• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2023年07月17日 イイね!

730キロ

家にいるのに「ご不在のようでしたので持ち帰りました」と謎の宅配業者からSMSが来て・・・あれこれ悪いことを考えて必死だなとつくづく思う男。


こんにちは鈴木です。



毎日毎日暑くて気温上昇に電気代値上げにアゲアゲなのに、入ってくるお金はサゲサゲで困った世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?













そんな私は往復730キロ走って新潟に行ってまいりました。

途中、栃木の壬生PAでシルバニアファミリーに癒されてました。なんて可愛いんでしょう。1羽持ち帰ろうかなと・・・なんてことは思っていません(^O^)/









新潟の某所でBBQを開催予定でしたが、天気が怪しいと判断し予定を変更し、各所回ってツーリングすることにしました。


まずは弥彦神社です。結構大きい神社で周辺には売店、飲食店、宿泊施設と色々あって楽しい場所ですね。拝殿も立派で御利益がありそうです、みん友さんは早速御朱印を書いてもらっていました。







途中、参道を歩いているときにシカを発見し、これはシカト出来ないなと我々は判断しシカさんと戯れました。待機中のシカと食料を求めるシカと二極化し、役割分担しているようです。






我々も腹を空かしたので、何店舗か品定めをして何となく惹かれてここのお店に入りました。

私は醬油ラーメンを食べましたが、今の進化系ラーメンとは違う昔ながらの中華ラーメンで懐かしい味がしました。本当に美味しいです。諸事情で大盛り頼みましたがすごく量が多かったです。いっぱい食べたい人は大盛りがおすすめです。
あと枝豆を頼んだみん友さんがいまして、とても美味しかったそうです。

お会計の時に、おばあちゃんから大量にポケットティッシュを配っていました。鼻炎の方にはうれしいキャンペーンだと思いました。私は鼻炎ではありませんが。

おばあちゃんが生きているときにまた来店したいと思いました。そのぐらい印象深く残ったお店でした。








場所を移動して弥彦山に突撃しました。数年ぶりですね、以前は黒豆号でF6Aターボのバックタービン鳴らして上ったことを思い出しました。



頂上でみんなで談義、試乗会を兼ねておのおのが楽しみました。途中ギャル二人がジロジロと我々の様子を注視していました。BBQセットをいっぱい積んでいるシルビアには乗れないので「これからタピオカミルクティーを飲もうよ」なんて言えませんでした。





・・・コータロさんの愛車のお写真撮ってなくてすいませんm(__)m


解散時刻になったので、挨拶をして各自解散しました。来年も集まってBBQやりたいですね。みなさんお疲れ様でした。






おまけ



シルビアの燃費を久しぶりに計ったところ、リッター12キロでした。片道だけの燃費計算でエアコンもそんな掛けなかったので割とよかったです。荷物降ろしたらもう少し良かったかもしれません。あとパフォーマンスダンパーのおかげなのか、運転の疲れが軽減したような気がします。長距離にもかかわらずアパートに着いてもピンピンしていました(笑)




おまけ



リップスポイラーの短縮化も終わり純正ナバーンエアロバンパーに付けて走っています。出っ張りが大きいので結構気を使います・・・。



おまけ




みん友さんから買いました。「のんだら乗るな 飲むなら牛乳」ステッカー。
南相馬にある実店舗でしか買えないレア品らしいです。皆さんも牛乳飲んで廃棄される牛乳を減らしましょう(^^♪

おまけ




この前、某オクを見ていたらS13のクルクルハンドル仕様を初めて見ました(笑)
Posted at 2023/07/17 13:39:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation