• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUZOのブログ一覧

2021年10月09日 イイね!

マフラーは買ってはいけない

窓全開なこの季節最高

桜夢マフラーサウンドに酔いしれる

2速4000rpmパーシャルで十分

ソレ以上は危険領域

薬物中毒と同様

しかし過去買ってしまった5本分の偏頭痛マフラー代が本当にドブ金過ぎてマジ後悔

格言

「マフラーは絶対買ってはいけない」

「マフラーはTUNINGして造るもの」

・・・

出だしが遅かったせいかいつもの蕎麦屋が品切れ?閉店。。。



彷徨っているうちに古民家うどん屋さん発見

入ってみると雰囲気最高



シンプルなうどんが美味しくリピート確定

なのだが暫く改装工事で休業らしい。。。

満足した後はお決りルーティーン

今日は2缶40ℓ



角目のこの角度堪らん

この車に乗っているといつもオヤジ連中から声を掛けられる

おっさんホイホイ

最近は対応が段々鬱陶しくなってきた。。。

コヤツはバリバリ現役で走る車

並べるだけで満足してる輩や駄弁り連中

基本自分はあまり関わりたくは無い

・・・

10年間ブン廻してノントラブル

オイル喰いゼロ

くそパワーに鬼トルク

スペシャルEGに敬意を表してエンブレム貼付



スペシャルEGⅡが本当に楽しみ♪
Posted at 2021/10/09 21:11:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月08日 イイね!

RよりSR

巷では第二世代Rが大フィーバー

32Rなど車庫に鍵を掛け

枕元に置いておいても

窃盗団に狙われたら最後

・・・

なのだが超個人的にはRよりSR

フロントにドライブシャフトが通る車はどうしても範疇外

また野太い26ツインより等長シングルサウンドが好き



このティッシュ箱のような華奢ボディとブッ壊れそうな叫びが堪らない

暴れ馬で手懐けるのは大変だが構造が単純で頑丈なセミトレサスも大好き

開発当初Gr.A 32Rが熟成されたGTS-Rのラップに中々辿り着くことが出来なかった事はあまり知られていない点もいい

しかしこのコース最高!

バサースト?

日本のつまらないコースと違って海外のコースは本当に楽しそう

こんな峠みたいな起伏にとんだコースを関東にも是非造って欲しい

こんなん見たら走りたくなるが

連日日曜出勤だし・・・

明日の天気はイマイチだし。。。
Posted at 2021/10/08 22:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月02日 イイね!

錆落とし

ガマンできない性格



思いついたら即行動



今日も以前¥3500位で買ったホビールーターを握りしめ

トレノの錆と格闘



ずっと見てみぬふりしてた右ストラットタワー奥側の錆

ホビールーターで削り落としてやった♪



思ったより錆は進行していなかった

キッタネ―錆変換塗料も一定の効果はあったのかもしれん

しかし流石車体番号50〜から始まる関東自動車工業産



35年以上経っている割にはシール剤の状態が良い

00〜から始まるトヨタ自動車産より耐久性が上という話はどうやらホンモノ
Posted at 2021/10/02 20:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月30日 イイね!

錆変換塗料落とし

本日代休を取ってトレノ弄り



エンジンが無い時にしかできない部分の清掃作業

板金屋行きだとまた乗れない時間が増えるので出来る限り錆を落としてタッチアップ程度とすることにした



ざっと洗ってみたが過去塗った錆変換塗料がいかにもブザマでキッタネ

過去クラッチフルードが漏れた後に塗った錆変換塗料

錆よりよっぽど気になるわ!

マジ後悔。。。

全然落ちん・・・



手持ちの薬剤ではコレが限界

あとはお任せ

・・・

飯も食わず黙々と作業してたら2時半

ラストオーダーギリ最寄りの食堂へ



31を眺めてウットリ(病)

細工〜

こんな風にガラス張りの自宅ガレージで愛車を眺めながら酒飲めたら・・・

ついそんな事を考えてしまう

見果てぬ夢
Posted at 2021/09/30 21:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月23日 イイね!

4-1 → 4-2-1 戻し依頼

R31クラッチがまた鳴き始めたので油差しに行きつけSHOPへ



と同時にトレノも心臓移植開始



MY理想GARAGE



玉乱



細工

・・・

7年前パワーアップを目的に投入したTEC-ART&藤壺コラボ4-1エキマニ

なのだが期待に反しパワー&トルク共にダウン。。。



当時捨てたつもりだった4-2-1エキマニがお店に保管してあるとの事でビックリ!

ああ有り難や〜

フランジ加工とバンテージ修正を合わせて今回戻してみることに



以前はSS-WORKS製4V→5V変換アダプターを使用

アダプターはヤフオクでとっとと売り払っているのでフランジを5V用に溶接加工依頼

簡単二つ返事だったけど結構大変なんじゃね。。。



あは♪

発火遺産細工
Posted at 2021/09/23 21:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マフラーは買ってはいけない http://cvw.jp/b/900449/45527822/
何シテル?   10/09 21:11
YUZOです 86と31で毎週全開! 死ぬほどの運転好きです 愛車その①(61年式AE86トレノ:3台目) EG-101用5バルブOH、INEX272カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
34567 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その38「インパネレストア&組付」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 09:26:26
FRPボンネットの歪み修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 07:46:44
燃料計、上昇計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 22:53:25

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
お山ドライブ仕様です
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
足車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
富士ストレート仕様です
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
先輩からもらったレビン トランクから地面が見える最軽量仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.