• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

リモコンドアロックその後

やっぱりね、なるほどね(泣)。

意気揚々と「成功」を喜んでいたのですが、昨日の夕方、会社から帰宅しようとリモコンをピッとやっても「ンコ!」って音だけで開錠せず。
一瞬でわかっちゃいました。
ああ、接着剥がれたんやね、、、。

またまたドアの内張はがしです。
もう1分以内で出来る自信があります(笑)。



エポキシ星人のパワーを当てにして、ちょっとお上品になり過ぎていた感もあります。

↑が、



まあこうなったと(笑)。


しょうがない、最終的には溶接するしかないけど養生がいろいろ面倒なので再びエポキシ星人に頼ってみて、ほんでダメならばアークでバチバチっとやるかと行動方針下方修正。

まずは加工したリンク金物をさらに削って表面を荒らします。



ほんでインシュロックで仮止めし、その上からこんでもか!とエポ盛りまくり。







ミノムシのようになってきました(笑)。

5分硬化タイプなので塗ってるそばから固まってきます。
接着剤の上に塗っても意味はないのでお互いのロッドの金属部分を重点的に攻めますが、ロッド間の5mm程の隙間も埋めるようにエポ星人で橋渡しすれば簡単に剥がれることはない、んじゃないかな?と半ば錯乱して塗りたくってみました(笑)。

1時間放置して乾いたらインシュロックの余計な髭をカットして内装を戻します。
が、このミノムシが内張の裏ボードに干渉してスムーズにロッドが動かないことが判明。
さて、どーする?

ま、どーするもこーするもないのでボードのほうを少しカットして干渉を避けました。
裏側なので表からは見えないし、ほんの少しなので問題はないでしょう。

またまた一晩放置して、今朝の試作動は昨日よりも快調。
内装の裏ボードを加工したせいか、昨日感じていた若干の引っかかり感もありません。

リモコンドアロック、これで解決!(完)なのか?(笑)。








ブログ一覧 | LPGだよ人生は | 日記
Posted at 2018/08/15 08:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

おはようございます。
138タワー観光さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

100回記念
rescue118skullさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2018年8月15日 8:53
バチッの方が早い様な、、、💦
コメントへの返答
2018年8月15日 10:40
だよね~(笑)。

2018年8月15日 10:36
なんというか、すごく現代風なカギ(リモコン)が二つ・・・そしてその横にものすごく古風なカギが一個。

私の乗用車カギも現代風と古風なタイプ組み合わせでして、なんか通じるものがあるのかと、しみじみと見入ってしまいました。

とりあえず、「エポキシ星人」が「エポキシ聖人」になれることを祈念しております。

暑い中、なんともご苦労様でした。
コメントへの返答
2018年8月15日 10:47
リモコンも2個付けると結構かさばって面倒です(笑)。

ベンちゃんリモコンは持ってるだけで良いヤツなので操作がありませんが、セド君はポケットから取り出して押さなきゃダメなんで分けたほうが良いみたいです。

あえてエポキシ星人の物量で推してみました。
彼らの根性を見届けます(笑)。

暑いのでブチルの粘度がユルユルになってアチコチ引っ付いてしまい泣けます。



2018年8月15日 10:51
毎度さま(^○^)ノ
お盆はお仕事。なんていいながら
だいぶお楽しみですな。

次は左リアドアのオート化しましょ~ツ!
((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2018年8月15日 10:54
まいど~。
ちゃんと時間外労働でやってんだよ~(笑)。
場所は使わせてもらってるけど(-_-;)。

行燈ものっけてメーター付けて、ちよちゃん乗せて九州まで行ったる。
いい金になりそうじゃあ(笑)。
2018年8月15日 17:37
こんちはー!


サファリに後付けリモコンドアロックを装着していましたが、ある日、ウインカーが全点灯していました。
原因は、リモコン受信機がイカれて、アンサー電流をずーっと送っていました。
しかも、リモコン受信機、かなり発熱していました。
車両火災にならなくて、マジで良かったです。
因みに、車内は、焦げ臭かったです。
コメントへの返答
2018年8月16日 7:34
おは~。北関東あちいねえ。

それはあぶねーやつだね。
ある意味、アンサー電流が流れ続けて教えてくれたってことだから、究極のアンサーバック?(爆)。

今回付けたやつも怪しい外国産だからこーいう事故もあることも考えとかなきゃ、、。



2018年8月16日 19:27
こんばんは。

帰宅後に赤ワインを一杯やりながら拝見していて,
「ああーやっぱりエポキシ樹脂だと衝撃荷重に弱いから。。。」
と読み進めておりましたら,

「ミノムシのようになってきました」

というところで,鼻にワインが逆流してしまいました 笑

我が家では,サファリのドアの施錠は各人が徹底することをモットーとしておりますので,Y60SEKI様の様にならないように,リモコンドアロックの装着は先送りにさせて頂きます!?
コメントへの返答
2018年8月17日 7:32
おはよーございます。

エポキシ接着は確かに衝撃に弱いですね。
アクリル系のほうが強いようですが、接着力そのものは勝ってるのであとは「戦いは数だよ兄貴」理論でなんとかならんもんかと(笑)。

ミノムシがダメならハナクソ溶接です(笑)。

赤ワイン、ゆるい鼻血みたいですね(爆)。

各自ロック徹底、良いご教育をされてますね。しかしながら我が家は家族の数に対してドアの数が多すぎるので(笑)、集中&リモコンドアロックは仕方なしな実情もあります。

SEKI君の件もありますから、怪しい海外製品はホントに怖いです。
でも彼の場合はドッシンバッタンをやり過ぎて壊れたんじゃないでしょうか?(爆)。

プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation