• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

サロンオート

こんばんは、オートサロンに行ってきました。写真がお多いのでさっさっとイキマス(笑)





ワークのブースにありました、90スープラのレーシングカー?です。ここまでカッチカチにやるとカッコイイですね。ホイールがワークエモーションのCR3Pだそうです。RX8の型式に少し似ていますね。色がここまで緑だと気分がいいですね(笑)




奥がベンツのCLK GTRです。レースに参戦するために作れられたホモロゲーションモデルです。車重1トンで馬力が600だそうで、パワーウェイトレシオ1.6です。カワサキのニンジャ1000と同じですね。

手前がジャガー、XJR-15でスポーツカーながらレーシングカー並みのスペックを誇ります。ただ100キロの低速走行だと水温が110℃上がるそうです。これじゃスーパーの買い物に行けないですね(笑)





ダイハツブースです。





年内発売予定のタフトだそうです。タフトと聞くと昔トヨタのブリザードという兄弟車を思い出します。車格からしてハスラーの対抗馬としてこれから販売バトルが始まるのかな。

見た目はネイキッドに似ているような・・




ホンダのバモス





内装がすごくオシャレ♪買い物専用に欲しいですね(笑)




86に1JZ?エンジンを載せたようですね。直六エンジンを載せるには狭いようで配管のレイアウトがかなり苦労したようですね。




初代クラウンにビスタとかのD4エンジンを載せたと聞きました。低速なら走れるそうで、車検を通すまではまだまだ課題が残っているようです。








70スープラにEVモーターを乗せたシャコタン仕様です。エンジンルームを見るまでは外観からは想像できなかったですね。モーターの出力が弱いそうで速くはないそうです。ミニ四駆みたいにハイパーダッシュとか色々モーターを換えられたら面白そうですけどね(笑)








ダンロップのブース
チャンネーが可愛かったですね(笑)




ブリッドのブースにドリキンさんが・・・生まれて初めてドリキンさんを間近で見ることができました。




新しいポテンザRE71RS
前のモデルに比べてだいぶパターンが変わりましたね~中古出回ったら履きたいと思います(笑)



横浜のブース
やっぱりこのアドバンカラーはかっこいいですね!確かタイサンアドバンスカイラインのR32から始まったと思います。黒豆号でやってみようかな(笑)


RE雨宮のブース




SAセブン。金があったら欲しいな(笑)
余談ですが、この前、夕方に常磐道を走っていたらこの型のセブン走っていましたね(笑)すこし街道レーサーっぽい仕様で。







ユーノスコスモ
だいぶ見る機会も減りましたが、色褪せないデザインがカッコイイですね。







パンドラ?のFCセブン

昨年も蛍光イエローで出ていたと思います、僕は気に入ってラインの背景写真にしたくらいです(笑)
テールは前期型が渋くていいですね。このデカイ羽は要らないかな、ベタつけのRmagic風の羽だけもかっこいいと思います。






当時かつて走っていたHKSのR32でしょうか?かっこいいなぁ(笑)








S2000の20周年記念車みたいで、パーツを再復刻するようなことを言っていたような気がします。





EKシビックを現代版にアップデートしたモデルです。
S660のパーツなど使ってモディファイしたみたいです。


ホンダの落書きコーナー





みんな絵が上手いですね♪私もバモスでも描こうかなと思いしたが、スペースがなくてやめました(笑)





絵をそのまま再現した車です。
一個一個発泡ウレタンで作った思いますが、かなり苦労したのでは?







これS2000のエンジンなんですが、タービンを付けるとスペースがなくてここに付けるようです。







Y34
L型を載せたやつです。最初、後ろしか見てなくてただのVIPカーかなと思ってエンジンを見たらびっくり(笑)
Y34にL型エンジン、5速MTで乗ったら楽しそうですね(*゚▽゚*)







ミドリのワンチ

みん友さんの車に似ててびっくりしました(笑)



戦利品



黒豆号のラジエーターキャップを換えようと思っていたので、コーヨーラジエーターさんのブースで買ってきました。おそらく会社のおエライさんだと思われる方から適合品を選んでもらいました。

他にOh!My街道レーサーのステッカーもいつの間にか買っていました。ちなみにOh!My街道レーサーというのは昔ホリデーオート誌の読者投稿コーナーで、族車を紹介していたのが始まりだと思います。家にその雑誌があったような気がします(笑)


あとはトラストのシャツを買いました。気候が暖かくなったらそれ着てクネクネ山に行こうかなと思います(爆)




黒豆イジリ





某オクでジャンク品の零1000チャンバーを破格の値段で買ってきて、加工して付けました♪マフラーにまだインナーサイレンサーを入れたままで試走しただけなので、まだ本領発揮していませんが・・・効果ありそうです。ただ吸気音が小さくなり、バックタービン音も小さくなってしまったのが唯一の欠点?
Posted at 2020/01/19 22:59:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2020年01月04日 イイね!

明けました

明けました明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。

こんばんは鈴木です。


2020年になりました。

元旦にいつもの友達と初詣を済ましたら、二軒目、三軒目と神社をハシゴして、初日の出を見ました。初日の出を見ている時に「あぁ今年は33歳になるのか」と少しがっがりした気持ちになりました|゚Д゚)))



さて、次に行きます。

昨年の出来事をすべて振り返るのは面倒なので、年末の出来事だけをピックアップします(*゚▽゚*)

恒例のクネクネ山ミーティングがありました。







初代レパードが参加していました。二代目はよく見ますが、初代は珍しいですね。しかも二桁ナンバーを維持されていました。

Cピラーまでガラスという今では絶対無理なデザインですよね。



綺麗なY30セドリックのハードトップ、グリルの格子が多いとセドリックなはず(笑)またセダンとワゴンだとグリルがデザインが変わるようです。ワルっぽい顔がたまらんですね。ホイールが当時流行ったワイヤーホイールのフォルテクスですね。

奥はルーチェとC32ローレルとコロナマーク2・・・あぶない刑事のワンシーンに出てくるような車たちですね(笑)





目の前は一瞬、トップシークレットのR32かなと思ってしまいましたが(笑)
奥のR32とZ32は初期型にしかなかった青色だそうです。



ミーティングは午前中で帰りました、午後から年賀状書いていました.....〆(・ω・)



次の話



友人のR31が板金屋から帰ってきて、ちょっとクネクネドライブに行ってきました。少し暗いので、画像では判断しかねますが、確かに綺麗になっていました。
足回りも、KYBのニューSRダンパーにエスペリアのダウンサスという組み合わせに変更したそうです。これで走りも大きく変わりましたね。以前の抜けぬけ純正ダンパーとは大違いですね、あれは酷かった(笑)



次の話。



ミニクーパーに乗っている人から誘われてサーキットを走ることになりました。

そもそも黒豆号でサーキットなんか走ることないだろうなと思っていましたが、まさか走る事になるとは・・(笑)黒豆号は「サーキットを走ってそうな仕様」で貫いていましたが、これにて「サーキット仕様」に変更になりました(*゚▽゚*)

・・・ちなみに以前、一度群サイをシルビアで走ったことがあります。



ヘルメットも買いましたよ。某オクで3000円(笑)ヘルメットと言ったらショウエイ!バリバリ伝説の主人公が被っていたからという安易なイメージ(笑)
このヘルメット、異臭がすごかったのでバラして洗ったおかげでフローラルな香りになりました♪同時にスポンジも入れ替えました。







走行写真は撮って頂いたものです。綺麗に撮ってもらい感謝(*´ω`人)感謝です♪

とりあえず、午前の部で3本走りましたが、怖くて慣れませんでした。午後の部になり、終わり間際に出撃してほぼ連続で6本ぐらい走れました。最後の2本でやっと感覚が分かってきて、アウトインアウトを意識して走れました。タイムも1本目から比較すると10秒近く縮められました。

走ってみて思ったのが、クネクネ山とは感覚が違いますね。コースを目一杯使えますし、ガンガン踏めるということです。限界近くまで攻められますので、タイヤのポテンシャルに気付かされます。今までタイヤの限界を知らずに走っていたのかと思いましたね(笑)
そして黒豆号が結構頑張れることがわかりました。KYBのローファースポーツダンパーにRSRのダウンサス。ロアアーム新品、CTワゴンR用スタビライザーの組み合わせが結構いいみたいです。ブレーキも強化しましたし、ロールバーも元々ついてますし楽しく走れますね。しかし今回、タイヤの外側のスリップサインが削れてしまったのでしばらくはクネクネ山を走るのを制限したいと思います。またタイヤを買うのが嫌であと二年くらい持たせたいので(笑)









ミニがたくさん走っていました。のんびりと走っているイメージがありましたが、そんなことはない。ガンガン攻めていました(笑)装着タイヤもSタイヤだったり、ロールケージがガチガチだったりと本気度がちがいましたね。奥が深い・・・




終わりに・・・・




昨年の失態、シルビアのホイールはもう買わないと決めていたのですが・・・アドバンオニが一本5000円で出ていたので買ってしまいました。これで9本目になります。増えるホイール、減るお金・・・

そういえば、シルビアですが相変わらず日産の怠慢で部品を生産しないので、何も変わっていません。痺れを切らして中古のインナーフェンダーを探すことにしました。フロント部がグッシャリの廃車コースのS14シルビアがあれば情報くださいませ。運転席側のリアフェンダーパネルが錆びてないのがいいですね。

車体があれば、グラインダーを持って切り取りに伺います(笑)


おまけ




サーキット走行前にオイル交換しようと思ったのですが、交換当日オイルを買っていないことに気づいたので余っているオイルだけで済ましました。

Bp、ガルフ、アッシュ、タクミモーターオイルのブレンドです。タクミは元々シルビアで使う予定だったものです(笑)



おまけ



知り合いからpersonalのハンドルもらったので、キャリー号に付けました。交換前に大家さんに「ハンドル交換してもいいですか?」って確認しましたら「好きにしなよ」って言われたので好きにしました(笑)

桃のホーンは黒豆号のお下がりです(*゚▽゚*)


おまけ



久々に昔のヨコハマのマーク見ました。子供の頃、化け物だとずっと思っていました(笑)


おまけ




相変わらず、ガリガリ君の卵焼き味を食べていますが・・・また新しいレーズンバターサンド味が出ました。甘く、レーズンバターサンド風味に仕立ててますが、甘いのが苦手な人はきついかもです(笑)



おまけレシピ



サバ缶を使った麻婆豆腐。

材料
サバ水煮缶1缶
絹ごし豆腐300g
生姜1かけ
長ネギ1/2本
ごま油小さじ2
豆板醤小さじ2/3
甜麺醤大さじ1
醤油大さじ1
砂糖小さじ1
水300ml
鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1
[水溶き片栗粉]
水小さじ4
片栗粉 小さじ2

1:サバ水煮は缶汁を切ってほぐす。しょうがと長ネギはみじん切りにする。豆腐を切っておく
2:フライパンにごま油、しょうが、豆板醤を入れて中火で炒めたらサバを投入する
3:甜麺醤、醤油、砂糖を加えてさらに炒めたら、水と鶏ガラスープの素を加える
4:沸騰したら、豆腐を入れて1~2分煮る。
5:水溶き片栗粉を加えてとろみがついたら、長ネギを加えて混ぜれば完成です。

本来のレシピは上記ですが、私は「2」の時点で長ネギも入れます。そして「4」で少しごま油を加えて混ぜます。

お試しあれ(*゚▽゚*)
Posted at 2020/01/04 22:12:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation