• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2023年12月11日 イイね!

サンタドライブに参加して来ました(^^)

サンタドライブに参加して来ました(^^)絶好の秋晴れ!
と思うほどに温かい日曜日でした(^^)

空も青いので、真っ赤なサンタコスチュームが映えますね💖
いつもより早起きをして、向かうは横浜。

準備会場に到着をしてと。
今年は、ちょいと手抜きで、簡素な飾り付け。
その分、サンタファッションでカバー・・・、いや、還暦祝いの様だ(笑)

9:30からミーティングをしてと。
出発前にチームの集合写真を(^^)



11時30分から、みなとみらいの会場に到着後に、試走へ。
今回は、渋滞を避けた新しいコース。



今年は、銀杏並木が未だ黄色だし、やっぱり暖かいのね。
と、ここまでは、例年のペース。



5周走って、途中は渋滞だらけで、体がヘロヘロ。
休憩している余裕も無く(^^;

でも、お子さん2名とお母さん3名を乗せて走りましたよ。
何故か、外国籍のお母さんと一緒に走る縁があって、色々と、お話をしました。
仕事絡みで外国籍の方とのお付き合いも多いのでね。
ノリの良いお母さん、iPhoneで写真撮りまくり、車酔いしそうな子(照れてたみたい)等、ずっとお話をしてたら、声が枯れてしまうよ(笑)

やっと終わったら、ちょいと日が傾き・・・
偶然に隣で休憩中のこと方ともお話出来たし。
旅芸人を継続させるとか。



その後は、打ち上げの乾杯は、18:30過ぎ。



アイコニック本部長のトークで締め括り。
凄く疲れたけど、充実した1日となりましたよ。

これで、2023年の車のイベントは、おしまい。
このイベントに参加して何年になるのだろうか?
来年も元気に参加出来れば嬉しいな(^^)
Posted at 2023/12/11 13:04:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年12月10日 イイね!

横浜🎅は大忙し

横浜🎅は大忙し朝から夜まで。
今年のサンタ🎅は、大忙しで、バタンキュー(笑)

細かい話は明日以降かな〜
Posted at 2023/12/10 22:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月09日 イイね!

小春日和な土曜日でした(^^)

小春日和な土曜日でした(^^)朝から良い天気♪
ホントに師走?
と思うほどの陽気でしたね~

こんな日は、ハンドルを握ってと。
まずは、洗車から。

すっかりと手洗いをしなくなってしまいましたが、まぁいっか(^^ゞ
ランチドライブと買い出しに1日となります。

ハンドルを握りながら、あれこれ考えていると、ホントに1年終わっちゃうのか・・・
と改めて思う訳で(^^;

まぁ、今日一日位は、のんびりと過ごすか。
と焦る気持ちをなだめておきました。

まずは、ランチ。
しっかりと海鮮丼を。
ここ、銀座の穴場なんですよね~



その名もチョモランマ丼💖
高くそびえた海鮮でお腹いっぱいになりました。

お次は、明日の準備へ。
100円ショップでグッズを買い込んで。

ちょいとイメージを確かめてと。



それにしても、日が傾くのが早いですね。
あっという間に、夕日・・・

早めに帰還をして、明日に備えて、早寝早起きかな。
その前に、🍺をプハーだなと(^^ゞ
Posted at 2023/12/09 17:34:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年12月08日 イイね!

2023年の振り返り

2023年の振り返り12月上旬も、あっという間。
ちょっと停滞気味なので、イライラ(^^;

少し深呼吸をして落ち着かねば・・・

そんな2023年も、今月で締め括り。
ここらで、どんな1年だったかを振り返ってみましょうかね。

今年の目標は、こんな感じ。
・ロードスターも仕事も続けること
・美味い肴と酒を探し続けること
・五郎さんの立ち寄った店を3件潜入すること

やはり、前半は、コロナ渦から明けと言う状況だったので、あまり遠出はしない様にしてたかな。

仕事以外は、人出の多い場所には立ち寄らず。
呑み会も、こじんまりと。
それに、ロードスターの走行距離が伸び悩んでいた頃でした。

ようやくGWに訪れた伊香保温泉。
暫しの骨休めと言った感じで、ツーリングと言うよりも観光地巡りだったかな。

休日と仕事の合間に、酒の美味い店探しをして、色々な所へ行きましたね。
食べたことの無いものも結構あったな。
そして、五郎さんの店も3件立ち寄りで、楽しかったな。

そうそう、今年も目標の肝は、「続けること」だったのですよ。
予期せぬことや、本位でないことが多い今日この頃・・・
その上で、続けることが案外と大変なんだよね~(^^;

どうにかこうにか、2023年も山あり山あり(笑)
ちょいと息切れで、ぜーぜーだったこともあったけど、何とか師走までたどり着いたって感じ。

まだまだ振り返るににゃ早いのかな。
もう少し、気を引き締めて行こうかと(^^ゞ

やっとこ金曜日。今週は寝不足が続いて、ちょっと体力的にキツカッタけど、何とか乗り越えよう~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2023/12/08 06:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2023年12月07日 イイね!

忘れられないこと

忘れられないこといやはや、何でも屋さんはキツイなぁ~
と言うのも、秘書が出張。

その間は、何でも、こちらで対応(^^;
と言うことで、日付が変わるまで電話とメール。

まだ、へばる訳にはいかないし、年末までは時間がある。

忘れちゃならねぇ~ことも沢山ある。
還暦過ぎて、直ぐに忘れることが多いと嘆いているのだけど~

実は、「忘れられないこと」があるのですよ。
それは、年齢関係無く、いつでも、心の隅っこにある様な気がしています。

・初めて自転車に乗った時
・初めて車を動かした時
・中2の時に女の子と目が合った時

いつまでも、その時のことを覚えているのが不思議。
知らなかったことや初めての経験をするのって、やっぱり良いものですね。

あの時のドキドキ感をもう一度味わいたいものです。
もう、あの1回目は、もう巡って来ないのかな(^^ゞ

いやいや、この歳でも知らないこと沢山あるし、やってみたいことも沢山ある。
忙しない師走の合間を縫って、何か新しいことをやってみよう。
それが小さくてもだ。

その前に、今日も忘れちゃならないことに取り組もうかな(^^ゞ

慌ただしい木曜日。いやはや、日頃当たり前に思っていることが、急に無くなると大変だと実感するなぁ~って思いながら、今朝も元気に動き出しま~す(^^)/
Posted at 2023/12/07 06:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「今年も後少し。
どっこい!どっこい!」
何シテル?   12/26 11:13
広島生まれのマツダ好きなおやじです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/12 >>

リンク・クリップ

彼女との思い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 19:35:40
本日のリハビリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 22:11:50
週初めのおまじない(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 07:55:19

愛車一覧

マツダ ロードスター エレガントごん太 (マツダ ロードスター)
35周年記念車
マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation