• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2019年01月20日 イイね!

一月の恒例行事

朝からくしゃみ、鼻詰まり、鼻水、天然パーマのオンパレードで困っている男

こんばんは、多少風邪気味男です。






みんカラのシステムが変わり、友達からフォローになったようで、そしてマイファン登録の方が今まではこちらからは分からない状態でした。それがフォロワー化し、いわゆる「見える化」という形になり、こちらからも誰だかわかるようになりました。しかし、今までひっそりと拝見したい人にとってちょっと厄介なシステムではないかと思います。知られたくない人にはフォロワーにならないで、今までマイファン登録していた人のみんカラページをブックマークして見るしかないですね(笑)

そんで、このフォロワーが今までのみん友さんとフォロー内で被ってるのが変な気がして・・・変更して意味があったのか?疑問になるところです。もうちょっと考えて変更するべきじゃなかったのかなと思います。


それと今までのシステムでも別に不満がなかったんですけどね。なにか変えたい気持ちはわからないでもありませんが・・・・。


これからの対応に期待したいですね。最後に・・・マイファン方々、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m






ということで、次の話。











先週、恒例行事のオートサロンに行ってきました(・∀・)









うわさの新型、スープラ。


プラットフォームからエンジンがビーエムと同じだとか・・・それはそれでどうなのか。












LCのレーシングカー。

サイドのダウンフォースパーツがすごい。





リバティウォーク?の大蛇。フェンダーのもりもり感が・・・(・∀・)





隣はミニサイズの大蛇(笑)












テスタロッサのケーニッヒバージョン。、普通のテスタロッサは何度か見ていますけど、これは初めて見ました♪






チャレンジャーのリアスポにアクリル板を追加してさらにダウンフォース効果を得るのかな?それよりもドレスアップ効果の方が大きい気がします。ちょっといいかも(笑)

・・・黒豆号でやろうかな(笑)






ダイハツのブースにココットのカスタムしたバージョン、バンパーのデザインがいいですね。








ココットのデ・トマソバージョン。これいいじゃないですか(笑)是非、6速ミッション+ターボでお願いしまう(笑)







往年のレーシングカー。P-5だそうです。ダイハツがレストアしたようですね。ちょっと前のオールドタイマー誌でもダイハツのレーシングカーを発掘したとか読んだ気がしますが、車種を忘れました(笑)










クラウンアスリートのマフラーが・・・(・∀・)
後ろだけで6本、両サイドにも1本ずつありまして合計8本ありました。担当ブースの方に聞いたら、全て排気するようになっており、各場所に配置しているアクチュエーターにより好みの排気音を楽しめるそうです。制作時間は朝8時から開始して、夜の11時ぐらいまでやり二週間で完成です。ご苦労様でしたm(_ _)m

走行動画をモニターで見ましたが、フェラーリのような排気音がしてましたね。











デフィーのブース。

このメーターカッコイイ(・∀・)

でもお高いのでしょ?(笑)







workのブース。

久々の3本スポーク♪workで3本は珍しいというか今まであったかな?






メーカー忘れました(´・ω・)スマソ






近くで見ると、なんじゃこりゃ(・∀・)

スポークがリムに出てきてる(笑)セレブが好きそうなデザインですね(笑)










クレージュタクト♪これを見てチャンプロードを思い出しました(笑)







S15に付いてたドアミラーなんですが、一緒に行った友達によるとS660のミラーじゃないかと言ってました。これかっこいいっすね♪





有名人コレクション





トップシークレットの永田さん♪ツーショットお願いしようと思いましたが、疲れたようで中に戻ってしまいました(笑)








今年も見られました、のむけんさん♪一生懸命仕事してましたが、なにか猿芝居しているように見えました(笑)






今日も早起きしたんでしょうか?哀川翔さんがいました♪オーラが半端ない(・∀・)






またクルマに戻って・・・





S14後期。前期はなかったと思います・・・・。








リアウィングが一見純正っぽいのですが、よく見ると羽が二枚になってますね♪









個人的に一番ツボだったのが、このロケバニのFC3S♪

頼りない記憶だとSAセブンのグループBに出たラリーカーをモチーフにFCでモディファイしたらしいです♪これいいなぁ、S14の純正バンパー加工してやろうかな(笑)







戦利品





青いリングが車高調のスプリングシートをイメージしているようで、それをキーホルダーに仕立てた商品になります。ただ、それの周りについているリングが安いやつで、何度か使っていると変形する可能性があります。ジョイフルホンダで買ってきたリングでアップデートします。



これで耐久性がアップしました(笑)








おまけ




BNR34のミッドナイトパープルⅢ。この色好きなんですよね(笑)

ミッドナイトパープルはS14後期と180SX、R33にありましたね♪





おまけ




甘酒のスパークリング。

甘酒大好きで、これは邪道だろうと思っていたのですが、意外に美味しくてはまりそうですね(笑)




おまけ







黒豆号のタイミングベルト交換しました。もうじき10万キロになるので、ベルト切れる前に交換です。




ついでに容量アップしたオルタネーターも交換しました♪言葉だけだと簡単に済みますが、実際はちょいと苦労しました(・∀・)

試運転しましたが、トルクアップして乗りやすいです♪オーディオのノイズも消えて音質が良くなりました♪


おまけ





謎のふなっしーおじさん(笑)



おまけレシピ






長ネギを切ってアルミホイルの上に乗せ、酒、塩コショウを入れたら、アルミホイルを巻いてオーブンで10分加熱します。

加熱後は醤油を掛けて完成です♪にんにく油を掛けてもい良いと思います♪
Posted at 2019/01/20 19:37:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月06日 イイね!

明日から仕事

正月に寝すぎて腰を痛めている奴は~どこのどいつだい?

アタイだよ!あけおめっす♪にしおかにゃんこです。



2018年を終えて2019年が来ました(・∀・)五月一日から新年号に切り替わるそうですが、個人的にはずっと平成でいいのでは?と思います。だって色々とめんどくさいじゃないですか?(笑)

そんな横着者の僕ですが、昨年は色々とありました・・・・。


・・・・めんどくさいので振り返りませんが、一言で言うと運の悪い年でしたね。今年はそれを跳ね返すような運気上昇な年にしたいと思います。


 

さて年末の話。


のりものがかりのメンバーで忘年BBQオフ会をしてきました。



















オートキャンプ場みたいなところで、肉を焼き、トン汁とシチューを作りました。

このトン汁がめちゃ美味しくて、31年生きて一番おいしかったです(笑)
















次の話。年を越して、初詣を地元の友達と済ませて・・・埠頭に行きました。

























デコトラばっかり(笑)

なんだか復興支援という形で全国のデコトラ乗りが小名浜の埠頭に集結したそうです。こんなに集まって見ることが初めてだったので、大変興奮してきました\(^o^)/


時間が遅かったので、ピカピカ点灯しているトラックが少なかったのですが、それでも見ているだけで楽しかったです。






桃次郎の一番星トラックは、お台場で見たものと同じだと思います。(映画の撮影で使った車両らしく、現在も稼働中です)






よく見ると、フォークリフトまで電飾化(笑)






一時流行ったバニングハイエース。背面に「YAZAWA」「AYU」はよく見ましたね。





頑張って起きて初日の出を見ました(嘘、本当は少し仮眠しました(爆))




次の話。




やっと軽トラのクラッチ交換しました。昨年から半クラの時に「キュー」って音がしていてレリーズベアリングの故障だと思い、ついでにクラッチディスクも交換してしまおうと思っていたのですが、気づけば新年を迎えてしまったので、そろそろと思い交換しました。



クラッチ交換はシルビアの時に散々嫌な思いをしたので(インプットシャフトがなかなか入らない)、もう二度とやりたくないと思っていたのですが・・・またやる羽目に(笑)








一生懸命外して、やっとレリーズベアリングとご対面です(君に会えるまでに二時間掛かったよ(笑))


だいぶベアリングが摩耗して、回すとゴロゴロ鳴ってますね。




クラッチディスクもアカン状態ですね、山がほとんどありません。

・・・最近聞いた話だと、加速しないと言っていたので恐らくクラッチが滑っていたんだと思います。



新品に交換して、一人でなんとかインプットシャフトをぶっ込みました。しかも一発です♪
・・・仏滅だったのに、運が良かった(笑)



すべて取り付けして、ミッションオイルを贅沢に「TAKUMIモーターオイル」を注入しました。
(シルビアと黒豆号もついでにギアオイル交換するのでヤフーショッピングでまとめて買いました)
















おまけ



クッキングパパの荒岩さんが乗っているデリカスターワゴンと同色の車両を発見。
意外にまだこの型のデリカが走ってますね。

いすゞのビックホーンも時々見ますね。













おまけ



真っ赤なポルシェ。
良い音を轟かしてかっ飛ばしてました♪









おまけ



最近、大家さんの所に住み着いている三毛猫。人懐っこい性格で、すぐに寄ってきます(笑)

名前を呼ぶと「ニャー」と返事します。抱き上げると「ニャーン」と鳴きます。











おまけ



軽トラの工賃、アパートの人の車のオーディオ交換の工賃でビールと金麦を18本くらい頂きました。

その後にとなりのアパートに住むおじさんから20本くらいジュースをもらいました(笑)








おまけ




みん友さんにタイヤのチェーンを無料で差し上げましたら、高級なお米を頂きました♪本当にありがとうございましたm(__)m

美味しいおかずを作ったら、是非ともご飯を炊きたいと思います。まずご飯だけを頂いてコメの味を堪能したいと思います\(^o^)/
Posted at 2019/01/06 20:00:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation