• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2019年07月07日 イイね!

夏に向けて

短冊に「小金持ちになれますように」と書いた男。

こんにちは、鈴木小金です。



リアウィンドウにDA○ステッカーを貼っている車を時々見かけますが、あれはカッコいいのでしょうか(笑)

自称ちょいワルヤンキーの人が貼っているイメージがあるのですが、僕らの仲間では見かけるとちょっと笑ってしまいます。

DA○というブランドはVIP系の車を対象とした商品を扱っていますが、それがVIPなのかって思うようなものばかりですね。(そもそもVIPってなんだ(笑))しかしちょいワルヤンキー族はDA○ブランドの物を車に装着することで、一種のステータスとして定着化。手始めに「ステッカー」を貼る事で満足しているのかもしれません。


ステッカー系列の話で走り屋っぽい車でも昔はドアミラーの下辺りから各パーツメーカーのステッカーを並んで貼ってた時代もありました。今も少し見かけますが、僕も昔貼っていましたね(笑)今はやめてリアガラスに貼るだけに収めています。(本当は貼らないほうがスッキリして見栄えがいいんですけど、黒豆号のバンパーに貼っている「なめんなよ」は煽られないようにと(笑))



冒頭、なぜかステッカーの話になりましたが(゚ω゚;A)


先日、クネクネ山オフ会に行ってきました。











今回もR31軍団の多さに圧巻でした。2ドア、4ドアがいましたので、今度は5ドアのステーションワゴンが揃えば完璧ですね(笑)茨城に何台か生息しているはずなんですが・・・。


そして、デミオグリーン改のGTヨシッチさんの180SX、親子できてくださいましたが・・・実はまだみん友さんになる前に、他のみん友さんがにゃん2さんのシルビアがクネクネ山で他の方のブログの写真に写ってますよと連絡を頂いて、見てみると確かに僕のシルビアがいました。要するに同じ時間帯にクネクネ山にいたことになりますね(笑)

それで、これを機にみん友さんになり、今回お誘いしました。(教えていただいたみん友さんともいつかお会いしたいと思います(笑))


偶然から実際に会うことになり、こんなこともあるんだなと世の中は面白いですね(*゚▽゚*)









次の話。









夏に向けて黒豆のサイドガラス、フロントガラスに断熱、UVカットを兼ね揃えたフィルムを貼ってみました。一昨年、昨年と夏の暑い日に運転した時にあまりの暑さに嫌になってしまったので、今年は思い切って施工しました。

サイド、フロント共にシワがなく貼れましたが、ホコリが入ってしまったことが悔しいです。フロントに関しては貼る面積が大きいので、仮で貼るまでにてんやわんやでそこでホコリが入ってしまいました。

ぱっと見なら気になりませんが、よく見ると「アウト」です(笑)また貼り直すのは面倒なので、このままで行きます。肝心の効果ですが、まだ真夏に走っていないのでわかりません(笑)

ちなみにフィルムはブレインテックさんの「IR透明断熱フィルム88」です、可視光透過率88%なので車検OKだと思います。ヤフーショッピングで買えるので、Tポイントを利用して少し安く買えました。





そういえば、久々に高速を走り、フルブーストで加速していましたら、いきなり「スポン!」とか聞こえてブーストがかからなくなりました。一瞬タービンブローしたのかなと思い、ミラー越しにマフラーを見ましたが白煙がありません。

特に異音もなくそのまま走れました。停車して確認して見るとインタークーラーからスロットルまでのホースが抜けてました。ホースバンドが緩かったようですね(A;´・ω・)

ブーストの掛からないエンジンは凄まじい遅かったです(笑)





おまけ







L500系ミラTR-XX、アバンツァートRが2台いました。このスポイラーが黒豆についてます(笑)どちらもいわき市で発見しています。茨城でも2台見ました。

そういえば、この型のミラはグランツーリスモに出てきますね♪

おまけ



貴重な当時ナンバーの20ソアラ。3リッターGTみたいです。しかもMTでした(そこまで覗いてる(笑))


おまけ






純正アルミを履いたP10プリメーラ。
1980年代当時の日産がVWのサンタナをノックダウン生産で日産から生産、販売している時に、サンタナの構造を研究し、学んだ技術をこのプリメーラに応用したことで結果、良い足回りでユーザーから高評価を受けたと聞いたことがあります。


おまけレシピ






またサバ缶(笑)

サバ味噌缶をフライパンに入れ、マヨネーズを掛けて加熱。もやしを投入して塩コショウしたら完成です。チーズも入れてアレンジすればさらに美味しいかもです。
Posted at 2019/07/07 11:37:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation