• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

パナメーラ初めて試乗

今日は車検の相談がてらPCへ。そのついででパナメーラも見物。

私の用途にはあまり合わないパナメーラ、しかしなんとなく気にはなっていたパナメーラ、今更ながら試乗させてもらいましたよ。

グレードは素のパナメーラ、普通試乗車ってSとかGTSが多いと思うけどパナメーラは一番乗ってみたかった素のパナメーラがありました(^_^)

想像通り幅広で長くて重い感じはあるなぁ。ステアリングは何故かやけに軽い、不自然なくらいクルクル回るw 重さを感じさせないためかも。レスポンスはケイマンとかよりちょいタイムラグあるというかダルな感じが取ってあって一瞬間を置いてから曲がる感じ?

素のモデルだけど力は意外とあって、タイムラグあるけど一瞬遅れてからグワッ! と加速しますね、十分十分♪

シートポジションはケイマンとかよりちょっとだけ高いかな?? 車高はインテぐらいだと思うけど、シートがインテより少し低い感じでこのくらいならちょうど気持ち良く運転出来るわ、結構好き(^o^)

幅も広くて長い車って感じはつきまとうけど、車高低いせいかマカンより無理して曲がる感は全然少ないと思う、意外と重いのに軽快感もあるのは低いせい?? 落ち着いた乗り味とマニュアルモードにするとスポーツカーみたいな楽しい乗り味も十分あってとても気に入ってきた(^w^)

箱根の長尾峠とか芦ノ湖スカイラインとか、走っててまあまあ楽しいだろうけど仰々しさはあるだろうなぁ。。 インテからケイマンに乗り換えたときと同じような仰々しさか?? 優雅にゆったり乗りたい車ですね、後ろにも人乗せてあげたい車。

とても良いのはやはり3人・4人乗れるし間違いなく喜んでもらえそう、自転車載せやすい、サンルーフ付けれる、そしてそして、911とかだとオプション扱いのものが標準で付いてるものあるし、この車格でドアも4つ、、他にも色々機能付いてて911よりお安いと破格感すら感じます☆

たしかに幅広で長いけど、意外と軽快感を感じるくらいには楽しんで乗れるし見た目もコテコテして無くてスッキリ♪ 私の用途には合うところ合わないとこありますが、マカンより明らかに気に入って、いや、とても惹かれて帰って来たのでした(^_^)

やっぱちゃんと試乗はしてみるもんですね。
Posted at 2018/09/09 20:34:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2018年09月01日 イイね!

ロックハート城から軽井沢

めずらしく今日もフルで休みが取れています(^_^)

昨日出かけたばかりなのに、夜まで遊んだのがとても楽しかったので、今日もまたまあまあ遠くへ行きましょう♪

いつもの首都高+川島町のぬけ道で関越の東松山インターを目指します。もう稲が実ってきてますね。良い色(^^)


なかなか今日は交通量が多かった。。 いつもより時間がかかりましたが渋川伊香保インターで下りて後は下道だ。閉館しちゃったトレインビューのビジネスホテル三角屋、スキー行くときいつも通ってたので一度は泊まってみたかった。。


17号を沼田方面に向かって、市内に入る前に左折、「五月八日」と変わった名前のおそば屋さんでお昼を食べましょう☆

いつもスキーの帰りに抜け道にしてた途中にあったんだけど、ようやく立ち寄る事が出来ました。中に入るとなかなか素敵♪ 古民家みたい、外から見るとそうでもないのに、中は本当に古民家みたい(*o*)

野菜天ぷらの蕎麦にしましたよ。とてもまともなお蕎麦でした。もしかして十割?


さっ、出発出発。この辺運転してるとき、ラジオつけてると「ロックハート城 ! ロックハート城 ! 」と何度も連呼するCMが耳についてる。場所も交通も不便な町や街道からも離れた変なとこにあるテーマパーク? 気になってたので一度は見てみよう。。

ロマンチック街道を走ってると突然出てきます !


イメージだと単にどこかのお城を復元?した、無理矢理感のあるテーマパークもどきだろうと思ってたけど、緑も多くて散策コースが気持ち良さそうだ。

外人さんが野外で生歌生演奏で楽しませてくれています♪ 誰も見てあげなくてちょっとかわいそうだけど、音楽が敷地内の林の雰囲気にあっててなかなか良い感じ♪

お城も張りぼて風で、トリックアート館的な所だと思ってたけどそんな悪くない(^_^;) 建物の中もしっかり古い建物みたいだし、緑の中ゆったりお茶や食事出来る所も多くて、撮影しがいのある見栄えの建物と景色。。


夏休みのせいもあるだろうけど、何故か結構賑わってる。。ぜったい偶然だ ! 展示物は興味もないし是非見たいとも思わないけど (失礼) 、一応見てみるか ! という気にさせる位には整ってる。。

しかもアヒルさんまで居ますよ(^w^)

これはくやしい、、ラジオのCMが耳についてるので一度くらいは見ておいてやるか ! くらいのつもりだったのに、不覚にももう一度ゆっくり来てみたいと言う気分になっております。。(でももう一度で良いと思ふ)

一応ミッションは達成したので、1-2時間程走り軽井沢に晩ごはんに行きましょう♪

相変わらず中之条とか原町辺りの道は交通量多いですね。。

やってきました行きつけのワイン酒場。ワインは飲みませんが、田舎なのでノンアルドリンクは充実しています(^_^;)


適当に飲み物やつまみを頼んで楽しみます☆ タコとトマトのカルパッチョ。おまけでやたらでかく切ってくれた(^o^)


もぐもぐ、、野菜メニューが充実してるのでばくばく野菜も食べちゃいます。


珍しくお肉メニューも頼みます。なんかプレートに色々盛ってあるやつ。これもなんか多めに盛ってくれたww

ここのシェフがシビックR EP3のオーナーなので今日も色々話しましたが、大切に乗ってるけどパーツがやっぱり難しいのが出てくるみたい。でも新しいシビックにも興味があるようです(^w^)

あー、車も1ヶ月とか平気で乗りもしないけど、乗るときはまとまった距離走るので、昨日に続き、今日もたっぷり415km走ってきましたー あ゛ー、これでまた1ヶ月位いいかな(^_^;)
Posted at 2018/09/01 23:39:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロングツー | 日記
2018年08月31日 イイね!

御坂みち、笛吹きの湯、笹子峠

気付いたら1ヶ月以上車の運転してませんよ。軽く所有してるのも忘れてましたww

久し振りに田舎まで走りに行きましょう。今日は山梨方面です、中央道の支線に入ると富士山見えた ! 富士山見るのも久々だ(^_^;)

夏の富士山 ! って感じだなぁ。

この辺りはあちこちに長めのトンネルが出来て、峠越えが便利になりました。新しめの新倉河口湖トンネルで御坂みちへワープしましょう。


御坂みちを登っていくと長ーいトンネルがあって、それをそのまま抜けると勝沼とか甲府側へ抜けれます。でも今日はここを右に曲がって旧道の峠道を上がっていきますよ。


やや狭めの峠道を上っていくと着きました「御坂峠の天下茶屋」。なかなか趣のある素敵な建物です。奥にはこれまた素敵な隧道がありますよ(^w^)


反対側はこんな感じ♪ 富士山バッチリ見えました♪ 河口湖大橋もよく見えます♪


ここはお茶とかお食事も出来るのでお昼はほうとうにしましょう(^o^)

ほうとうってボリュームありそうだけど、野菜多くて、スープも油無いからさらっと食べれちゃいますね(^^)

素敵な古ーいトンネルを抜けて、峠の反対側へ下っていきます。こっちの方が荒れてるかな、色んな物が落ちてるw


新道、てゆーか、普通の国道へ戻ります。せっかくなのでカムイみさかスキー場にも寄りましたよ。夏場のゲレンデとか設備みるのは大好きなのです(^w^)

早く滑りたいなぁ。。

一宮辺りで右に曲がってフルーツラインを目指します。この辺りはあちこちにフルーツ園があって見てても中々楽しめますね。


フルーツラインに入ります ! 急に視界が開けてきれいな道♪ 良い眺めと適度なアップダウンとカーブ、走っててとても気持ちいい道ですよ☆


所々にパーキングある。大した物ないけど長めはまずまずだ。


そして今回の目的地の1つ「笛吹きの湯」に到着です。すごい昔にバイクで来たことある。夕方のこの辺の雰囲気が記憶に残っててどうしてももう一度来たかったの。


中はこんな感じのところ。以前来たときは浴場はわりと人で賑わってたけど、今日は空いてました♪

ややぬるっとしたお湯。露天はぬるめなので心地良く長湯出来るかな。

まだ夕方早め。そのまま帰るのももったいないから峠を1つ通っていきましょう。20号に出て、笹子トンネルには行かずに旧道の笹子峠に登りますよ(^^)

交通量ぜんぜんない ! 週末とかだとツーリングやサイクリスト、ハイカー等を見かけるけど平日のせいか誰も居ないわw

静かな笹子峠と隧道でまったりしますよ。

少し下りると矢立の杉の看板が ! 知ってはいたけど見た事無いや。見てみよう。。あ、すぐそこだったのか(^_^;)


山道少し歩いたとこのイメージでしたが30秒ほど下ったとこにすぐありました(^_^;) 太くて立派な杉 !

展望デッキとお地蔵さんとかもあって軽く森林浴も出来ました☆

あー、気持ちいい田舎道だったーー  週末の都心も好きですが、やはり田舎道だと止まらずに自然の中長い時間走り続けられるのが良いですね(^_^)

8月の走行距離0kmだったのに、最後の31日に1回で300km以上走りました、相変わらず極端です(^_^;)
Posted at 2018/08/31 22:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2018年08月12日 イイね!

港区は古い町なのでうろうろ歩く

昨日は3ヶ月ぶりにバイク乗りましたが、充電で首都高廻ってきただけなのでブログはまた歩きものですw

とりあえず表参道に出ています。人出はいつもと変わらないかな。


ロンギングハウスで遅い朝ご飯を食べたらお散歩開始です。


港区ってメディアのせいだったり、大通り沿いとか表面上はビルや商業施設ばかりで都市っ! コンクリートっ! って感じですが、ちょっと裏に入ると普通の住宅街で、古くからの町なのでたくさんの木造住宅、路地、井戸、お寺や神社に銭湯なんかが沢山あって、70年とか普通に住んでる人達が多く静かで落ち着いてるところが好きだったのです♪

だがしかし、だんだんマンションの乱立とか古い家屋の建て直し等で、ちょっとずつ変わってくのも実感してて結構さびしくも感じているのです(-_-)

あれこれ知らないうちに無くなる前にもう一度古いエリアをお散歩して写真に撮っておこうと、今日は主に元麻布辺りをうろうろしますよ。

古い洋館風の学校があったり。


この手の立派な神社もたくさんあります、これは無くならないだろう氷川神社。

無くならないだろうとは思ってるのですが、都心の立派な神社も次々とビル化されてて、ビルの1Fは立派な神社残してるけど上は全部オフィスビルになっちゃったりしてるのも見てるので一応心配です。

路地風の裏通りには古い木造住宅が。。完全な木造で昭和でも割と古めの住宅じゃないかな??

代替わりするとこのまま住み続ける人は少ないだろうから、だんだん減っていくんだろうな。

古い木造住宅街のと児童遊園地の奥はビル街と新しい住宅が迫っています(*o*)


この辺静かで車も来ないし本当に良い住宅街ですね、歩きやすい裏道歩いてお散歩してると結構な距離を歩いてしまいます。適度なアップダウンやカーブに鍵の手道等々、歩いてて飽きませんよ(^_^)

仙台坂上に出てきました。東京タワーがバーン !! この緩やかな下り坂いいなぁ。。と眺めていたら、コイン駐車場のリパークが坂に合わせて謎の6連ww


この後何故か池袋まで行ってJ.S. Burgers食べてから、ぷらぷらしつつ帰って来ました〜


今日は なつきさん、珍しく先にお迎えです(^_^;)

Posted at 2018/08/12 17:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 登山、歩き散歩 | 日記
2018年07月22日 イイね!

君津の山の中をうろうろオフツー

かれこれ半年以上、超忙しいのでろくにツーリングっぽい事とか山道全然楽しんでない ! てか、考える余裕も無いや。最近都心から出ない週末増えてそれはそれで快適なんだけど田舎には行きたい !

ちょうど良いタイミングで、ツーリングにおいでおいでとお誘い受けた(^w^) たまには人任せで付いていくのは楽しそうだ♪ 今日はあまり行かない千葉へ出発です(^^)

市川かな? 房の駅草刈という道の駅っぽいとこに集合ですが早く着きすぎたww お土産見てたら「ブゥォ〜ン」と音がしたので駐車場に出てみたら見慣れたインテさんがやって来ました(^o^)

総勢6台、趣味性の高いバラバラの車種で、見てても何だかうれしくなります♪ これから走るの楽しそう。

と、その前に、普段来ないエリアなのでお土産新鮮な物が多く、出発前に大量購入です(^_^;)

これからワインディング走るのに、車内でゴロゴロ動きまくるの心配ですよww

とりあえず出発〜 順番はなんとなく決めたけどなんかテキトー


後ろにいつも現行の1つ前のCivic-Rが居たんですが、なんか太いですね、幅が。色も白いせいかよく大きさが目立ちますよ。なんかミラー見てて楽しかった。お耳が赤いのはオプションだそうです♪


途中でトイレと自販機だけあるような休憩所? で休憩タイムです(^_^) Lotusの色々な車両がカラフルに止まってて見てても楽しいなぁ。。


ツバメさんにジロジロ見られます。。かわゆす(^_^;)


ついでに試乗タイムです☆ とてもレアな現行の1つ前のCivic-Rに乗せてもらい、へー、こんな感じなんだーと楽しんでました(^^) この手の車の助手席に乗るのってとても好きなんですよね♪ メーターとか内装とかもしげしげ眺めてワインディングを楽しみ、後で交代でケイマンさんも楽しんでもらいました(^_^)


千葉のこの辺って、幹線道路はけっこう交通量多くって、あまり気持ち良く走れるイメージ無かったけど、コース設定したのはkenさん?? よくもまぁ、裏道裏道? 空いててアップダウンや色んなRのコーナーがある道をつぎはぎして、楽しいコース三昧でした(^_^;) 普段はギア比もあって普通に走ってるともっさり感の強いケイマンさんですが、今日は久々に5000PRMとか6000PRMまで上げて楽しめましたよ。この辺の回転数まで上げるとようやく俊敏さが出ますね(^_^;)


ワインディングを満喫した後は、「大江戸温泉物語 君津の森」というところでランチです。

元々何かの施設だったところを大江戸温泉物語が買い取ったみたい。ランチビュッフェを頂きましたが、この手のビュッフェって混んでたり家族連れでうるさい印象が強いですが、ここはそれ程混まず、お料理取るのも待ったりせずに快適で良かったです(^_^)

帰りは少し走って木更津北ICから高速へ。早めの解散だったのでアクアラインの大渋滞に巻き込まれずに帰れました〜♪


今日はツーリングにしては燃費は極悪の10.1km/L。だがしかし、5000RPMとか6000RPMとか久々にガンガン回して山道を堪能し、とても満足なのです(^w^)

超ひさびさに車で遊んだなーといった感じの日曜日でした☆

早く帰りすぎたので、そのまま表参道ヒルズの駐車場に車突っ込んで、いつものお店でぐだぐだ話してただ今帰って来たのでした(^_^;)
Posted at 2018/07/22 19:18:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会、プチオフ | 日記

プロフィール

「原宿JSバーガーでいつもの夕食なう。画像は使い回しではありませんw」
何シテル?   09/21 19:31
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

にゃんカラ!!猫ライフ満喫な毎日♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 19:28:38
浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
1年6ヶ月乗ったiSからの乗り換えです。 Type-Sが出てiSよりは交換パーツが多かっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.