• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2021年01月16日 イイね!

檜原コースで充電

バイクのバッテリーは2ヶ月ぐらい乗らなくても大丈夫だったけど、冬で寒いからか、元々余り乗らないせいもあって充電量が減ってきたんだろうなぁ。前回乗った時に、ついに一発でエンジンが始動しなくなった。。

流石にまだまだ寒いし、押しがけはなるべく避けたいので充電がてらひとっ走りしてきますよ(^^)

いつもは羽田空港往復とか、東京ゲートブリッジとかの海沿いで信号に引っかからずにまとめて走れる場所を選んでますが、走行距離はたいした事ないので、もう少し充電すべく、檜原村のいつものコースまで行きましょう☆

中央道の相模湖ICからいつもの山道を楽しんで、到着しました甲武トンネル近くのホームコースのその一つ。うーん、久しぶりだ。

天気も良くて、割と暖かめ? バイクや自転車で走ってる人がすごく多いですね( ^ω^ )

いつもはヒザ擦って楽しむコースですが、今日は路面が濡れていたり、温度も低いので適当に傾けて山の雰囲気を楽しみます♪

何年も洗車していないNC700Xさん、マフラーだけ水をかけて少しきれいにしてあげました(^^;)

ついでにマフラー音の動画を撮ったりして山の中でヒソヒソと楽しみましたよ(^w^)

少々走ってワインディングを楽しんだら、いつもの数馬のたから荘へ。ここで缶コーヒーとトイレ休憩が定番なのです。


山は良いですねぇ。気持ちがリフレッシュされます♪ 自転車・バイク・車やハイキングで来ている人、みんな楽しそうです。今日はここの温泉に入っていく人も多かったです(^o^)/


帰りも同じく甲武トンネルから藤野へ向い、相模湖インターから中央道で帰ります。週末だと色々な趣味性の高い車両が多くて、追い抜かされる度に見て楽しんでます☆

帰宅ー !! ホームコースですが今日は200km程走ってました♪ メーターだけ拭いたのでキレイです(^^;)

十分充電出来たでしょう、また来月かな? 今度はドライ路面のワインディングを楽しみたいな。

Posted at 2021/01/16 17:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記
2021年01月01日 イイね!

上武道路制覇 & オレンジ353

レンタカーやインテを買ってスキーに車で行くようになった頃、高速代を浮かすのと色んな空いてる下道を開拓するのが楽しくて、冬は毎週末走っていた上武道路や赤城の空っ風街道、最近はめっきり走らなくなりました。

そもそもスタッドレスは履いてないし、滑走日数も激減してますが、あの頃を懐かしみ&上武道路が何年か前に全通しているので、まだ未走行の区間を走りにいきましょう☆

首都高の新井宿ICで降りて、当時と同じように稲穂通り〜熊谷バイパスを抜けて淡々と進みます。

深谷のあたりかな?? 浅間山が見えてきました、冬は割と良く見えますね♪


もう少し進み、新上武大橋を渡ります。今度は赤城山がきれいに見えますよ(^^)


昔、この上武道路は50号にぶつかるところまでしか開通してなくって、前橋市街の混雑を避けるため、一旦赤城山麓を登り、353号等で渋川あたりに抜けてました。

今回も当時を振り返り、大松食堂近くの交差点を右に曲がり、353号に移動します。

いつも休憩してた「ぐりーんふらわー牧場・大胡」に到着です。

さすがに今日はお店はやっていません。。でもとても懐かしかった ! 公園をうろうろ。

そのまま353号を進みます。富士見温泉ふれあい館も休みの様ですが、道の駅のトイレとかは使える様です。

逆に空いてて、シンプルに飲み物買って休憩するにはかえって良いかも。

そして、もう一つの目的地「オレンジ353」に立ち寄ります。ここは何回も前通ってるけど、入るのは初めてだ !


中に入ってみます。誰もいないようです。あっ、奥にうどん・そばとバーガーの自販機がありますよ(^o^)

鉄剣タローで見慣れてるけど、こっちはゲーム機がとても多いですね、密集してる。

今日は食事はしないけど、コーヒーと麦茶を買い込んで出発です。

溝呂木の交差点だったかな? 左折して山を下り、大正橋の手前を左折します。トレインビューホテルの三角屋の建物はまだ残ってますね。

ここも懐かしい、スキーやツーリングで良く抜け道にしてたルートです。17号は交通量多くてのんびり走りを楽しめなかったんだよねぇ。

渋川の辺りで17号の旧道に合流し、バイパスとの交差点を左折すると、いよいよ上武道路の一番新しく開通した区間を走ります☆

もう何年か経ってるはずですが、まだ舗装はきれいに見えます。快適なバイパスが増えましたね(^^) 多分前橋方面の道路も少しは空いたのかな??

私、エアコンはほとんど付けることが無いのです。冬でも日中は日があれば車内は暖かいし。でもでも、さすがにこの時期は日が暮れると寒いので付けますよ。

またしても、一瞬エアコンの操作を迷うww

上武道路は伊勢崎まで走ります。帰りは違う道を走りたかったので坂東大橋を渡り、254号経由で帰りましたよ。

夕暮れまで浅間山がきれいに見えてました( ^ω^ )

今回はどこも観光らしい観光や食事もせず、ほとんど走ってばかりでしたが、車内で音楽かけたり、目的達成と久々の田舎道をたっぷり走れてとても満足です(^w^)
Posted at 2021/01/01 22:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近場、お散歩ツー | 日記

プロフィール

「@虎丸@みんカラ 意外と直近すぎるって程でも無いけど、朝早っ!」
何シテル?   05/21 23:19
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
新型コペンの話をさせてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 22:18:59

愛車一覧

モトグッツィ V7 ストーン モトグッツィ V7 ストーン
13年近く乗ったHonda NC700Xからの乗り換えです。 重心低い、足付きべったり。 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation