• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2022年07月24日 イイね!

再会

目覚まし時計が要らない男

こんにちは、太陽が昇ってくると同時に起きる日乃出起男です。



この間、保育園からの幼馴染の友達とドライブに行きました。

事の発端は地元の友達数人と10年ぶりに会う機会があって、そこで40歳くらいになったら同窓会をやろうよってことになり、同窓会幹事を頼まれました。今からボチボチ連絡取っていこうかなと思い、数人に同窓会のことを連絡しました。

連絡を取り合っていたら、久しぶりに今度会おうよってことになり今回一緒にドライブに行くことになりました。彼は保育園からの幼馴染であり、同じ車好きで社会人になっても時々会っていたのですが都内に就職してからは中々会うことがなく数年が過ぎました。ですがこの機会に夫婦で茨城県まで来てくれました。








狭い、うるさい、乗り心地がそんなに良くないシルビアに三人乗ってひたち市に向かい、道の駅のおさかなセンターで海鮮焼きと海鮮丼を堪能しました。


そのあとに近くの温泉施設で入浴後、大洗のめんたいパーク、〆にラーメン食べてから友達夫婦を駅に送ってお別れました。

久しぶりに会いましたが、色々な話ができました。生活面、仕事の面で経験してきたことを聞けるので刺激になるなぁと思いました。そして、奥さん、私、店員さんにもすごく紳士な対応をしていて人として学ぶべきことがありました(^^♪


因みに彼もガンダム好きで、中学校の頃はガンプラやってましたね。奥さんはバイク女子で夫婦でツーリングに行ってるそうです。

今度はくねくね山に行きたいそうなので、茨城県の良さを伝えたいと思いました(笑)



おまけ




Tカードのデザインを変えました。10数年使ってきましたが、読み取り部が擦れて使えなくなることがあるみたいなのでこの機会に換えました。

カービィ30周年記念のTカードが出ていたのでそれにしました。カービィはゲームボーイ、ファミコン、スーパーファミコン、64とやってきてずっと好きなゲームで思い出があります(笑)

ちなみにカービィという名前の由来は任天堂の凄腕弁護士ジョン・カービィからだそうです。


おまけ





友達からもらったテントをずっと使っていますが、以前広げるときに「梁」?「桁」?部分が真っ二つに割れたのでアルミステーを二枚挟んで応急処置しました。安いテントなので各部作りがあまく、取り付け部分のタッピングネジが取れたりします。よく取れるところは六角ボルトに換えました。

夏はテント張らないと外作業できないですね(汗)



おまけ



最近のお気に入り。

午後の紅茶のイチゴ味。ほんのりイチゴの甘さが口いっぱいに広がります。



おまけ納豆




ドハマり中の山ワサビ納豆

納豆にわさびは合いますね、そんな鼻にツンとくるもんでもなくほどほどにワサビ感があり、ご飯と合います。




おまけラーメン





友達とつくばのハリケンラーメンに行った後に、味噌のジョーでまたラーメンを食べました。久しぶりにラーメンをはしごしましたが、結構きつかったです。でも満足しました(^^♪
Posted at 2022/07/24 16:23:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation