• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

後半戦

きゅうりばっかり食べている男

こんにちは、皮下脂肪が気になって、きゅうりを毎日食べると痩せると聞いてきゅうりばっかり食べている鈴木きゅうりです。



涼しくなったと思ったら、また暑くなってどうしようもないですね(笑)洗車場の横を通るときもかなり汗だくで洗車してる人がいて命懸けだなと思いました。そんな暑い時は冷やしきゅうりを食べると体温が下がって効果テキメンらしいですが(笑)



さて、お盆の後半戦の話です。31歳のおっさんのお盆休みなんて興味ないかもしれませんが、読んでやってください(爆)




実家に帰省する前日、いつものように黒豆に乗ろうとリアゲートを開け、荷物整理をして閉めました。ドアを開けようとポケットにあるはずの鍵を探しました。あれ?無い?・・・あ、鍵を中に入れたまま閉めてしまった(*´∀`*)ザ・インロック(*´∀`*)

部屋の鍵も一緒に・・・部屋が2階なのでベランダから侵入すれば開けっ放しだった窓から部屋に入れる。そこからスペアキーを取って黒豆のドアを開けられる♪

たまたま外で大家さんの息子さんが大掃除をしてて、状況を話してハシゴを借りて、ついでにハシゴを押さえていただきベランダから侵入できました(笑)

他のアパート住民はその状況を見てて不思議な顔してました(爆)

インロックなんて何年ぶりだろうか・・・・。






実家に帰省してから早速、友達と夜釣りに行きました。漁港に着いて準備して釣りをやっていると・・・・


友達がニヤニヤしながら寄ってきました。そして一言「インロックしちゃった」

・・・( ´゚Д゚`)ガビーン


状況を聞くとポケットに鍵があると思ってトランクを閉めちゃったらしいです。俺と同じやないかい(笑)


JAFでも呼ぶしかないねーって話しましたが、お互いの携帯が車の中なんですね。僕は過去に胸ポケットに携帯を入れたまま海を覗いたら、そのまま携帯が海にダイブして救出できない状況になったので、釣りの時は車の中に置いておくと決めていたので・・・。


お互い相談して・・・悪あがきしてみることに、ワイパーから金属のプレートを抜き出して鍵の穴に刺して・・あぶない刑事のユージみたいに開けてみることにしましたが、やっぱり無理でしたね(笑)

あんな簡単に開くわけがありません《゚Д゚》


今度はドアのサッシから金属プレートを入れて鍵が開くかやってみましたが・・・無理ですね。


途方に暮れ・・・また相談して、明かりがついている民家に電話を借りることにしました。

友達がインターホンを押すとおじい様が出て、状況を話すと電話を使って良いと許可を頂きました。肝心のJAFの電話がわからないので、電話帳を頼りに探しますが・・・意外に載ってないですね。探し方が悪いのかもしれませんが、とりあえず電話番号検索サービスが「107」だというのが載っていたので、それに電話してみると教えてもらいました。


JAFに繋がり、スタッフが50分ほどで現場に向かいますということで、それまでおじい様とおばあ様が部屋で待っていて良いとサイダーまで出していただき待つことにしました。

それまで、おじい様のありがたいお話とおばあ様がここの家に住んでから、近くで火事があったり、漁港で酔いつぶれた人を助けたり、家の高台から駐車に失敗して車が落っこちて物置が潰れたと色々な話を聞きました。



JAFの人が来て、ひみつ道具でなんとか開けてもらいました。鍵開け出張費は15,000円でした。

後日、友達はお礼ということでおじい様、おばあ様にお菓子を持って行きました。







お盆休みの終盤、茨城に戻ってから、大家さんの息子さんがツインリンク茂木で行われるイベントチケットをもらってきたそうで、ミニクーパーに乗っている人と三人で参加することにしました。









ということで着きました。バイクの数が半端ねえっす(笑)ぱっと見ですが、CB1100RとNSR50、250。ニンジャがあったと思います。






トヨタが初めてルマンで優勝したTS050 HYBRIDです。ライトがLEDになってますね(←え?そこ(笑)








NSXのレーシングカーです。横幅がデカイ(←え?そこ(笑)パート2)


ホイールがフロント12Jで後ろが13Jだったと思います。街道レーサーと同じですね(笑)








ホンダの新車展示会もやっていたので、色々乗ってみました。このシビックのクラッチ軽いです(笑)

後ろのエアロパーツが・・・ガンダムみたいですね。というか全体的にメカメカしい形してます。









新型アクティにも座ってみました。シフトのふにゃふにゃ感じが先代のアクティと同じでここは軽トラらしいなと思いました。





鉄チンのデザインが渋い(笑)






サーキットの中に入れるチケットを車の中に置いてきてしまったので・・・入れず(悲)朝もチケット忘れそうになりましたからね(爆)







今度はホンダミュージアムに行きました、サーキットに隣接している博物館です。








ホンダのF1の原点はこれですよね?(・∀・)












GT選手権で活躍したNSXとR33。ホンダ車だけじゃないんですね(笑)








日産R390とトヨタGT-ONE






トヨタ88CーVと好きなマツダ787Bです。










最近わかったんですが、787Bに使われるフロントウィンカーが黒豆号と同じものらしいです(笑)









レア車なアスコットイノーバです、これは初めて見たかもです(笑)4ドアのコンチェルトなら昔近所にいましたけど・・・。







昔のカクカクしたデザインはいいですね♪






トラクターのマイティー11だそうです。



渋い形の耕運機ですね、F90というモデルです。






おしゃれなバイク。ジュノオ K型です、1954年ホンダ初のスクーターで4ストエンジンだそうです。











これずっと実車を見たかったんです、NR750?です。カットモデルと見ると分かりますがピストンが楕円型なんですよね。








VFR400R。こういう丸目2灯のバイク好きです(笑)










80年代後半から90年代前半で活躍したフォーミュラカーたちですね。




タービンをよく見たら・・・IHI RX-6って書いてあります。いわゆる「F1タービン」ってやつですね♪ペケロクって言い方するらしいです。昔のCARBOY誌で読んだことがあります。














往年のレースカーばっかりでかなり満足しました。JTCC最速のアコードは6号線をゆっくり流してみたいですね(笑)










ブログ書き疲れたのでこの辺でドロンします(笑)









おまけ







天気が良すぎるのでスニーカー洗いました。洗い終わったら洗濯機で脱水してから干しました。
Posted at 2018/08/26 14:26:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年08月18日 イイね!

お盆が終わる・・・

ますます黒光りしている男


こんばんは、黒光り鈴木です。


前回からもう一ヶ月近く更新してなかったんですね(笑)時が経つのが早いですね、本当にびっくりしてます(爆)


みんカラ徘徊も土日ぐらいしかできなくて、コメントもなかなか出来なくて、イイネで終えてしまいますが、ちゃんと内容は読んでおります。申し訳ございません|ω・`)<ゴメンネゴメンネー


平日も時間があるといえばあるんですけど、ヤフオク見るか、ユーツベで踊る大捜査線かシムケンのだいじょうぶだぁをエンドレスで見てますね(笑)
ところで踊る大捜査線って第一話が1997年なんですね、S14後期の「オーテックバージョン K's MF-T」が登場した年であり、僕が小学校四年生のころなんですね。登場する役者さんが若いこと(笑)あのいかりや長介さんがまだご健在でございます。今のペヤング・・じゃなくてヤングたちは知らない人いるのかな?ドリフターズがあって、「This is the pen」って言ってるおじさんがいて、それから志村けんが入ってきてから今に至って・・・・





話が変な方向に向かいそうなので、進路を変更します。ブログをアップしない間にちょいと新潟まで行ってきました(^O^)









お誘いがあったので、浜辺でBBQをやりました♪目の前は日本海~、チラっと見える島は佐渡島でございます。もう少し先は「マンセー」の国があり、とても危険な場所でもあります。








一人で勝手に浜辺散歩を敢行し、なにか金目のものはないか調査に行きました(爆)極秘ファイルが流れ着いてないかとか(^ω^)


あっちこっち探していたら当時物の、「ブリヂストンのZONA スポーク」というホイールを見つけました。タイヤはブリヂストンの「SF-226」で時が止まったのかと思わせる組み合わせですね。

一本しかありませんでしたが、残り三本は工作員が持っていったのでしょうか?








あとドラゴンボールを見つけました、星が三つなのでサンシンチュウです(笑)
残り六個見つけないと神龍呼べません(^O^)








先頭で申し訳ないですが(笑)






場所を移動して、近くのクネクネ山を登り、沈む夕日を見て解散しました(^O^)なんて綺麗なんでしょう~(^O^)



帰りはスーパー銭湯に行き、お湯に浸かったらまた大移動です。行きも帰りも下道を途中使いながら帰りました。夜中なので涼しいかと思ったらグンマー帝国は異国のような暑さでした(笑)

往復距離700キロ、睡眠三時間。









やっとお盆に入り、早速サイタマーに行きました。目的は純正ボンネットを引取りに・・・某オクでお安く落札できたので取りに行きました♪






またキャリー号を引っ張り出して載せてきました。載せてくるまでエアコンが不調でいやぁ暑いこと(T_T)待ち合わせ場所に到着するまで軽く熱中症になりそうでした、サイタマーも暑いですわ(^O^)

場所が遠いのもありますが、渋滞のせいか往復で八時間掛かりました。31年生きてきて、軽トラにこんな長い時間乗ったのは初めてです(笑)






次の日はインプレッサに乗っている人に手伝ってもらって、純正から純正にボンネットを交換しました♪この画像、なんかイベント車両みたいですね(笑)テントはBBQ用の借り物です♪








色は変わりません、ただ艶があって塗装面が綺麗なんです。線キズがいくつかありますけど、以前に比べれば気になりません。

コンパウンド磨きも三時間以上かけてやりました♪腱鞘炎になりそうでしたが・・・






あとの前半休みは、ラーメンを連日食べて友達と会っていました♪
・・・チャーハンとうどんも食べました。炭水化物のオンパレード(笑)


続きはまた後ほど(^O^)

















おまけ






新潟の行きは、三国峠を超えて移動しました。


ここにライブカメラがあります(笑)




おまけ




年に一本しかドクターペッパーを飲まないのですが、アメリカンなパッケージが変わってて他にもあるのかなと見たくなって三本も買ってしまいました。結果パッケージは二種だと分かりました。

コーラは嫌いですが、ドクターペッパーはイケますね(笑)





おまけ






いすゞの117クーペを発見しました。

たぶん第三期型だと思いますが、第一期型は職人によるハンドメイドボディです。当時のプレス機では全工程作れず、仕上げは職人らが叩いて成形しておりました。
Posted at 2018/08/18 22:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation