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2011年02月08日 イイね!

ハードトップ化

ハードトップ化S2エリーゼにハードトップを取り付けました。

このハードトップ、ノーマルのソフトトップより1kg位軽い。。。元々軽いエリーゼなので1kgの軽さは車の動きが変わりそう・・・特に屋根は。。。

取り付けは、前後左右の角4箇所とソフトトップバーが付く4箇の所に付属のステーを使用し取り付けて行きます。

角に使用するステーは特に加工しなくてもよさそうですが、中4箇所のステーは曲げ加工が必要になりそうです、そのままのストレートなステーではテンションが掛かり過ぎてしまいます。

仮付け、修正を繰り返すと、前後違う形の曲げになりました。(前側がゆるい曲げ、後ろ側が大きな曲げに)

ハードトップのエリーゼ良いと思います。個人的な感想ですが硬派(表現が古いか~・・・)なイメージです。


で、エンジンオイルの交換も・・・A.S.H. PSEです。前回入れて頂き良さそうな印象だったので同じオイルでと。。。富士本コース、ショートコース&袖ヶ浦を走ると、一般道使用と違い早めにオイル交換が必要になりますね・・・ 

オイル交換をしながら下から覗いていると、クラッチのレリーズシリンダーからフルードのニジミが・・・キャップを捲るとオイルが垂れてきたので、中身を出す(ロッドは残したままシリンダーが止っているボルトを外しシリンダーを適当な場所に置きクラッチを踏むとピストンが出て来ます※フルードも当然出てくるので缶等の受けを置いて)とシールがヘタってます。。。カップkit交換で対応しました。
Posted at 2011/02/08 22:38:43 | トラックバック(0) | elise | クルマ

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