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2011年03月19日 イイね!

アルミ磨きに

アルミ磨きにMade in England の[Metal Polish]アルミ、ステンレス研磨です。

アルミが白くなっちゃたって事が有りませんか??で、ピカール等の研磨剤で磨く、ですよね。。。
ピカール等のアルミを磨く商品は、コンパウンドが入っていて表面を削って磨くと言う感じですが、この商品はnonコンパウンドです、科学反応で磨くって所が新しいです・・・

実際に使用して見ると、白くなった所につけて、しばらくしてからふき取る感じの作業で今までのコンパウンドTYPEでゴシゴシ磨いたのと同じ位になります、細かい磨きキズがつく事がありません。。。

しかも、コーティング剤も入っているらしく、輝き方もチョット違いますね~。
後はどの位この輝きが持続するかですね、コンパウンドTYPEのは、しばらくすると曇ってきたり元の白い状態になったりするのですが、コーティング効果で持ちも良いと言う事なので。。。

250mlと固形ワックス並みで容量はたっぷり。。。新しい発想のわりに値段はが安い感じで財布に優しい・・・

古いオートバイのエンジン等を磨くのはチョット楽になるかな~と。
Posted at 2011/03/19 22:29:03 | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2011年03月19日 イイね!

RB26 プラグ交換 

RB26 プラグ交換 RB25DETに比べれば交換自体はそんなに大変な作業ではないのですが、今回の難題はSplitFireのダイレクトイグニッションが取り付けてあり、ターミナルナット(あってるかな~?)を交換する必要が有るって事です。

画像の金色の部分がターミナルナットです、右と左(上下?)では頭が貫通しているか、していないかの差が有りますよね、左側(下側)の貫通していない方を使用したいのですが、交換するNGK IRI TOPは右側(上側)の貫通しているTYPEなんです。。。

で、ナットなんで外して交換すればと思うのですが、緩まない様にカシメてあるんですよ~~・・・、しかもパッケージ変更後のTYPEは前のTYPEより更にカシメが良くなっている。。。

でも、外すにはナットを緩めるしか方法はなさそう・・・と、言うことでプライヤで慎重に緩めて行きます、20度位回して、戻してを繰り返し。。。すると3本目でやな感覚と共に”ポッキ”と折れちゃいました(悲)。

後の3本は更に慎重に「浸透剤」をつけ置きして緩め、M4のダイスでネジをたて直し、結局5本は何とか交換できましたが、1本は”ん~~~”です・・・。

カシメは有った方がトラブルが少なくて良いのですが、今回は「余計な~~~」と思わず叫んじゃいました(笑)

Posted at 2011/03/19 13:47:04 | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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神奈川県で車好きが集まるショップを目指し最近openしたお店です。 箱根山の近くでアクセスが良い為、ドライブの帰りにひと休み・・・。車好きが集まれば、意外な発...
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