• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2025年03月22日 イイね!

V7ストーン、2日目の感想

一昨日納車して、今日は待望の練習日です。初日は色々と勝手が違って良く分からないとこ多かったの。

とりあえずお昼を食べにケベロスへ。三宿店にバイクでは初めてです。


12時ちょうどだったけどすぐ入店出来ました。ピザはいつも行ってる表参道のお店では出していないレジーナを注文です。

おまけでデザート頂いちゃった、あざす!

お腹も満足で、環七で広々している埋立地まで移動します。いつもの令和島。

ここは車やバイクでふらっと走りにきて、まったりくつろいだり、写真撮ってる人が多いです。

全く知らなかったモトグッツィですが、急に決め手になった理由の一つがヘッドライトのデイライト付きのデザインなのです。


今日は時間があるので改めてゆっくり自分の車両を眺めます。うーん、良いではないか。バーエンドミラーはオプションです。初めての体験ですが決して見やすくは無いかな。まぁ、見た目重視なのでこれ以外は選択肢にありません( ̄  ̄)

最近の効率化? を狙った感じはあまりなく、樹脂パーツも少なめで所有感はとてもあります。

決め手の二つ目が液晶多機能メーター。ギヤや燃費、時計や温度計等色々ありますが、何故か燃料計は付いていません。ただし燃料警告灯が付いた後は、後何キロ走れるかが表示されるのでまぁ、悪くないでしょう。


テールライトも小さめなLEDでかっこいい、と言うかオシャレな感じ♪ シートも厚みがあって、白のステッチも入っていて本当に所有感は高いですね。


買ってから気づきましたがブレーキがしれっとブレンボ付いてますww イタリアだから??


エンジン周りもとても美しい仕上げ♪ ワタシあまり洗車はしないですが、これは綺麗に保っておきたいかも。ただステップの位置が妙に前でヘンテコです、、

オプションのセパハンにしたので、軽く前傾になるのですが、足がクルーザーの様にやや前に来ています。変だーーーー 困るって程でも無いけど奇妙に感じます。

社外のバックステップとか売っていたら付け替えるかも。

液晶メーターの設定の仕方とか、シート下の小物入れやネジ径の確認等、一通り終わったのでちょっと走って若洲のコンビニ、ポートストアへ行きましょう。

ファミリーマートじゃないですよっ!! ポートストア。見た目がローソンとかデイリーヤマザキバージョンのポートストアもあります。

あぁ、レシートもコーヒーのカップにも FamilyMart が、、詰めが甘いぞ。


今日は知ってる道メインに走ったので、初日よりだいぶ慣れてきました。

ただ、曲がる時にまだ思い切って操作できない。寝かす加減とタイヤのグリップ感がまだよく分からないから、次はツナギ着て馴染みの檜原のワインディングコースで練習かな。

今から思うとNC700Xは初日から馴染みやすかったし、すぐに膝擦れるくらい傾けたり自由自在だったな、転ぶ感じしなかったもん。

今後の予定→ツナギで峠練習→新しいウエア着てお店とかレストラン乗りつけて普段使いを楽しむ→ロング/ショートツーリング !

Posted at 2025/03/22 19:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗、車両 | 日記
2025年03月20日 イイね!

乗り換え。バイクの方

せっかくせっかく年末に、NC700Xの脚周りを20万円近くかけて新品のオーリンズにリフレッシュしたばかりなのに、その後もほとんど乗ってないのに、、急に良さげな車両に気付き、諸々調べた挙句乗り換えですー

今度はモトグッツィのV7ストーンてやつ。850ccの空冷です、他のスペックよく知らん、、

モトグッツィすら良く知らなかったのに最後はトライアンフの何とかってやつと比較して、タンクが大きいこちらになりました。確か21L。

オプションでセパハン、バーエンドミラー、ウインドスクリーン、タンクプロテクション、ETC辺りを付けましたよ。


1ヶ月半位待って、ようやく今日納車です。クラッチやブレーキ等、いろいろ癖があったり、メーター表示の変更等、まだまだ慣れないのでしばらく練習と取説で使い方のお勉強が必要ですね。

とりあえず空いている臨海部で練習走行。ゲートブリッジの撮影ポイントに先客が沢山居ましたww みんな楽しそう。


スポーツスポーツしてないし、街中のレストランやカフェに乗り付けても違和感ないのがお気に入りで買ったんですが、慣れてないせいもあり未だ未だ思いっきり自由には走らせられません。

また、乗ってから分かったNC700Xの万能感。ギアの入り方やアクセルレスポンス等乗りやすかったなーーーーと、改めて思いました。

元々バイクは街乗りやツーリングが多かったけど、ある時期に「乗る時はレザーのウェアとか着て、しっかり走る事を楽しみたい ! 」と思うようになり、その頃からはサーキットや峠ばかりになってました。

だがしかし、それをある程度走りこ込んでくると、ウェアがいかにもバイクに乗る時のものばかりになり、ちょっとお店や温泉に入るのに躊躇する様になりました。

その様な事もあり、本当にバイクに乗らなくなってたのです。

もっと日頃でも乗りたいと思い、お店にも入りやすいウェアや街中で似合う車両、という事でこちらになったのでした。

オドメーターは58km、さぁバイクに乗る頻度は本当に増えるのでしょうか??

Posted at 2025/03/20 18:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 納車、お別れ | 日記

プロフィール

「@虎丸@みんカラ 意外と直近すぎるって程でも無いけど、朝早っ!」
何シテル?   05/21 23:19
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 2021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
新型コペンの話をさせてください 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 22:18:59

愛車一覧

モトグッツィ V7 ストーン モトグッツィ V7 ストーン
13年近く乗ったHonda NC700Xからの乗り換えです。 重心低い、足付きべったり。 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation