• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2019年11月10日 イイね!

モーターshow

こんばんは鈴木です。

ネタが多いので、早速イキマス。









友達三人でモーターshowに行ってきました。


細かい説明は抜きにしてズバズバ行きます。
なかなか良い色をしているアストンマーチン、お値段が・・・


黒いのがダラーラストラダーレ
意外にもこっちのほうが安い(笑)




この子、めんこい顔してました。隣の人がセクハラしているよう見えるのがシュールですね(笑)





R33GTRのコンセプト

このバンパーで発売しなくてよかったと思いますね。でも、いつだかこのバンパーが某オクで売ってたんですよね・・・あれはなんだったんだろう。









リーフのレースカー?意外とカッコイイ!





トヨタのブースに行ったら、海砂利水魚じゃなくて・・・くりぃむしちゅーがいました。





ダイハツのコンセプトカー。
丸い、かわいい、シャレオツ。





会場の移動中に発見。新型スープラ。試乗体験のようです。





MR-SベースのVM180ザガート。限定100台のやつですね。





チーズハットクの隣にいるハト。チーズハットクってそもそも何?(笑)32歳のおじさんは知りません《゚Д゚》





この子もめんこい顔してました(´∀`)




こんな未来的なトラック、私は一瞬ウィングガンダムに出てくるトールギスを連想しました(笑)




















会場に飽きたので、メガウェブの無料クラシックカー博物館に行きました。三人ともこっちのほうが盛り上がりました(笑)全員旧車乗りですから(´∀`)

510は2ドアクーペです、2ドアセダンとはCピラーの傾斜が若干異なります。テールランプからして後期型ですかね。




ミニカーコーナーにAA6PAキャロルが(笑)

















ラリーカーイベントで、レプリカを含めて往年のラリーカーが鎮座していました。この時代のトヨタ車が好きで、元々はトヨタ派でした。免許取ったらST185セリカGT-FOUR RCを乗る予定でした。AE86は高かったから諦めた(笑)しかし、タマ数が少なくてこれも諦めました・・・。かれこれ12年前の話です(´∀`)

今は日産車とマツダ車乗りになってしまいましたが(笑)








歩き疲れて会場を後に・・・新橋に向かい、ロースカツ定食を食べました。32年生きてきて一番美味しかったロースカツでしたよ♪食べログで評価見たら絶賛のお店でした。

途中で原付に出前機が搭載されているマシンを初めて見て感動しました(爆)
・・水曜どうでしょうを思い出しましたね。


軽トラ整備











軽トラが低回転時の加速がおかしくて、アクセルを一定しているのに急に加速したり、息づきしたような感じで変な症状になりました。高回転ではいつも通りなので、点火系かなと点検したところ。プラグコードの抵抗値は高いものの、断線の疑いはありませんでしたが、プラグコードの先にオイルが滴っている様子があったので、エンジンヘッドパッキンの交換をすることにしました。あとエンジンを掛かっているときに、何気なくプラグコードを触ったら・・・シビレました(笑)電気ショックを喰らったのでプラグコードのリークの疑いがありますね。

パッキンの交換、プラグコードの交換をしたところ・・直りました♪そして加速が段違いによくなりました。プラグコードの抵抗が減ったので効率よく点火してくれているんだと思います♪
もうプラグコードを触ってもシビレません(笑)



おまけ




ドリ車から逃れたS13。大事に乗ってください。

おまけ




どこで買ったのか覚えていませんが、カルボナーラ味のチキンラーメン。美味しかったですよ(笑)

おまけ



焼き芋機を運ぶおじいさん。手押し車とはなかなか珍しいですね。




おまけ




オープンキャペーン中のガソリンスタンド。

ガソリンがこんな値段なら世も末ですな(笑)



おまけ動画



三連メーターはこのように動きます。そしてセンサーが無いので可変抵抗を使って任意の温度設定ができるようにしています。油圧計だけは可変抵抗使ってもうまくいかなかったので、点滅するようになっちゃってます。
Posted at 2019/11/10 22:14:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation