
さてと、慌ただしい1週間が本格的にスタートしました。
しっかりと連携をしつつ、段取りをこなしたいと思っています。
仕事が終われば、久しぶりに幕張メッセが待っている。
そう思うと、何だか足取りが軽いと思ってしまう私は、単純なオヤジなんです(笑)
さてさて、そんな日常で厄介なのが「うそ」であります。
2019年より、何度も遭遇をし、手を焼いた経験があるのですよね~
本人にしてみれば、当たり前の事なのかも知れないけど、巻き込まれた周囲は、振り回される訳で。
最初は、真実は何だろうとか、どうして「うそ」をつくのだろう?と考えるのですが・・・
やがて、周辺の良識者から漏れ伝わって来るのですよね。
ちっぽけな本人のプライドや体裁を保つための「うそ」だった訳で、良識者はお見通しな訳で(笑)
後から気が付くと、何とも残念で小さい奴だなと、逆に可哀そうになっちゃう。
まぁ、しっかりと距離を置くことが最善であろうね。
これが仕事絡みであれば、手痛いしっぺ返しがあることを肝に銘じておいて欲しいぞと。
私の場合は、小心者で直ぐにバレちゃうので、うそがつけないのだ(笑)
今年も、騙されることがあるかも知れないけど、うそだけはつかない様にして行きたいなぁ~と思っております(^^ゞ
と言うことで、今夜のビジネス新年会で🎤を持った時には、しっかりと「うそ」をつく様にしたいと♪
「折れたタ~バコのぉ~、吸い殻ぁでぇ~♪、あたなの~ぉ、うそが分かるのよぉ~♪」
連休明けの火曜日。本日は終日外出でドタバタしそうで、そのまんま新年会へ突入するので、オサボリタイム無しだなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2023/01/10 07:25:02 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記