新しいCATV局の落とし込みがあり、挙げ句に残業当番デーにあたっていて若干
∀・) ・・・ケッ
てな気分のニブ子です。
ヽ(*´∀`*)ノ イエー
今日の対応は、はまってしまうものが多ございました。
例えば・・・
「ユーザーアカウントを分けたら、旦那のアカウントではブラウジングできるのに私のアカウントではブラウジングできません」
↓
「(アカウント作成に失敗してるから)PCメーカーにお問い合わせ下さい」
というのを納得してもらうのに1時間かかるとか。
「PCメーカーに電話しても購入日が分からないから、音声ガイダンスで行き詰るんです」
って言われても、こっちもどうにも出来ないんだもん(´д⊂)
(多分、管理者権限を解除すればいけるかもだけど、LANボード充てる方法まではサポート外すぎて逆に怒られるし・・・)
で、一番ハマった対応が・・・
「n」と「m」の区別のつかないおばあちゃんにメールアカウント設定方法を電話で案内する。
(´д`;)
そもそも、PCを買い換えたらその都度アカウント設定しなければいけないことを理解してない。
↓
CATV局が勝手にメールアドレスを変えたからメール受信が出来ないんだ!と思い込んでご立腹。
↓
「違うんですよー」と納得させる為に30分。。。
その後アカウント設定方法案内に入りましたが、何せおばあちゃん、「.」とか区別付いてるのかはなはだ不安(;´ω`)
「よく見えない」と仰るので、メモ帳のフォントを大きくした状態で入力してもらってコピー&ペーストしてもらってもエラー表示。
間違いなく入力間違いです。
プロバイダによっては、担当がメール設定を無償で行ってくれるところもありますが、このおばあちゃんのところはやってくれないどころか、「何のためのサポート窓口だ」こっちへと怒ってくる会社。。。
お年寄りに、アカウント設定を電話案内でムリにやらせるのもどうかと、内心思うんですけどね。
2時間後に結局、おばあちゃんの方が根負けして有償サポートになってしまい、私も脱力感。。。
その瞬間脳裏に浮かんだ、エガちゃんの名言。
「生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」
私の、サポート語彙の足りなさを実感しましたorz
この経験はきっと占い師デビュー後に役立つことでしょう。
頑固で人の意見を聞かない人に、根気良く開運方法を伝えねばならない時に、必ず。
まあ、物理的に出来ないことを無理強いしないことももちろん大事ですが。
とりあえず、「n」「m」「h」「r」の違いを説明できる方法求ム~!(泣
Posted at 2011/11/10 15:15:21 | |
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