• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

気遣い

ドクターペッパーの味がわかるようになった男

こんばんは、ペッパー鈴木です。


先週の大きな台風で甚大な被害に遭われた方々、これから復興まで長い期間掛かると思いますが、一日でも早く復興できることを心から願っています。

うちの実家がいわき市ですが、小名浜なので特に問題はなかったのですが・・・河川の近くでは深刻な浸水被害で被害にあった方も多くいたようです。私の友達の友達がアパートの一階で浸水してしまい、家具と電化製品、車もダメになってしまったようです。同級生の家では消防団が夜に来て「ここの地域では浸水の危険があるので避難してください」と避難勧告があり、危険を感じて家族で避難したそうです。

次の日、戻ってみると多少浸水したものの、家、車は大丈夫だったようです。他の家は結構なダメージだったようです。

自然災害は何をしても勝てませんし、できるだけ対策をするか、命を守る行動をしなければなりませんね。







ちょっと話が重くなりましたが・・


話を変えて・・


買いものであっちこっち行ってたんですが、ホームセンターで買い物を終えて駐車場向かうときに資材をトラックに載せ終えて、バックしようとしていたのを見ていたのですが、荷台の後ろに資材を運んだカートがありましてそのままではカートを壊しかねないと思い運転手に手を振って知らせました。すると運転手が気づき、トラックを止めカートを壊さずに済みました。運転手からは照れくさそうに会釈されました。


今度はスーパーでカレーのルーを買い終えた時に、サッカー台(レジの付近にある袋詰めする台)で袋詰めしてたら、隣にいた夫婦が財布を置き忘れて駐車場に向かってしまったので、急いで夫婦に届けました。

そしたら、何度もお礼をされて僕が照れくさくなりました(笑)


一日に二回も良いことをしたので、今夜の金麦がより一層美味しく感じました(´∀`)




おまけ整備

キャリー号のスピードメーター不良修理





注)わかりにくいですが、真ん中にある円いやつです

急にスピードメーターがサボりだしたので、メーターごと引っこ抜きましたら、昔ながらのスピードケーブルの差込が緩んできたらしく、ケーブルを手前に引っ張ってきて、がっちり差し込みました。

結果、スピードメーターがやる気を出してくれました。けど、ブルンブルン針が揺れて動くようになってしまいました(笑)





ついでにハンドルのコラムカバー内に流行り?のアルミテープもどきを貼ってみました。家にあったクックパーのフライパン用ホイルをカッターで上手く切ってセロハンテープで貼り付け。(よく見ると魚の絵を残してます(笑))

効果・・・わからんですね(笑)大家さんには黙って付けたのですが、何も報告ないです(爆)




おまけガリガリ





新製品は試したくなる人なので、ガリガリ君の卵焼き味を食べてみました。

「ウマイ!」(笑)

美味しくて、四個買いましたら、レジ打ちのバイトの子に不審な目で見られました(´∀`)

・・・・スーパーカップのやつも美味しいです。





その卵焼き味を溶かしてフレンチトーストにしてみましたが、これまた美味しいですね、僕はアリです(笑)



おまけRC









とあるレストランのオーナーさんの依頼で、お客さんから頂いたRCがバッテリーと充電器のコネクタが合わないということで配線を切ってギボシで繋げました。
そしたらちゃんと動いてくれました。このRC、バック走行もできるんですね(笑)



おまけ追加メーター










某オクで、1000円で買ってきた水温、油温、油圧計の配線をちょこちょこといじって、ニンテンドーWiiのアダプタで電源を持ってきて部屋のインテリアにしました。

次回動画上げます(笑)
Posted at 2019/10/22 19:48:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation