
キューブBZ11の車検整備です。距離は26,000Km 弱。
リアブレーキ点検の為にブレーキドラムを外しますが、真ん中のナットを外さないとドラムは取れません。
このナットを外すには30mmのボックスレンチを使用します、ナイロンナットになっていて再使用は出来ません。又、ベアリングはテーパーtypeでは有りません、規定トルク以上だとベアリングを傷めるし、以下だと緩んでしまう可能性があるので、トルク値で管理されています。
Z11の場合は、240Nmです(※マーチは210Nm)。インパクトである程度締め付けた後、トルクレンチで増し締めを行います。
参考までに。。。
Posted at 2011/02/18 22:05:07 |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ