• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2023年03月12日 イイね!

バンパー

孤独のグルメを見ながら晩飯を食べるのが日課になっている男

こんばんは、独身の鈴木です。



最近アパートで猫が玄関開けると手すりにいたり、階段上がっていると先に猫がいたりと・・・猫が居座るようになりました。ちょっと前には鳩がいて、朝からガサガサ音を立てて起こされたりとなぜか動物がいますね(笑)

何を求めてるのか、何を伝えたいのか、ただ餌が欲しいのかわかりませんが動物好きなのでいいんですがね。でも猫だけはそんな好きになれませんが(爆)







次の話



すごい久々ですがうちのシルビアのネタです。いつも整備手帳に上げてるのであまりブログには書かないですけどね(^^♪



最近元々付いてたナバーンエアロバンパーを塗装し直してて、社外のリップスポイラーを付けてみました。かっこいいと思いましたが・・・低すぎる。しかもバンパーの塗装ムラがありすぎてダサいですね。










塗装が気に入らないのでやり直して・・・二回目の塗装では多少失敗しましたが納得できる範囲内に収まりました。メタリック系は難しいです、最初の捨て吹き作業を三回くらいやって薄く塗ってから色が入ってきたなと思ったらあとは色を重ねていけば楽になりますね。メタリック系に慣れると他の色は簡単に思えます。

塗装作業ではミッチャクロンの代わりにモノタロウブランドの密着プライマーを使ってみました。塗装の食いつきが良くて使いやすいかなと思いました。



あとは暇見てリップスポイラーを短縮化したいと思います。





おまけレシピ




アボカドシチュー

某番組でやっていたので真似してみました。

アボカドは時々固い時がありますが、牛乳で煮ることで中の細胞を壊し柔らかくなるそうで、そのまま牛乳とアボカドでシチューにしてしまおうというレシピです。

底が深いフライパンに玉ねぎ、ニンジン、鶏肉(それか豚肉)を入れ軽く炒めます。

牛乳をひたひたになるくらいまで入れて沸騰したら食べやすい大きさに切ったアボカドを投入します。そこから15分ほど煮たら、市販のシチューのルーを2個か、3個を入れます(牛乳が減ってる場合は水を100mlくらい入れて様子を見る)。

アボカドがトロトロで結構美味しかったです。シチューのルーが余っているのでまた作ろうかなと思います。

・・・レシピは自分なりに少しアレンジしています。


連投ですがまたおまけレシピです。





玉こんにゃくとスルメの煮付けです。

玉こんにゃくはあく抜きの為に沸騰したお湯に5分ほど茹でて水を切ります。
スルメは食べやすい大きさに切っておきます。

鍋に水(100ml)、みりん(大2)、醤油(大2)、顆粒和風だし(小1)を入れ中火で沸騰させたら、玉こんにゃくとスルメを入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。

完成したらお好みで練りからしを付け食べてもいいですね。

私は練りからしを入れない代わりに煮詰めるときに切り刻んだ生姜を入れました。

酒のつまみになりそうな一品です。うちは酒飲みませんが(笑)

ちなみに隣のアジフライはソースではなくトマトと一緒に食べました。

細かく切ったトマトにオリーブオイル、塩コショウを混ぜてアジフライに掛けるだけです。一気に洋風になりますよ(^^♪


最後のおまけレシピです(笑)




孤独のグルメを見ていたらトマト酢漬けというものを美味しそうに食べていたので真似してみました。

軽く切れ込みを入れたトマトを沸騰したお湯に30~40秒くらい浸したら取り出して、皮むきます。(トマト2個)

酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
醤油 小さじ2
塩 小さじ1/2
だし汁 大さじ2

以上のタレにトマトを入れ、冷蔵庫で1時間くらい冷やしたら完成です。トマト好きにはたまらないレシピですね(笑)





おまけクラウン1



某ディーラーで初代クラウンが展示してありました。新型と並べて置いてあるのかなと思いました。




おまけクラウン2




限定車のクラウンコンフォートGT-Zがありました。
中々お目にかかれない車ですね、でもプログレべースの「オリジン」はよく見かけますね(笑)オリジンっていうと機動戦士ガンダム"THE ORIGIN"を思い出しますね・・・どうでもいい話ですが(笑)
Posted at 2023/03/12 23:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation