクにチェンジしたのは後から気がついたが、ようやく日産も過去の車をリスペクトしたと思わせて来るシーンが満載。
ハコスカGT-Rは勿論のこと、サファリやZ等の日産の名車が登場しているのだ。



ちょっと前には、初代リーフとシルビがゼロヨン対決するシーン等あって・・・
自動運転でパッと両手を上げて、指差し点検・・・

「ん?」となったのは過去のこと。

このテイストで新しいブランドイメージを作って欲しいものだ。
昭和から平成までに登場した数多い名車を世に出した日産だもの。
日本のメーカーとして、業界をリードし、ユーザを納得させて欲しいものだ(^^)

因みに、ちょいマックでテラノのハンドルを握った縁で、キムタクにチェンジしたのかな(笑)

来週が8月ラストの休日となるのか。
ちょいと自粛をしていたけど、9月は、ちょいと動き始めようかな。
「やっちゃえ」な気分で(笑)

Posted at 2020/08/23 20:38:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2020年08月22日 イイね!

夕涼みドライブでした(^^)

夕涼みドライブでした(^^)暑い1日となった休日(^-^;
何にもやる気が起きない(笑)

ってことで、ジタバタしないで夕方になるまで待ってました。
まだまだ気温は高いけど、オープンにして走れば、心地良い風を感じることが出来る時間帯になった様だな(^^)

街中は、まだ蒸し暑いけれど、大きな川を渡る橋の上は心地良い風。
遠くの雷鳴で、オープンはちょっと怖かったけど、快適なドライブになりました。

今週は、あまりの暑さに体がぐったり。
疲れが溜まっていた様で、体が重かったんだよな。

仕事帰りに、神田で一杯。
早い時間帯は、空いているから安心して呑める。
以前に行って美味かった、博多の焼き鳥屋。

勿論、トリカワと焼き豚足をオーダーし、仕事あがりに最高のプハーとなったのでした。実は、ようやく芽が出た案件が取れたので、お祝いも兼ねて(^^)

本日夕方のドライブは、お気に入りの音楽を聴きながら、そんな余韻に浸りながら、気分良く走れました(^^)





明日は不安定な天気の様で、状況を見ながらのお出掛けになりそうだな。
その前に、今夜も、もう一度祝杯をしつつ、気分良く締め括ろうかな(^^ゞ
Posted at 2020/08/22 19:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年08月21日 イイね!

今年で40周年

今年で40周年今週も暑い暑いと言いながら、何とか乗り切れそうだ。
日中に日向を歩いていると、10分で気が遠くなる・・・
毎年とは言え、蒸し暑い夏は、やっぱり苦手だな(^-^;

さてさて、今年はマツダ100周年の年。
イベントらしきことが難しいので、なかなか盛り上がれないのが残念だ。

そんな時に、マツダ車との出会いから40周年であることを気がついた(^^)
一番最初は、教習車のルーチェだったか。
かなりの年季が入った個体だったが、初めて動かした時は感動したものだったな。

19歳で初めての愛車を所有し、エアコンレスで夏を乗り切っていたのだった(笑)

最初は、夏場は7~8月の2ヶ月だけだから、何とかなるだろうと思っていたのが大間違い(^-^;
都内を走ると、直射日光でルーフが熱くなって、車内温度は屋外より上がる。
エンジンや排気管の熱も車内に入って来る。
渋滞に巻き込まれると、頼りになるのは空調ファンだが、熱風しか出て来ない(笑)

そんな経験をしたからこそ、2台目の愛車のルーチェはエアコン付き。
夏場の快適さを体感した時は、ホントに感動したな(^^)
涼しい車内が天国に思えたものだ。

当時の自宅は八王子。
自宅にも、ようやくエアコンが付いた頃でもあったな。
とは言え、リビングだけだったので、自室は扇風機(^^ゞ

だからこそ、自分専用の部屋みたいなルーチェの車内がひんやりエアコンだったのが嬉しかったものだな。
昭和の時代は、高級オプションだったエアコンの有難さを実感したのだった(^^ゞ
今の車では標準装備で、当たり前の装備。
便利で快適なのは良いのだけど、有難さを忘れがちになってるのじゃないかな。

私のマツダ40周年は、ロードスターのエアコンの涼しさを感じながら、静かに大人しく祝っている今日この頃なのだった(笑)

ようやく金曜日。連日の暑さで疲れが溜まって来る週末だけど、後一日を乗り切ろう~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/08/21 08:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2020年08月20日 イイね!

目標達成状況

目標達成状況今年も8月後半。
気がつけば、後4か月ちょっとなんですね・・・(^-^;

ここらで、2020年の目標を振り返ってみたいと思います。

今年も3つ設定したのだったな。


美味い居酒屋を2つ見つける。
風情のある温泉旅館を見つける。
マツダ100周年イベントに参加する。

考えてみれば、1月はコロナの影響も感じることも無く、出掛ける目標ばっかりでした(笑)

まさか、3月から、今の状況になるとは夢にも思わなかったな・・・
その影響で、殆どの目標は未達成。

美味い居酒屋は、7月から、ちょちょいと見つけている。
繁華街では無く、ちょっとした住宅街や駅から離れた場所にあるこじんまりとした店。
17時から入店して、20時前に撤収。
混雑もしないから、安心して呑める(^^)

特に、暑い夏の仕事終わりに、ちょいと寄り道したくなるよな(^^ゞ
一杯目の生ビールが、例年以上に美味いと感じた2020年になりましたね♪

温泉旅館は、このご時世・・・遠出出来ませんから難しいかな(^-^;

最後のマツダ100周年イベントは・・・開催が難しいだろうな。
先週に100周年記念車を見学した位で、ちょっと物足りない感じになってる。

2020年の残り3か月が、どの様になるのか分かりませんが、もう少し目標に近づける様になりたいなって思います。

まぁ、その前に健康第一ですけど(^^ゞ

さてと・・・今月は熱中症に注意すると言う短期目標設定が必要かと(^^ゞ

山場の木曜日。今日は午前中から動きがあり、どんな展開になるのか不安であり楽しみであり・・・、精いっぱいやろう!~って想いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/08/20 07:13:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年08月19日 イイね!

落ち着いたら、やりたいこと!

落ち着いたら、やりたいこと!日中の暑さは、夕方以降に疲れとなって表れる。
特別な夏は、マスク装着によって行動範囲を狭くしているのかな(^-^;

テレワークの合間に、ニュースをチェックしても、コロナや熱中症関連のニュースが多く、ちょいと気が滅入る・・・


いつまで、この暑さに耐えたり、感染対策が必要なのか、終わりが見えないのが残念だ。

いつも思うのか、この状況が落ち着いたら、やりたいことを考えておこうってこと。

今年は前厄なので、色々と厄介なことが多い。
少しでも、気持ちが高まることも無いと気が滅入ることもあるし、すっきりとストレス解消をしておきたいところだ。

1週間の家出

自由に使える時間を1週間確保して、目的地を決めずに遠出したい。
昼間は絶景を巡り、夜は地元の居酒屋で地元料理と酒を楽しむ。
道中には、久しぶりの再会も楽しめたら最高だな(^^)

両手に華

ロードスターを3シーターに改造して、両脇に尾根遺産を座らせる。
3名でドライブデート♪
ウィンカーレバーやシフトレバーを触るふりをして、尾根遺産を触る(笑)
まさに、ハーレム状態(笑)

とまぁ、そんなことを考えていると、少しは涼しく・・・ならないか(^^ゞ

でも、やっぱり、マスクを外して、街中を歩いたり、電車に乗ったりしたいよな。
暫くは、オヤジの妄想が続きそうな予感がするが、妄想を糧にして日常を過ごして行こうかな(^^ゞ

週中の水曜日。今日は外出とリモート会議な1日となりそうだけど、久しぶりの会話も出来そうだから、期待して行こうかな~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2020/08/19 07:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
1617 18 19 20 21 22
23 24 25 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation