• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2020年04月05日 イイね!

セールスマン


缶コーヒーはジョージアよりもサントリーボス派な男

こんばんは、時々ポッカコーヒーも飲むコーヒー鈴木です。


テレビを見ているとコロナコロナコロナコロナ2000GTコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナクーペコロナコロナコロナGT-RコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナEXiVコロナコロナコロナコロナコロナマークⅡコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナコロナスーパールーミーコロナコロナコロナ・・・とコロナウィルスの情報ばかりで耳にオクトパスができそうですね。確かに大切な情報だとは思いますが、あまり聞きすぎるにも嫌になります。特に朝方、昼過ぎのワイドショーなんか何十分も聞かされることでしょう。そんなもんで見たい番組を見終えたら、ラジオに切り替えます。時々5分程度ニュースで聞かされますが、テレビに比べれば平和です。

ラジオ聞くのは今に始まったわけではありませんが、ここ5年前くらいからラジオを日常的に聞くようになりました。なにか作業しながら聞くにはテレビよりもラジオですね。特に車いじっている時にラジオは最適です。




このように、リサイクルショップで買った100円のラジオにゴミ捨て場で拾ったラジカセの付属品のアンテナコードを巻き付ければ受信感度アップです。

よく聞く放送局はJ-WAVE、ナック5、ベイエフエムです。テレビに飽きた人はおすすめです。





次の話、先月、夜にカレーを食べようとした時にインターホンが鳴り、恐る恐るドアを開けると見知らぬ男性が・・・

なんですか?と聞くと地域開発のことでお話がありましてと言われ、なにか気になって少し話を聞くことにしてしまいました。

玄関で話を聞くと地域開発というよりは賃貸住宅の話をしてくるので、もしや家を買えとかそういう話じゃないかなと思い、開始3分程度で面倒になって私は「もう帰ってください、晩飯のカレーが食べたいので・・」と言って終わりにしようとしました。

だがしかし、セールスマンはそう簡単には帰らない。奴は話が本題に入っていないだの、話を聞いてくれない理由はなんですかとか色々ほざいて帰ろうしない。

なかなか帰ってくれないので、警察を呼びますよとか、大きな声を出して帰れとか言って、最終的に奴を押して玄関ドアを締めて強制的に帰らせました。

ここまで神経が図太く、しつこい奴はセールスマンの特徴ですね、何年か前にも来たセールスマンもこんな感じでしたね。その時に絶対セールスは無視すると決めていたのですが、反省です。めんどくさいと思ったら、玄関ドアを締めることにしました。


・・・ムカムカして、晩飯のカレーが不味く感じました(T_T)








次の話




某オクでナイキのダンクを買ったんですが、ピンクが派手すぎて色を変えることにしました。入札している時の画像だと薄ピンクに見えたんですが、こんなピンクピンクしているとちょっと・・・林家パー子の衣装色じゃないんだから(爆)




染めQのライトグレーを塗ってイメチェンしました。これで納得♪
(染めQはなかなか塗装がのらないので、何回も薄く重ね塗りしないといけません)






おまけ



最近チャリをカスタムしていて、ボディカラーを変えました。

ここで問題です、某レースカーのカラーを真似ましたが、それはなんでしょう?

ヒント、某日産車です。






おまけ





マスクしていると唾とかで臭くなるのが嫌で、対策で防塵マスク用の吸水スポンジをマスクに重ねて使用しています。スポンジは石鹸で洗って干せばまた使えます。



おまけ




シビックフェリオ。だいぶ見なくなりましたね。専門学校の時に友達が乗ってて懐かしくなりました。




おまけ





軽トラの車検に行ってきました。毎度のように一発で通りました、最近気づきましたが、継続検査申請書の書類に走行距離を書かなくても大丈夫なんだなと(笑)

来月は知り合いから2台の車検依頼が来ています(笑)



おまけレシピ







なすとちくわのひつまぶし風

材料

茄子2本
出し汁 白だしを規定量の湯で割る
ちくわ 2本
刻み海苔(鰹節も代用可)
うなぎのタレ 大4
山椒


なすとちくわを炒めて、うなぎのタレで味付け。

ご飯の上に載せて、仕上げに刻み海苔、山椒を掛けて完成です。

そのまま食べて、半分になったところで出し汁を入れて召し上がります。
Posted at 2020/04/05 18:26:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation