• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月15日

クルマのメンテなどの準備中♪

クルマのメンテなどの準備中♪













2月末にサーキット走行会に参加予定♪

alt



行く前にクルマのメンテを実行中。

alt



タイヤはこのサーキット走行で使い切るかな。。。

alt



このタイヤ、’19.5月に交換したので、約1年持ちそうです。


alt





やっぱり、違う銘柄にするともう少しライフ長いのでしょうか。。。

alt





でも、タイヤ選択するのも面倒です(^^;

alt





やっぱ消しゴム感が半端ないか(>_<)

alt





ふと、駐車場の端にたたずむこのパーツを見て、懐かしくなりましたw
捨てられないんですよ。。。(>_<)

alt





ブレーキパッドの残量をチェックします。

alt



リアのブレーキパッドは'18.8月交換。

alt





ブレーキパッドは油断してて、ローター削っちゃわないように。。。

alt



下回りもチェックしておきます。

alt







クルマの下に入るのは好きなんだけど、最近はキツいです((+_+))。

alt



alt





ブレーキフルードも入れ替えます。

alt


alt




2か月前にやったばかりですが。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/888914/blog/43547552/

alt


alt





サーキット走行前の儀式みたいなものです♪

alt




さらにエンジンオイルも交換します。

alt




新調したガスケットを使います。

alt




オイル交換も2か月前にやったばかりですが。。。

alt






走行約1300kmで交換してしまうのも、もったいない気もしますが、

alt


聖地サーキット走行前には、より入念に♪













長旅に備えて、musicライブラリも整理中♪

alt




長いこと悩んでやっとApple Musicを使うことにしましたが、
なんでも聞けていいですね♪

alt









どうしても欲しい工具があって買っちゃいました(^^♪

alt









暖かくなったら、作業しようと思ってます♪




それではまた♪



ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2020/02/16 17:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

タブレット純さん
avot-kunさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2020年2月16日 19:14
こんばんは!

クルマのメンテに見入ってしまいました。(*_*)
ここまで入念に作業しないと、サーキットには出れないですね。
コメントへの返答
2020年2月19日 0:34
愛情込めたメンテです♪
ハードなサーキット走行ですが、そんな使われ方してもこのクルマは本望なんじゃないかと思ってますw
そして、頻度の高いメンテも私にとっては本望ですww
2020年2月16日 21:11
ご一緒できませんが楽しんで来てくださいね♪
コメントへの返答
2020年2月19日 0:35
残念なのですが、お土産話で盛り上がらせて下さい(^^)
2020年2月16日 21:52
こんばんは。

しっかりとメンテナンスしていますね。クルマを大事にされている様子が伝わってきます。
クルマの下にもぐるのは僕も好きです。でも時々、リフト付きのガレージがあるといいなあ、なんて夢みています。

走行会当日は晴れるといいですね! 楽しんできてください。
コメントへの返答
2020年2月19日 0:38
リフトは夢ですねー。そして、雨風しのげるガレージとパーツをいっぱいおけるスペースが欲しいです♪
おかげさまで、走行会の日は今の予報ではお天気に恵まれそうです(^^)
2020年2月17日 13:01
やばっ、まだメンテ何もやってません。
コメントへの返答
2020年2月19日 0:40
メンテしましたがほんの2〜3時間のプチメンテです。いろいろやりたいことありますが、走行後にまとめてやろうかと…
2020年2月17日 19:59
こんばんは。大きなパーツはなんでしょうか?

そして、洋楽の中に混ざる瀬戸の花嫁がツボでした(^^;
のんびり走るのに良さそうですね。
コメントへの返答
2020年2月19日 0:42
ずっと同じようなテンポの音楽聞いてると眠くなってしまうので、そんな時、演歌で逆にリフレッシュできるんです♪
あのパーツは、リアスポです♪
2020年2月17日 20:05
ご一緒出来ず申し訳ないですが、楽しんで下さいね(^^)
コメントへの返答
2020年2月19日 0:43
またご一緒しましょう!
鈴鹿はやっぱりワクワクします♪
2020年2月17日 23:15
とても残念ですが今回は参加できずです(-。-;
安全第一で楽しんできてくださいね(^^)

ハネはハチロクのですかね?
TRD?East bear?
コメントへの返答
2020年2月19日 0:45
とても残念です(T_T)
演歌聴きながら安全運転で行ってきますw
さすがですねー、ハチロクのデカっ羽です。無名メーカー品です。
2020年3月1日 2:06
R1Rは履いた事ないですが、かなりの優良物件だと思います♪
ライフも一年保つのなら、グリップ力とのトレードオフでもギリギリ許容範囲ですよね?
普段の移動だけで減りそうな感じはしますが………っていうか、多分転がした分だけ見る見るウチに減ってく感覚かとは思いますけどw

音楽配信………昨年、突然愛用のiPod classicに異常が起き(多分アップル側の策略)、同期が出来なくなってしまいました……orz
iPod側を見ると、何故か320GB容量目一杯になっており、認識もされず完全にお手上げです…。
Windows10でiPodを繋げると成るらしい症状なんですが、解決策のドライバが最新になっていてもダメで困っております……(T-T)

音楽配信サービスは、強制加入させられたAmazonプライムにくっついて来る範囲でしかやってないんですが、Spotifyが人気みたいで、此方にも興味があります(笑)

でも、CD派なんで、なるべく自分で買ったCDを良い再生で聴きたいんですが、iTunes並みの使い勝手のモノでおすすめってないでしょうかね?

長々とスミマセンでした(笑)
コメントへの返答
2020年3月5日 23:25
遅レスすみません(^^;)
R1Rまだまだ生産し続けて欲しいです。ライフは短いですが、お安いのが魅力♪
最近のデジタル機器は、長く使わない設計になってるんですかね。諦めて従うのが賢明かと、最近思うようになりました(-_-)

プロフィール

「・・・」
何シテル?   11/08 00:35
ゆーころです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

謎の異音の発生源は… ~ファイバースコープで原因判明!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 23:15:21
BNR32 クラッチペダル消耗品交換 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 12:48:48
秋のメンテナンス(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 20:03:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022.10月、納車されました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年越しの夢だったBNR32を、とうとう手にいれることができました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
昔に乗ってたクルマ
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
野蛮な加速感がたまりませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation