• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

GWよ、さらば





GWが終わってしまいました。残念でなりません、あと三週間ほど欲しいですが・・・仕事しないと生きていけませんし無駄な税金を二台分払わないといけないですからね。頑張って働きます(`・ω・´)シャキーン


GW中は大家さんの依頼でアパートのコンクリートの面をケルヒャーで高圧洗浄しました。業者さんみたいに頑張って綺麗になりました♪アルバイト代も出たので、マンモスうれピーです(爆)

他に大家さんの軽トラとワゴンRもエンジンオイル交換しまして、工賃で淡麗生を6本もらいました。良い副業ですね(笑)



エンジンオイルは他にシルビアと黒豆号も一緒にやりました。ついでにクラッチ、ブレーキフルードも替えときました。黒豆はクラッチがワイヤー式なのでフルード交換しなくて済みますね。でも、残念なことにオイル?らしきものが少し滲み出ているので車検前にパーツクリーナーで綺麗にして誤魔化そうと思います(爆)

・・こんなオイル滲みが激しいエンジンなんか替えて、13Bターボか、ヴィヴィオの四発スーチャーに載せ替えたいです(・∀・)




プチオフも実施しまして、みん友さんと某SABで密会しました。みん友さんは僕が去年差し上げたプースト計を取り付けるのに部品を買っていました。後日無事に付いたようで安心しました。



某クネクネマウンテンでもプチオフ?のつもりが・・・









どんどん友達が増えて往年の走り車が集まってきました(笑)



別に連絡を取ったわけでもなく、たまたま集まったメンバーです(・∀・)こういうのがあるので、クネクネは好きですね(笑)











他に・・・








親が旅行に行くということで、ペットを預かっていました。



結構人懐っこいカメで、頭を撫でても引っ込めないんですよね。太陽が出ているときは自分でそこまで歩いで日向ぼっこしてます。

・・・・ずっとイワガメだと思っていましたが、再度調べたらどうやらクサガメっぽいです(爆)


他の犬とデグーというネズミも預かっていました。











実家に帰っては地元の友達とココスで閉店まで喋ってましたね、その次の日は二年ぶり?にビリヤードやりました。一時間してからやっと勘を取り戻しましたけど、友達に惨敗です(爆)





帰省中に馴染みのガソスタでタイヤを組んでもらいましたけど、とても親切でまた来てくださいねと言ってくれました。アパートの近所のガソスタは愛想悪いので、いわき市のガソスタでお願いすることにしています(笑)



・・レグノは良いタイヤっす(・∀・)





茨城に戻ってきてはアパートの住民で大家さんの庭でBBQしました。僕は酔いつぶれて眠気MAXでしたけどね(爆)









おまけ









愛読書のオールドタイマー誌の懸賞でペンチが当たりました。過去に当たりましたが約10年ぶりですね(^O^)










おったまげ








某ホームセンターで、久々にセラを見ました。久々過ぎておったまげでしたけど、車内にたくさん荷物が載ってて、車内で生活してるのかなと二度おったまげでした(爆)
Posted at 2018/05/06 23:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月22日 イイね!

日焼け

ブルゾンちえみWith.Bのブリリアンのこーじと同じ歳の男。


こんばんは、ニャンブリアンです。



最近暑くなりましたね。まだ四月だというのに、夏並の暑さです。湿気がまだないのがせめて救いですね《゚Д゚》

こう暑くなると外に出たくない人が大半ですが、僕は気にせずに外で作業します。今日も大家さんに頼まれて長ネギを植えるのに外に出ました。気温が低い早朝ですが、そこそこ暑かったですね。


植え終わったあとも、午後から駐車場でなんか作業していました。直射日光を浴びて日焼けしそうですが、外に出る理由がその日焼けです。すなわち日焼けがしたいからなんですね(笑)

日焼けが好きというわけではありませんが、暑い時期に色白だとなんか不健康に見えるんですよね、日焼けしているとなんだか健康に見えるという個人的な見解です。健康かどうかはわかりませんが、ヲタクっぽい人は基本色白ですよね?(笑)

女の人は色白でも問題ないのですが、男は日焼けしていたほうがいいと思います。皆さんどう思いますか?(・∀・)







次の話






部屋でラジオが聞きたくて、少しの間ポータブルラジオで聞いていたのですが、電波の入りが悪くてどうしたもんかなと考えました。ラジカセだとサイズが大きいし、部屋には置き場がありません。しかも良いデザインがありませんし、欲しいなと思うのは昭和時代、平成初期に作られたレトロラジカセしか候補にあがりません(笑)

ならスマホで聞くという方法もありますが・・・アナログな僕としてはちょっと許せないのです(爆)


考えた結果、車のオーディオでいいじゃんと閃いて某オクで探しました。シティコネクションとか、ロンサムカーボーイが良いのですが、いかんせん高いので諦めて・・・ケンウッドの古いやつにしました。文字の表示が青く光り、時代を感じるものなので気に入りました。


電源は100Vから12Vに変換するアダプタを付けました。スピーカーは部屋にあるウーハー付きがあるので、イヤホンジャックを小加工してオーディオから直で繋いでます。(ウーハー付きスピーカーは貰い物)

棚は以前、スノコを加工して作ったものなので、新たにオーディオの置き場を作りました。









肝心のラジオはテレビ用の接続アンテナを刺してラジオアンテナの代理です。


これでやっと部屋でラジオが聞けます♪さらにオーディオにはAUXが付いているので、パソコンからイヤホンジャックを繋いで曲を流せます♪










おまけ









7年ぐらい使っているケトルの中がだいぶ汚れてきたので、水、お酢(大さじ2)、クエン酸(スプレータイプを3、4回吹き付ける)を入れて一度沸騰し、また同じことをするとかなり綺麗になりました。

これで綺麗にまた使えます(・∀・)この前も通電しなくて一度ばらして直しました(・∀・)






おまけ






なんか見慣れない車が居るなと調べたらサイオンのTCという2ドアクーペみたいですね。アメリカ人が好きそうな車ですね、これを見てターセル2ドアクーペを思い出しました。


日産にも同じ時期にルキノクーペがありましたね(笑)







おまけ黒豆





最近「なめんなよ」と「POTENZA」ステッカーを追加しました。ポテンザはシルビアのバンパーに貼ろうかと思いましたが・・・サイズが小さかったので黒豆に貼りました。

これで90年代頃のサーキットを走ってそうな車に見えるような気がしてきました(爆)
Posted at 2018/04/22 19:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

そんなバナナ

白ご飯にタマゴ、醤油、ヤマキの白だし、黒胡椒を掛けて食べるのが好きな男

こん棒々鶏ー、TKG鈴木です。


僕はおじさんになってきてるのか、LINEでのやり取りでオヤジギャグみたいなことをたまにいいます。そんな馬鹿なを「そんなバナナ」、了解を「オッケーバブリー」、お疲れ様を「お疲れサマンサタバサ」、「お疲れサマーバケーション」、「オツカレーライス」、わからないを「わかりま千円」などなど・・・


ウケを狙っているわけではありませんが、なぜか言いたくなるんです(笑)そしてちょっとギャグを交えたほうがほんわかとした雰囲気になるじゃないですか(・∀・)そんな気持ちから言いたくなるのかなと・・・。

そもそもオヤジギャグを言うようになったのが、いつなのか、発生源はどこなのかとたまに考えるのですが・・・最近分かりました。


オヤジギャグの一つに「そんなバナナ」です。これはおぼっちゃまくんのネタでした(笑)






30代以上の方は見たことがあるのではと思います。リアルタイムに流れていたのが、1989年から1992年の間で僕が5歳までやっていたことになります。5歳なんて当然覚えているはずがないので、小学生の頃に再放送で見たのかもしれません。

それでつい最近、ユーツベのおすすめ動画に出てきたので懐かしんで見始めてた所、「そんなバナナ」をおぼっちゃまくんが言ってハッとしました。「そんなバナナ」はおぼっちゃまくんから来たのかと今までモヤモヤしていたのがすっきりしました(・∀・)

他にも「わかりま千円」もおぼっちゃまくんからです(笑)


僕がおやじギャグを使うようになった原因をまさにこのアニメからだということになりますね(笑)


そしておぼっちゃまくんが、めっちゃ笑えるんですよ(・∀・)小学生が好きそうなネタがたくさんありまして、それが僕の笑いのツボなんですね(笑)僕の頭は小学生の頃から変化していないのかもしれません(爆)


時々出てくるおぼっちゃま用語がニヤニヤさせます・・・「ともだち○○」(自主規制)

おはヨーグルト

ぜっこうもん

などなど・・時々下ネタ混じりな所も笑えます(笑)



初期もクレヨンしんちゃんも下ネタ多かったんですが・・・放送規制が強まった時代のおかげでだいぶ大人しくなりましたね。「ぞうさん」なんて全然やらなくなりましたね(爆)ケツだけ星人は鉄板ネタですがね(・∀・)










はい、次の話!







アパートの大家さんの依頼で軽トラの車検に行ってきました。

今回の車検で整備したことは・・・ないです(笑)一通り点検したのですが、どこも不具合もなくそのまま車検をパスできそうだったので、そのまま通しました。結果は一発合格です(・∀・)ライトの光軸も今まで調整なしでパスしてますね(・∀・)

余計な整備費、点検費が掛からず諸経費だけで安く済むのでユーザー車検は本当にいいですね(・∀・)

当初、今回の車検は近所の整備工場でやる予定でしたが・・思ったよりも高くなりそうだったので、僕がまた担当することになりました。

大家さんから日当6000円、キリンの淡麗生を12缶、定食屋でお昼をおごっていただので僕もいい副業でした(笑)



そして今年はシルビアが7月に車検、黒豆が10月に車検と・・・・・ダブルパンチを喰らいます。そんなバナナ~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


誰か・・・イイ儲け話ないですか?(笑)









おまけ






とある日、道を歩いていたら見慣れない鳥バードが・・・・調べたみたら「キジ」だそうです。

このあとに何処かで「ケーン、ケーン」って鳴いてましたね(笑)







おまけ





最近トーキョーMXでガンダムWがやってます。火曜日のPM10:30から放映です。
オープニングのTWO-MIXの曲が懐かしくて泣けます(笑)






おまけセリカ






とある場所で、ST165セリカ?でもGT-FOURとデカールがなかったのでFFのST162かもしれません。



ずっと大事に乗られているような気がしました。そして二週間前にもST162カリーナクーペをクネクネマウンテンで目撃してます(笑)こっちのほうがレア度が高いっす(・∀・)
Posted at 2018/04/07 19:46:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年03月25日 イイね!

本日晴天なり

花粉症の辛さがわからない男

こんばんは、鈴木です。



気づけば三月末になり、卒業、就職、転職、引越し、確定申告、車のナンバーを生かすか(自動車税がらみ(爆))と世間では繁忙期となり金の廻りが勢いよく回っている時期ですね(笑)



四月からの就職?大学?に向けて自動車免許取得の為に、自動車学校もてんやわんやだと思います。

免許取ってから、練習のために親の車を借りて乗り回してるのか初心者マークを貼っている車も見かけますね!親以外にもおじいちゃん?の車を借りているのか・・・高齢者マークの隣に初心者マークが貼っていて・・・あれ?高齢者なのに初心者マーク?って一瞬疑問になりました(爆)


話が変わって、年金機構がまたやらかして国民からの信頼度がさらに落ちましたね。大量のデータの打ち込みが終わらず、一番最安値の委託先に依頼したのが後に大問題に・・・

信頼よりも金を選んだ責任者に苛立ちますね。どれだけ儲かっているのかわかりませんが、人の生活がかかっているのに、いい加減な態度で仕事されちゃ困りますね。普通の会社なら潰れますよ(笑)

もう年金制度は希望者だけでやればいいんじゃないかと思いますね。僕も当てにしてないので、今までの分を返して欲しいです。








そんな文句を言ったところで・・・(笑)



次の話。

先週、筑波なサーキットにインプレッサに乗っている人と見学してきました。茨城に住んでから八年ぐらいしてやっと初めて行きました(笑)








お友達のスープラがTC1000を走るということで、応援。

本人も話していましたが、外から見ていてもおっかなびっくりで走っているのがわかりました(笑)

一周、45秒もあれば回れるショートコースで初めてのサーキットを走るにはちょうどいいかなと思うようなところですね。








TC2000の方ではイベントが絡んでいて、D1車とかチューンドカー、旧車が走っていました。

ネット越しで非常にわかりにくいですが、緑のケンメリが走っています(笑)





知っている人は知っている魔王RX-7(・∀・)

タイミング悪くて走っている所が見られませんでしたけど・・硬派ないじり方に脱帽です(笑)








レーシングドライバーさんが結構いました。手を伸ばしてる人が鈴木学(まなP)さんですね(笑)



あとアンダー鈴木さんもいらしたのですが、なぜかレボークで走っていました(・∀・)


結構楽しめたイベントでしたね!戦利品も買えて良かったです♪元の値段がわかりませんけど、良さそうなサングラス500円で買えたし、アルミペダルも一枚500円で買えて良かったです(笑)
















次の話








クネクネマウンテンのオフ会に参加してきました(・∀・)

今回はチューンドカーのミニクーパーも誘いました(笑)



すごい天気も良くていいオフ会でしたね!ただ・・・この日は仏滅だったので・・・オフ会のメンバーではないですがクネクネマウンテンで事故車を発見しました。


他にヒットポイントがゼロになった猪も・・・カラスのヒットポイント回復に役立ってましたが(苦笑)



キャニオンさんでランチの時は僕のPS3でブルーレイに録画してもらった「あぶない刑事」の劇場版を上映いたしました(笑)



次回は「トラック野郎 一番星北へ帰る」です、黒沢年雄さんと常盤ハワイアンセンターが出てくるやつですね。え?知らないって?そんなバナナ(笑)







おまけ





よく通る道で、ガードレールにフェンダーが刺さっていました。下にはサイドステップが・・どうしてこうなった(笑)








おまけ








戦利品のペダルはこんな感じに黒豆号に付きました。ちゃんとしたメーカー品で1500円なので安いかと思います(笑)


でもマツダ車なのに、SUZUKIIスポーツじゃないかとツッコミしたくなりますが・・・僕はSUZUKIさんなので何も問題ないです(爆)


それとキャロルを弄ってないのでは思いがちですが・・整備手帳に上げてないだけで実はチョコチョコいじってます。そのうちアップします(笑)


Posted at 2018/03/25 19:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

30年前

ワンレン・ボディコン・にゃん鈴木

こんばんは、鈴木です(笑)



テレビ神奈川で放送されていた、もっとあぶない刑事が先々週に最終回を迎え番組が終わってしまいました。
毎週毎週、楽しみにしていたんですが、とっても残念です。あのオープニングで流れる曲を聴いているとワクワクしてきますね。内容もシリアスな時もあれば、コメディな時もあってコメディな時は大体、港署の皆で(港署劇場とも言う)時間解決へ導いていましたね。それを見ていると面白くて(笑)

エンディングの舘ひろしの「翼を拡げて」は最高にかっこいい曲だと思います(゚∀゚)

放送されていた時代があれなので、レパードが走る道路で路駐している車が懐かしいので勝手に一人、車種当てクイズして遊んでましたね。レアだなと思ったのが、ギャランラムダ、シグマ、日産スタンザ、八代目コロナ、セリカカムリぐらいでしかね。あとはもったいないと思ったのが、C130ローレルが潰れたことですね。その30年後は500万くらいで取引されてますかね(苦笑)



あぶない刑事もそうですが、やっぱり30年前のドラマ、アニメは面白いですね。世間が活気づいているおかげか、影響してくるのかなと思います。シティハンターもクッキングパパ、めぞん一刻、魁!!男塾辺りもこの時代でしたからね。

もっと早く生まれたかったな(爆)


・・・テレビ神奈川さん、あぶない刑事をまた放送してください(笑)映画版も(゚∀゚)





そんなこんなんで、話は変わり・・






先週、みん友さんに誘われて小美玉の旧車イベントに出撃してきました。


いや、寒くて・・・朝起きるのが辛かったですね((´д`))


寒くてスマホで写真撮るのが面倒だったのであまり撮りませんでした。その中の一枚目がスバルR2です。好きなカスタムをしていたので、思わずスマホを取り出しました。

奥の三菱ミニカもなかなかのレア車ですね(笑)エンジンがコンパクトでしたが・・どうやって分解するのかなと少し考えてしまいましたが(゚∀゚)







全国的に保有率が高い旧車といえばスカイライン系ですね。このハコスカもキレイだなと思って、ふろ足元を見ると・・・







タイヤが・・RE71。復刻でなく当時ものですね。ショルダーからサイドウォールのデザインが今のタイヤには無い形をしています。マンガ版の頭文字Dも最初はこんな形のタイヤを履いてましたね(笑)





他にもたくさんありましたけど・・・帰り際に解体屋?鉄くず屋?にレアな車を発見しました。



魂が抜けたサニーRZ-1が鎮座していました。サイドのボディラインが特徴的なので、直ぐにスズキレーダーが反応しました(笑)





来年も資格試験がなければ、また参加したいですね!
(毎年この時期に、試験勉強をしている時が多い・・でも、未だに受からない(爆))






おまけ







またバンパーを直してます(爆)ちょっとアップデートしています。

しかしまあ、次から次と懲りずに・・・・自分自身に呆れます(゚∀゚)






おまけ





一瞬名前が出てこなくて・・・やっとわかった名前が意外にもマツダのカペラでした(笑)

クロノスとかクレフかなと思っていました。
Posted at 2018/03/04 22:21:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ブログ書こうかと思ったけど、シティハンターが始まるから来週にしよう。そうしよう・・・。」
何シテル?   05/20 22:38
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「走行中TVが見られるハーネス」取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 12:31:03
DJデミオ専用ポジション爆光化キット 取付,配線仕様等の情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 18:52:10
ロアボールジョイントブーツ三度目の正直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 22:47:36

お友達

気が合いそうだなと思ったらお友達になりましょ♪
・・・お誘いはこちらからすることが多いですが、最近はあまり誘わないので、誘っていただいた方が早いです(^_^)v



尚、コメント、メッセージ、質問等々ご気軽にじゃんじゃんしちゃってください(・ω・)ノ
148 人のお友達がいます
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * ルーアルーア *
マックルマックル * おおしやおおしや
かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり Hill180Hill180

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.