• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月23日

冬眠中。。。

気付いたら昨年の10/26からガソリン入れて無い。。。

満タンにして置いてないから、タンク内に水付いてるかなぁ~(汗)

明日はそろそろ動かさないと。。。

で、冬眠中の車イジリは ↓ここまででした。

※ ここから先は未成年にふさわしくない成人向け(アダルト)のコンテンツが含まれていますので、18歳未満の者が閲覧することは禁止します。

って、んな訳ないです!
( T_T)\(^-^ )

まずはホイールサイズとカラーの変更。
今時、16インチもないけどやはり純正サイズに拘って。。。
(拘る意味が自分にもわからんww)
昨年オークションで落札した、SW20用のホイール。




F7Jー16 R8J-16
を、シルバーからブラックに変更。





で、お決まりの!?
これを



これで



どやっ!(^O^)/



インチキ!(笑)



タイヤはBSポテンザ。
DL ZⅡ☆と迷ったあげくBSに。
(車道楽さんゴミン)

サイズは純正を基本にF205-45 R225-50
と思ったけど、純正はF205-50-15で

外径が 587mm 幅214mm
205-45-16が590mm 206mm
205-50-16が612mm 214mm
。。。

走り易さだったら205-50-16?

回頭性を取るなら205-45-16?

悩む。。。( ̄O ̄;)

でも、mm単位の違いが自分にわかる訳ないため、お財布に優しい←ここ大事!



結局、205-50-16にしました。
(笑)(笑)(笑)

前のBBS-RSのホイールナットは、フルキャップだから貫通のどうでもいいのだったけど、今回は見えるから。。。

純正の12Rナットを無理やり!?

使うわけにもいかず、またまたネットで探しまくり!

レイズのナットがエエなぁ~と思い。。。

高ッ!(汗)

アルミレーシングナット、

綺麗で安ッ!(笑)

でもアルミはやめとこ!

しばらく探してると、クロモリレーシングナット!?
安ッ!
で、レインボーカラー!?

輝きがエロいわぁ~(笑)
即決や!



これはツーピースで、テーパー部分の皿が可動するタイプ。



RSワタナベの純正ナットと同じやん!
しかも、ロック付きでこの色。
エエ買いもんしたなぁ~。。。



クロモリにしては重くねッ!?(笑)

中華かぁ~ッ!?。。。( ̄O ̄;)

まっ、エエか4000円やし(笑)

てなわけで、こんな感じ。



あとは前回のブログでのメーター加工と、メンテナンスリッド。







テールレンズの金魚鉢までは直せなかった。。。(涙)

明日は晴れそうだから乗るぞぉ~ッ🎶
ブログ一覧
Posted at 2015/01/23 16:22:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TFにした理由…その2
porschevikiさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年1月23日 17:06
国産タイヤが買えるなんて・・・セレブです・・・

僕はまたRS-Rかな・・・・

只今制作中のボディーだと、フロント10J、リア12Jになっちゃうんだけど、

ちょうど良い幅のタイヤが無い・・・

また引っ張りにしようかな(爆)
コメントへの返答
2015年1月23日 20:47
セレブ!?

し、し、シャチョーっ!

そんなん言われたら。。。







照れるやん! (#^.^#)

て、16インチですから! ( ̄O ̄;)
2015年1月23日 18:01
ホイールおしゃれ(*´ `*)☆
自家塗って楽しいよね〜!!

そしてセンターキャップ!!
はなチャンやっぱり手先器用やなぁ…(^ー゜)
コメントへの返答
2015年1月23日 20:54
ナット多分すぐ錆びるで!( ̄O ̄;)


手先器用やろ! ^_^/

頼むから、、、、惚れてくれ〜ェッ!

って、こんなん誰でも出来るやろ(笑)

貼るだけやん。。。( T_T)\(^-^ )

オマケに近くで見ると結構、クオリティ低いねん!(汗)
2015年1月23日 19:05
楽しそうやね〜(¬_¬)

羨ましいわ〜( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2015年1月23日 21:01
へへへへッ! (#^.^#)

明後日、極鼻がアルヤン!

羨ましいわぁ〜( T_T)\(^-^ )

連れてって!(笑)
2015年1月23日 20:57
この週末、日曜日は日本列島、晴れマーク!
 3月の気温になります!!
この日に車に乗らないとですね・・・!
バチが当たります・・・!
コメントへの返答
2015年1月23日 21:05
今晩は〜(^O^)/

頑張って乗ろうかと思ってるんですが、現在年度末の業務に追われてて。。。

ゆっくり寝たいのも。。。

多分明日は。。。

。。。

無理かも( ̄O ̄;)
2015年1月23日 21:12
ホント、楽しそうやん(^^)

ホイールのセンターキャップ・・・すごいっす!!
コメントへの返答
2015年1月23日 21:37
う、う、嘘ッ!

多分、あぶら屋クオリティだと、ダメ出しされると思う。。。;^_^A

元々、このホンダマークあぶら屋ブランド(笑)

2015年1月24日 6:04
流石ですネ

メチャ ホイルカッコイイじゃないですか♪

ナットもレ~シ~(^.^)b
コメントへの返答
2015年1月25日 9:49
こんちゃ〜(^O^)/

古いホイールだけど、多少見える様になりました(笑)

このナット、1セット3480円は内緒ですww
2015年1月24日 8:36
良いかんじ。
ひょっとして本業はペンキ屋さんだったのね?
コメントへの返答
2015年1月25日 9:51
イヤイヤ、塗装薄かったためか、レンチがあたると直ぐ剥げてしまいます(涙)

ペンキ屋にはほど遠いです。。。( ̄O ̄;)
2015年1月25日 8:58
おはようございます。

メーターが凄く気に入りました。
また 会ったとき見せて下さい。
コメントへの返答
2015年1月25日 9:54
こんちゃ〜(^O^)/

是非、見てやってください。

でも、3秒ルールでお願いいたします。w

結構、手直し部分満載で、近々にやり直さないと。。。(涙)
2021年10月24日 9:30
はじめまして。
ホイールとてもカッコイイです!
同じように自分のNSXに付けてみたい!
と思ってます。

【ヤフオクでホイールを探します💦】

あまり知識が無い人間なのですが、FとRの「オフセット」を教えていただけたら嬉しいです。
また、FとRでスペーサーも入ってるのでしょうか?
※バルブとキャリパーのクリアランスも凄いですね!
ホイール変更後、ハンドリングは、いかがでしょうか?

よろしくお願い致します🤲
コメントへの返答
2021年10月24日 19:29
こんな古いブログにコメントありがとうございます😊

詳細連絡致しますね❣️🤗

プロフィール

「[パーツ] #NSX ELメーター カーボンタイプ  http://minkara.carview.co.jp/userid/878909/car/736148/8134770/parts.aspx
何シテル?   12/11 21:09
2010.10.16に車両購入して…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インナーフェンダー交換とその他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:41:35
Feison 令和3年最強ファンレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:20:19
カーボンサイドミラーブルーレンズ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 21:45:58

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2010.10.16に納車。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation