• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

雨ニモ負ケル

Y60サファリ参号機との蜜月週間が終わって、今度はY31です。
サファリは車検後の勢いで光物関係をおおよそLED化しましたが、節電効果で無駄なアイドルアップもなくなってヒジョーに心安らかにソージューできるようになりました。
電圧計と睨めっこは精神的に良くありません(笑)。

で、今度はY31をLED化しようかと思案中です。
旧車にLED、確かに雰囲気を壊してしまう光り方なのは否めませんが、オルタやバッテリ、はたまたハーネスへの負担を考えるとLEDは救世主です(笑)。
すでにメーター周りと室内灯のLED化は終了してますので、これからぼちぼち外装関係のエジソン電球をLEDへ替えていきます。
しかし、、、戦車と違ってヒカリモノの多いコト多いコト、、、(泣)。

ちなみにサファリもそうですが、バック球とウインカーは電球のまま使います。
この田舎では頻度も少ないし、ウインカーはハイフラ防止で抵抗入れちゃうと節電の意味ないですからね(笑)。

とゆーわけで戦車からハイヤーに乗り換えて(笑)、雨の中を走り始めました。
すでに瀬戸君も4年目です。
走行距離も7万キロ台になりましたが、22年目でようやく、ですから(笑)。

ワタシが義父から譲り受けて3万キロほど走った計算になりますが、彼が家へ来てすぐに交換したファイヤーストーンのFR10というタイヤがかなり面白いことになっております。
ゴムの経年劣化なのかなんなのか、雨の日に異様に滑るように。
もうそうれはそれはトロロ蕎麦を食うように際限なくズルズルなのです(笑)。
RB20Pが200馬力になったようです(爆)。

新品のくせにかなりお財布に優しくて、静かでサイドウォールが柔らかくてまさに黒塗りセダンタイヤの鏡(笑)!みたいなヤツなのですが、それゆえ4年も使うことは想定外なのかも知れません。
世間の黒塗りセダンはうちの倍以上働いてますからね(笑)。
まだまだ溝はあるしひび割れもないし、交換するには忍びない外観なんですがねえ、、。
やっぱり安いのには理由があるのかなあ。




ファイヤーストーンFR10の新品時姿。
コンフォート性能は最高なのですけど、寿命に難ありってところでしょうか。




22年落ちの瀬戸君。
錆皆無。部品豊富(嬉)。
旧車の新車目指します(笑)。











ブログ一覧 | LPGだよ人生は | 日記
Posted at 2018/06/20 18:18:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

近日公開‼️
デリ美さん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

風薫る
THE TALLさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation