• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

解放

二ヶ月ほどキムチ鍋、シチュー、カレーライスのローテーションで晩飯を済ませた男

こんばんは、シチューはS&Bのおいしさギューっと溶け込むシチューとハウス食品の北海道シチューがおすすめだと思うニャンチューです。



前回からいつのまにか年号が令和に変わり、GWニコルが過ぎ、一ヶ月が経過してしまいました。

その間、車検やら資格勉強やらでてんやわんやでした(笑)






お友達の依頼でR31の車検代行に行ってきました。土浦の車検場(軽自動車は何度かある)は初めてで慣れてないところがありましたが、要領はどこも同じなので一発で車検の継続がオッケーになりました。





検査中、色々な車があって・・・茨ナンバーで一桁という貴重なダットサントラック(120か。220?)が検査に来てました。戦後に出た貴重な車です(´∀`)










こっちは初期のNSX、やっぱりワイド&ローでリトラクタブルヘッドライトはかっこいいです(´∀`)







誰かが置いてたデカイタイヤ、一瞬カウンタックのタイヤかなと思いました(笑)
後でツナギを着たネーチャンが持って帰りました(謎)











車検から帰ってきたら、壊れてたエアコンの吹き出し口のルーバーを直しました。ルーバーが壊れてバラバラになっていたんですが、アロンアルフアで必死に接着しました。見た目は良いですが、動かそうとすると壊れます(笑)
R31はここのルーバーが弱いみたいですね。

・・・向きを変えるツマミが左右逆かもしれない・・

















それで今日、資格試験日でしたがまずまずの出来でした。この日のためにほぼ毎日勉強して、平日は晩ご飯を作る時間を割くために、シチューとカレーとキムチ鍋(時々味噌鍋?)で時間短縮。その他色々我慢して過ごしていました。


今は解放感にあふれて自由な気分です(笑)みんカラも通常営業に戻ります(´∀`)
あとでみなさんの記事を徘徊したいと思います(´∀`)












おまけ





勉強しながらも暇見て、黒豆弄りしていました。
とある車種のリアゲートスポイラーを加工してつけようかと企んでます。

問題です、なんの車のスポイラーでしょうか?真ん中がワイパーを避けるようなデザインをしています。

ヒントは軽自動車です(笑)


・・・シルビアはここ半年の間、オイル交換しかやってない(笑)でもちゃんと乗ってますヽ(・∀・)ノ












おまけ



MX41チェイサーの2ドアクーペを見つけました。
街道レーサー仕様から逃れた貴重な2ドアです。

夜に友達とラーメンの帰りで、テールランプの明かりが渋いなと思って近づいたら・・・この車でした。当時のCMが若き草刈正雄で「美しい野生、チェイサーーー」って言ってたやつですね。





・・・余談ですが、最近二代目シルビアを六号線で走っているのを二度見かけました。同じ車だと思いますが、ご年配の方が優雅に運転していました。
二代目は「ニューシルビア」というネーミングでアピールしていた車ですね(笑)

あと紺色のZ32も見かけて・・1台目フルエアロでリアウィングが当時ぽいハイマウントの奴で、2台目は所々パテで修理中のZ32を見ました。意外にZ32は見ます♪










おまけ




ゴミ捨て場で三角の反射板を拾ってきました(笑)
ずっと前から欲しくていつ買おうかなと思っていたら、2個も捨ててあって早速拾いました(´∀`)







おまけレシピ




豚肉と豆苗炒め

豚肉を炒めたら、豆苗を入れてさっと火を通し・・・

醤油大さじ1、酒大さじ1、オイスターソース大さじ1、砂糖大さじ1、塩コショウ少々、S&Bのにんにく油少々、ヤマキの白だし大さじ1、めんつゆ大さじ1を入れて完成です。


いい加減に作ったのですが、意外に美味しかったです(笑)
お醤油を途中で切らしてしまったので、その場しのぎであれこれ入れました。


一見シャレオツな盛り合わせですが、食べている途中で写メを撮ってないことに気づき・・・残り少ない状態で撮りました(´∀`)
Posted at 2019/05/26 23:11:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation