• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん2のブログ一覧

2021年01月03日 イイね!

賀正

明けました(笑)

いつもなら実家で年越しそば食べつつ、午前1時に友人と初詣をするというルーティンと取っていましたが、今回は自分のアパートで年を迎え・・初詣も控える形をとりました。悲しい元旦ですが・・・仕方ないですね。さていきなりですが本題に入ります(^^♪





昨年の12月にまたミニ乗っている人から誘われてサーキット行ってきました。

ミニに囲まれながら一台だけ黒豆号・・・遠くから見れば黒豆もミニに見えてきます(爆)

・・・この日は40台くらいミニが来ました(^^♪


前回の初のサーキット走行から一年間は特にくねくね山で走り回ることもなく、街乗りで買い物、通勤と普通に乗っているだけでした(笑)

タイヤは前回から履いているRE01の四本のうち、リアを残してフロントに新品のネオバを投入しました。二本で14000円(笑)


他の変更点はフロントにタワーバー追加、インテークチャンバーぐらいです。あとはドライバーの体重を数キロダイエットしたことですね(爆)


・・・・・出てくる下っ腹を無くすために週四で腹筋やってます(^^♪


結果、10週走って前回よりも3秒縮めました。次回はもう少し粘ってあと2秒ほど縮めたいですね(^^♪





そして走ってみて思ったのが、外側が著しく減って内側が減っていないのでキャンバーを付けようかなと思います。とりあえずキャンバーボルト付けてタイヤを少し寝かせてみます。

ちなみにネオバを履かせるのに13インチのスーパーRAPを買いました。二本で5000円です。送料4000円取られましたが(爆)





あ、ヘルメットに「なめんなよ」と「チバラギ」を追加しました(爆)やる気スイッチがオンになりました(^^♪




次の話



年賀状を色んな人に書きましたが、イラストも描きました。

newZをS30Z風に描いてみました(笑)





次の話



年末、謎の集団「のりものがかり」のメンバーで埼玉の「るーぱん」というローカルチェーン店で忘年会を行いました。秘密のケンミンショーで紹介されて行ってみたかったのです(笑)

私はペスカトーレを食べましたが、味が薄いような・・・元々そういう味なのか不明ですが、後を引くでしたね(笑)ピザも美味しかったです。

次回はボンゴレを食べたみたいです(=゚ω゚)ノ





次の話






大晦日、一応掃除して・・・夜になり友達から頼まれたメーターの配線加工しつつ紅白を見ました。
YOASOBIの「夜に駆ける」と松田聖子の「瑠璃色の地球」が良かったですね(笑)






次の話


年始から山に行きますた。





20ソアラ乗りのお友達夫婦と一緒に行きましたら、色んな車が来ました。





このAZ-1はオーナーさんとたくさんお話をして、ちゃっかり運転席に座らせていただきました(笑)

中々タイトな席でロールバーをガチガチに付けているかのような乗り降りを強いられますね、でも一度乗ってしまうとずっと居たくなる空間です(笑)

ちなみにエアコンのルーバーは黒豆号と共通部品です('ω')ノ
サイドウィンカーも同じです。

フロントのダクトはダミーではなく、入ってきた空気を車体の下に流してダウンフォース効果を出して車体を安定させる構造になっているそうです。







次の話






その日、ランチ後に縁石にホイールをぶつけて壊しました(´・ω・`)
えぐれたリムから盛大にエア漏れが起きてます。

免許取ってから15年目にしてテンパータイヤデビューしました(笑)
(外さないで装備しておいてよかったですね、パンタジャッキとテンパータイヤの空気補充するのにポータブルエアコンプレッサーもあってよかったです。。。)





ホイールはたくさんあるので他のホイールを付けましたが・・・このアドバンオニの8Jオフセット12は2本しかないので、直してもらおうかなと考えてます。
オフセット26は5本あるんですけどね(笑)






これ、直せますかね?(笑)




おまけ



珍しいダイハツのデルタトラックです。




おまけ



リアガラスに貼っていたカーボーイステッカーはルーフスポイラーを付けるのに剥がしていましたが、これを剥がしたからホイールを壊したんじゃないかと思ってまた作りました。あとでまた貼りなおします(笑)

カーボーイを知っている人は30過ぎのおじさんですね(^^♪


おまけ




フロントにスーパーRAP。リアにR.A.P038の組み合わせはなかなか見ないと思います('ω')ノ
Posted at 2021/01/03 23:27:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ2000GTが一般道を走ってた(*゚▽゚*)」
何シテル?   03/15 20:26
にゃん2です。 仕事をしながら、くるまを弄る事しか考えてないどうしようもない奴です。なんでもできるプライベーターを目指してます♪ 普通の改造だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作エアロ?(リップ)作成 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 23:42:39
[日産 180SX] 緑号 リニューアル リヤサスペンション組み付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 22:42:25
インジェクターの整備(取替?)…1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 20:47:58

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
19歳の時に、初めて自分で買った愛車です。 これを買うまでに・・・ AE86トレノ(維 ...
マツダ キャロル 黒豆号 (マツダ キャロル)
以前、みん友さんが乗っていて何度か見ているうちに気になる車になっていきました。他のみん友 ...
その他 その他 その他 その他
ここでは、草ヒロと趣味に関するものを投稿したいと思います。 草ヒロとは、山中や道端に放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation