
知人のR32 GT-RにIDIのブレーキパットを付けました。
この32に乗り続けて何年かな~、エンジンだけでなくブレーキもチョット違います。
今回フロントブレーキパットをPAGIDからIDIにしてもらいました、キャリパーはブレンボF40用で2ピースローターです。
2ピースローターなんで走り出しに”カタカタ”音が出るのは仕方ないのですが、何か片側が大きい気がして隙間を図ると広い箇所が・・・、で、この際調整しちゃえと始めたのですが、キャリパーブラケットを止めているボルトが途中から緩まない(涙)、
折れるとどうにもならなくなっちゃうので、取り付いたまま調整する事に、ま~最初よりは良くなるでしょう。
最後、ホイールを取り付け、今回はフロントにスペーサー入れてと言う事なので、スペーサーを入れて取り付け、トルクレンチで増し締め、が、トルクが掛かりません・・・、ホイールナットをよ~く見ると山が怪しい事になってま~す、流石に、何年使っているか解らないようなナットでトータル何回取り外し取り付けをしたんだろ~って位なんでこの機会に新しくなってもらいました、出来ればスタット側もなんですがキャリパーボルトの関係もあり又のお楽しみで・・・。
あ!そうそう、IDIのインプレッション結果もお楽しみに・・・。
Posted at 2010/10/25 17:32:08 |
トラックバック(0) |
ブレーキパット | クルマ