• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

金銭感覚

落札されたホイールをクロネコに持っていこうと、軽トラの荷台からホイールを取り出したときに持ち方が悪く腰に激痛が走り、そのまま腰痛になった男

こんばんは、腰痛おじいさんです。


あまりにも腰が痛いので、夕方にいつもの接骨院に行きましたら重症ですと言われて、レーザー治療、電気を当てられ、コルセット代わりに厚手の包帯を腰周り中心にグルグル巻かれました。絶対安静と強く言われてしまいました。

普段、体幹トレーニングしているのですが・・・残念です(´;ω;`)




本題に入ります。一人暮らしをするようになってから10年以上経ちましたが、金銭感覚がこの10年で変わってきましたね。とにかく無駄に買わない、少し高くても長持ちしそうなものを買う。安いものはどこかケチって作ってますから、長持ちしないことがありますね、特に服はわかります。


少し高いものといってもTシャツ、トレーナー、パーカーに5000円は高いか?安いか?結論として高いですね。アウトレットとか、ユニクロ、GUに行くとそれ以下で買えますね。古着、リサイクルショップだともっと安く買えるかもしれませんが、物によってはブランド品でも結構な値段がすることも・・・だったら新品の安いものがいいですね。

新品でもしまむ○とか、ドンキーホー○のTシャツはダメですね、長持ちしませんし、特にドン○は抗菌加工してないのか、何度か使っているうちにモラクセラ菌が発生して異臭が出て来たのですぐに捨てました。ただドン○で売っているホテル品質とか謳っていてタグに「リングスター」と書いてあるタオルはお気に入りです。何度使ってもほつれが起きませんし、ずっと肌に触れていたいですね(笑)

話がドリフトしてしまいましたが、食の面ではどうかというとラーメンに1000円は普通なのかなと思います。店によってはチャーシュー丼か、ギョーザか、半チャーハンセット付きで1000円ぐらいもありますし、それでお腹いっぱいになりますね。
でも仕事のランチで1000円は高いっすね(笑)500円でも高いかな、僕は毎日晩飯の残りをお弁当に詰めて、会社で食べています。それだと100円もしないくらいですかね。弁当はたいして美味しくないですが・・・鍋の残りを弁当に詰めたときはもっと酷い味がします(笑)

飲み物も週末に五日分をまとめて買っといて持って行っています。500mlのペットボトルを88円とか68円で買ってきます。

朝飯は食パン一枚ですね。全然足りませんが、午前中はそれでなんとか耐えます。時々大家さんが、パン祭りで皿が欲しい時は余分にパンを買って応募シールを剥がしてパンをもらえる時があります(爆)

それとあまりお菓子は買いませんが、買うとしたらメルティーキッスか、コアラのマーチ、お徳用チョコ、でん六豆、柿の種くらいです。アイスはガリガリ君か、スーパーカップです(^ω^)ニコニコ



車のパーツは部品によっては買う値段のバラつきがあります。タイヤは16インチサイズ、2本で1~15000円の範囲で買うか、4本で2万で買う。いずれも中古の国産ハイグリップしか買いません(*゚▽゚*)

13インチなら新品でも2本で1万円くらいで買えます。ヨコハマのAD07もその位で買えますね。BSのRE01はもう少し高いです。


ホイールはあまり買うことがなくなりましたが(たくさんあるのでもう要らない(笑))・・・2本で1万もしくは2万なら買っていましたね。4本セットだと5万くらいなら出してましたね。


基本的に某オクで買う時はサイズが大きいもの、小さくても割と高価なもので1万円以上すると結構考えますね。この1万円ってのがケチな私にとってハードルが高いです。いつも1万円内に収まらないかと買う前に悩みます(笑)




色々書きましたが、それぞれ物によって買う金額を決めているっていう話でした。つまらなくてすいません(笑)







おまけ


謎の荷台

トレーラーの荷台の形が珍しいので、何を運ぶのかなと色々ネットで調べました。すると円筒形貨物、大型タンクを輸送するためのタンク専用低底トレーラーらしいです。






おまけ


ホイールが多いから買わないとか言っているくせに、また買ってる(爆)

これは13インチのスーパーラップです(RAP038の後継モデル)。2本で1万円(送料込)で買ってきました。これにネオバでも履かせて遊ぶか、エナセーブを履かせて低燃費ドライブするかで悩んでます。

ちなみに、スーパーラップって本当に軽いのかと疑問に持つ人がいるかもしれませんが、結論としてめちゃめちゃ軽いです。同じサイズの鉄チンと比べると2~3キロ以上軽いような気がします。



おまけ



いすゞのビークロス。ビックホーンは時々見かけますが、ビークロスはあまりみないですね。ちなみにこの日は2ドアのハコスカ、A63カリーナ、130Zのマンハッタンカラー、黒のZ32、2ドアのAE86トレノ、FC3S、3ドアのBGファミリア、ビートを見かけました♪ビートは結構な頻度で見ますね(笑)




おまけレシピ


枝豆と玉ねぎ、紅しょうがのはんぺんふわふわ焼き


材料


はんぺん  1枚
卵     1個        
枝豆    50g(正味)    
紅生姜   15g       
玉ねぎ   50g(みじん切り) 
塩・胡椒  適量      
ごま油   大1/2

(タレ)
黒酢  大2
砂糖  大2
醤油 小1
水   大1
片栗粉 小1


作り方
1、はんぺんをポリ袋に入れ潰し、ボウルに取り出す。
2、1に溶き卵・薄皮をとった枝豆・玉ねぎ・紅生姜・塩・胡椒を加えよく混ぜる。
3、小さめのフライパン(18cm)にごま油を入れ熱し、2を広げ入れ形を整え、両面焼く。
4、タレの材料を耐熱容器に入れ混ぜ、ラップをして600wの電子レンジで30秒加熱したら取り出し混ぜ、
再度ラップをかけ30秒電子レンジで加熱して混ぜあわせとろみをつける。
5、3が焼けたら器に盛り、4を添える。

結構美味しいです。酒のつまみにもなりますね♪それとタレがなくてもイケます♪
Posted at 2020/02/16 19:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation