
’93年ミニのクラッチレリーズシリンダー交換です。
初期インジェクションMODELで、レリーズシリンダー交換はこのTYPEが1番手間がかかるかも知れませんね。。。
エンジンルームをぱっと見ただけでは何処に付いているのかが解らないですよね。
この為、レリーズのO/Hやフルード交換を行っていないケースがあり、クラッチが切れなくなるなんて事に。。。
O/Hだったら、レリーズを固定しているボルト2本を外し、その場でホーニング、カップ交換って手も有りますが・・・
車両の距離は83000Km、一度も外していない感じ、、、
今回は、ホーニングしても段差が取りきれなかったのでASSY交換・・
交換の仕方はそれぞれですが、私はブレーキマスター、ECUを移動して、ホースごと本体を取ってくる方法で行いました。
ホースも少しヒビが、、、ホースも交換が良いかな。。。
プランジャーの所を清掃し動きが良くなるように潤滑剤を噴きつけて。。。
念の為、マスター側の漏れも確認、、、室内側から・・・
Posted at 2012/08/03 19:54:10 |
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