19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。
これを買うまでに・・・
AE86トレノ(維持が大変そう、あきらめる)
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KP61スターレット(売ってる店が近くに無い)
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B120サニートラック・ショート(売ってる店が近くに無い)
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NA6ユーノスロードスター(2シーターって荷物載らなさそう)
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ST185セリカGT-FOUR RC(レア車故に、あまり無い)
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AT車のS13(男は黙ってMT車でしょ)
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エンジンルームから煙が出る70スープラ(却下)
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フルチューンのR32(調子に乗って事故りそう)
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正直好きじゃなかったドノーマル、2オーナー車のS14前期
検なし20万円、練習には良いだろうってことで購入を決めた。
今年でかれこれ16年目に突入、コンセプトは変わらずレーシーなスタイルで、見る人が一瞬、車種はなんだろうって考えるクルマ
【外装】
フロント:TBO ECR33用GT-Rルックバンパー改
純正ナバーンバンパー
純正バンパー
コクピット館林エモーションR
フロントリップスポイラー:ナバーン仕様のみファーストモールディング
フロントグリル:Veilside
サイド:圭オフィス改
リア:NISMO改
リアスポイラー:HKS関西
エアロダイナミクス:前後ディフューザー装着
ヘッドライト:ニコイチヘッドライト(イカリング付き)
テールランプ:社外テールランプ改(フルLED仕様)
ルーフスポイラー:バンキッシュ製をベースにGV系インプレッサのUS仕様のボルテックスジェネレーターとニコイチ化
サイドミラー:ガナドール
フロントガラス:旭硝子クールベール
フォグランプ:日産ルークス用(ML21S)
【内装】
ハンドル:ナルディクラシック33φ
シート:運転席 BRIDE BRIXⅡ
助手席&リアシート S15純正
自作トランクバー
追加メーター:PIVOT 水温計 ブースト計
シフトレバー:NISMO 32・33GT-R用ソリッドシフト
PIVOT シフトタイミングランプ
GDBインプレッサのシフトパネルリング流用
シフトノブ:RX-8用、CR-Z用、ホンダ純正タイプ、TOMEIジュラコン(ショートタイプ)、TRUST GREXの球タイプ、チタン製の旧日産純正形状シフトノブ
【エンジンルーム 吸排気系】
自作 エンジントルクダンパー
エアクリーナーBOX
マスターシリンダーストッパー
ARC インテークチャンバー
エアクリーナー:AP'EX パワーインテーク
エキゾーストマニホールド:HKS レーシングヘッダー 排気レイアウト(4-2-1)
スパークプラグ:DENSO イリジウムパワー(VK20)
ハイテンションコード:ULTRA シリコンパワープラグコード
ラジエーター:KOYO タイプS(銅2層)
触媒:S15用純正(同時に排気温度センサーレス)
フライホイール:NISMO 軽量フライホイール(RS541)
マフラー:柿本改 Reg.06&R NA用
S15スペックS用 純正燃料ポンプ
PIVOT Mega RAIZIN
Z32用 燃料フィルター
【足回り ブレーキ】
サスペンション:TEIN FLEX Z F:7㌔ R:5㌔
スプリング:ENDLESS X-coils F:8㌔ R:6㌔
テンションロッド:IKEYA FORMULA 強化ゴムブッシュ仕様
トーコントロールアーム:CUSCO
キャンバーアーム:メーカー不明(ホットスタッフ?)
リアスタビ:R34GT-R用(Mスペック)
タワーバー:CUSCO
ロアアーム:NISMO(フロント、リア)
テンションロッドブラケット:NISMOパワーブレースⅡ
ブレーキ:K's用4ポッド対向キャリパー 5穴のスリット付きローターを4穴化
ブレーキパッド:DIXCEL ECタイプ
ブレーキディスク:リア、DIXCEL SDタイプ
フロントショートスタビリンク:B13サニー用純正スタビリンクロッドと同等品タイプ(スリーファイブ製:SL-4740-B)
リアメンバー、デフマウント共にニスモ強化ブッシュに打ち替え
パフォーマンスダンパー:フロント(C26セレナのオーテック製) リア(カローラランクス用の純正品)