• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

エアコン交換

エアコン交換 この真夏に向かって・・・・・(--;)
先日壊れたエアコンを新しい物に交換しました(^0^)

知ってる業者さんなので何だか手伝う事になりそうな予感(゜0゜)ハッ
実は先日、電気配線に問題がある事を業者さんに伝えた時に一言『二人いれば何とかなるやろ!』

朝8時に取引先の工事業者到着!
      ↓ ↓ ↓
我が家の電気配線の経路を説明!
      ↓ ↓ ↓
業者さん迷いなく天井にコンセント用の穴を明けるw(゜0゜)wえっ!?
      ↓ ↓ ↓
業者さん天井裏の補強材が支えて入れなくなる(汗)
      ↓ ↓ ↓
結果 結局ボクが天井裏の電気配線工事(-。-;)
      ↓ ↓ ↓
暑苦しい中どうにか無事?に終了・・・・
      ↓ ↓ ↓
ここで一時休憩で一服しながらダベる・・・・
      ↓ ↓ ↓ 
ここからが業者さんの腕の見せ所!
      ↓ ↓ ↓
さすが二十数年のキャリアは違います!
鮮やかに取り外して狂いなく一発で芯だし!
      ↓ ↓ ↓
ここで一時休憩で一服しながらダベる・・・・
      ↓ ↓ ↓ 
お手元しながら配管・施工終了!
      ↓ ↓ ↓
ブレーカーで200Vに結線変更!
      ↓ ↓ ↓
しばし試運転兼ねてに3度目の休憩(uu)

終ったら11時を過ぎてました(^-^)ヾ
子守しながらで余計に疲れたAMでした(汗)
100V28型⇒200V40型に容量アップでした(^0^)b


3日前に急遽 お願いして日曜日なのに割り増し料金無しで工事に来て下さってありがとうございましたm(。。)m


ブログ一覧 | 日用大工 | 日記
Posted at 2011/07/03 14:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 14:42
交換のお手伝い御苦労様でした、これで来週の九谷は万全ですね!!
コメントへの返答
2011年7月3日 14:45
来週は参加できると思います(^0^)
エサが手に入りました♪
芦原名産のヨウカンを ご賞味有れ!


2011年7月3日 15:00
子守と空調機取付工事のアルバイト、お疲れ様です(^^)/
これはコッソリ、バイト料を頂かねば!
‥‥奥様には、内緒で(笑)

実家も昨年、交換しました♪
オコジョさんに、頼めば良かったかなぁ~?(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 15:09
エアコン取付は本業ではないので業者さんに頼んだんですよ(^^)
使用前の真空引きの工具ないですし(汗)
感で抜くのも・・・・・・いや(笑)

電気工事は電気部材代金以外は無しになりました(>。<)v

サス代に使用としてたボーナスが・・・・・(;。;)
2011年7月3日 15:28
暑い中、お疲れさまでした。

今日はなかなかスゴイ感じでしたよ♪
コメントへの返答
2011年7月3日 15:31
セヴン軍団が現れたんですよね!?
見たかった~0(>。<)0

今回 コペンの数が少なかった気が・・・・

来週こそは!!
来週は明朝開店ですかね?(^0^)
2011年7月3日 17:30
お手伝いご苦労さまです!


エアコン付けたのは、いいけど、なるべく節電!節電!で、行きましょう!(なんちゃってね)
コメントへの返答
2011年7月3日 17:42
200Vにしたら冷えるの早いので自動的に節電に・・・・・
前は部屋より容量が少なく消費電力も10年前の機器だったので常にフル回転・燃費でしたので恐らくエコになったと・・・・・(^^;)

節電いい響きです♪
ついでに節約も( ̄▽ ̄;)
サス購入予定のお金がエアコンに消えた・・・・
2011年7月3日 19:23
エアコン取り付けご苦労様(`▽´ゞ

いいなぁ~オイラの仕事用車両エアコン壊れて
地獄の暑さ!熱中症にならないのが不思議?
室温46℃湿度70%不快指数92%って
午後3時過ぎでこの室温・・・尋常じゃない数値
真昼間の室温を見る勇気がありません(汗)
コメントへの返答
2011年7月3日 19:47
窓全開じゃないと間違いなく・・・・・・
ご臨終ですね(^^;)

業務車のエアコン壊れてるのは この時期致命傷です(滝汗)

ガスあるなら(普通は抜けない構造です)案外 電気系統で壊れてるもんですよ!?
2011年7月3日 20:02
さすがオコジョプロ”!?(笑)
お疲れ様でした☆

うちのリビングが無駄に吹き抜けになってるから
エアコン効きません・・・
20畳用ですが。。。。ww

コメントへの返答
2011年7月3日 20:19
いやいやエアコンは まともに取付た事ありませんよ(^^;)
会社で取付も始めるとか始めないとか?
勉強の為 プロの業者さんの工事を拝見(^^)

20畳用って事は・・・・・
200V63型のエアコンですね!
取替えの時は14~15万位は安くても掛かりますよ!?
2011年7月3日 20:58
オコジョさん…

立派な工務店を営めそうデスね~

是非とも「喫茶九谷」の東屋にもエアコンを取り付けて下さいマンセー♪
コメントへの返答
2011年7月3日 21:34
いやはや 職人さんから見たら まだまだ未熟者ですよ(^^;)

オープンカフェはエアコンに頼ってはイケませんよ(^0^)♪
扇風機と風鈴で(笑)

次回 忘れなかったら あわら名産のヨウカンを持参いたしますので こう御期待!?
2011年7月3日 21:26
エアコン取り付けお疲れ~でした。

今日は喫茶九谷へ来れなくて残念でした
ねぇ・・・せっかくセヴンが乗り放題?
だったのに(嘘爆)

もうこれだけ集まるかどうかは???
だけど、また期待しながら参加ヨロシク
です~
コメントへの返答
2011年7月3日 21:40
乗り放題w(゜0゜)wステキ・・・・

でもセヴンの深みに呑み混まれそうで怖いですけど(核爆)

いや きっと また集まるはずです!?
段々【喫茶九谷】はイイ場所にクチコミで(笑)
悪い事してないけど警察に知られるとマズいかも(汗)

もはや えり~ぜさんも常連ですね(^▽^)♪
2011年7月3日 22:34
うちのクーラーも買って・・・・もとい、取り付けしていただけるとうれしいな。

最近は扇風機も品切れで、高級品しか残ってない・・・(泣)



この時季の天井裏はホント、サウナですね。
コメントへの返答
2011年7月3日 22:45
よっしゃ~取付行きまっせ旦那ぁ(^0^)!
ただし本業じゃないのでノンクレームでなら(笑)

うちわでエコ活動をどうですか・・・・・・?

天井裏は ヤバいくらいです!
長時間いたら熱中症必須ですね(--)チーン

プロフィール

「なぬっΣ(❍。❍)」
何シテル?   09/19 20:03
合法・ボンビーの見方?素人が自分でDIY・創作する 【オコジョブ】もよろしくお願いします♪ 通称【オコジョ】って呼んでくださいね(^^)v  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン Wit エロJON (スズキ MRワゴン Wit)
手元に帰ってきたMRワゴンwit ターボじゃないので非力ですけど雪道なら・・・・・ 折角 ...
ダイハツ コペン エロジョPEN (ダイハツ コペン)
2010年 中古車店のフロアマネージャーより一本の電話が・・・ 運命的な出会いにより納車 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation