
ZZのキャンバーはシムで調整ができます、リア側は下側、フロント側は上側です。
この為、ネガティブ側への調整は、リア側はシムの厚みを増やす、フロント側は減らすと言う事になります。
今回、どちらもネガティブ側に振りたいのですが、既にフロント側にはシムが入っていないのでロアアームを5mm延長typeに交換する事になりました。
現状取り付けて有ったのは、後期型に付いている角パイプtypeです、車両は前期型ですが、前期型についている丸パイプtypeは特にSタイヤ装着車でボールジョイントやスタビが付く所の溶接箇所で折れる事があり、最悪ハンドル操作が効かなくなります。で、後期型のこのtypeが対策品になりますね。。。
でも延長typeは丸パイプ。。。ただ、ここはZZ専門のお店がオリジナルで製作した品物、前期型標準品とは作りが違います・・・
取り付けですが、室内側のナットはシートを外した方が作業し易いかな(と言うよりシートが付いた状態では無理ぽい)、シャフトやボルト&ナットにはグリスを塗って・・・規定トルクで締めてと。。。
後は、アライメントを測定、調整。
Posted at 2011/04/03 22:10:33 |
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トミーカイラ | クルマ