スズキ セルボ

ユーザー評価: 4.24

スズキ

セルボ

セルボの車買取相場を調べる

. 乗りたくなる車です。普通に乗ってて、楽しいというか気分いいというか。飛ばして楽しい!よりも、普通に乗って気持ちいい。 もうセルボで暮らしたいw - セルボ

マイカー

. 乗りたくなる車です。

おすすめ度: 4

満足している点
不満点以外は大がつく満足!!うだうだ不満書いていますが、
それを帳消しにできる満足感。!!
・低トルクで燃費よくマッタリ走る(一番燃費いいのは50~60kというやや町乗りレベルかな。都会だと落ちるし高速も落ちるw)
・軽く踏んだかどうか位の踏みこみで充分パワーが出る(燃費は落ちるw)高速合流やフル乗車の坂走行も耐えうる。
・ライトが明るく見やすい。夜の走行は前車より楽になった。オートライトも当然便利
・写真で見たら内装、メーター周りデザインがレトロ?と思ったが、実際は全然かっこよかった。
・ちょんまげアンテナやチョロQ的なデザイン 一目ぼれ。
・肉球のような感触の、ドアのインテリジェンスロックのボタン ぷにぷにw

.
不満な点
不満といっても些細なことですw
・後席ルームライトが無く暗い
・オートエアコンオンオフで外気取り込みを勝手にするところ
例:トンネルでオートエアコンを付ける、初めは外気オフのサインが点灯になっているのを確認>しばらくすると車内が臭い、見るとサイン消灯で勝手に外気取り込みしている。(手動で解決)
・寝起きの悪さ、寒い日とかw普段は静かなコなのにアイドリングも声高に文句を言い、足取りも重い(持ち主に似なくてもいいのに!w)
・座席が高い 170cmの私でも高さ調整して、一番下で高いと感じる。今より10cm低くてもいいと思う。座席が高いから上方視界が狭いし、ハンドルが2cm遠く感じるw
・窓の角度が反射しやすい?
今までの車はダッシュボード上にあれこれ置いていたけど、これは置くと昼間反射して見えにくくなる。雨の跡が付いているときも見えにくい。
・シートベルトがドアによくはさまるw戻りが悪いのか・・・?
・サイドミラーの角度調整が気まぐれw時々動かない。(修理で治りました)
・後席の天井もうすこし高かったらw170cmの自分でギリギリかな
・ライトが今までの車より広く明るすぎて狭い暗い交差点で他の車がいると勘違いしがちw
総評
.
乗りたくなる車です。普通に乗ってて、楽しいというか気分いいというか。飛ばして楽しい!よりも、普通に乗って気持ちいい。
もうセルボで暮らしたいw何だろうこの魅力・・・w
おすすめポイント

スタイル

スポーティ、クール

ドライビング

運転が楽しい、キビキビ感がある

インテリア

快適装備が充実

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)