• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUZOのブログ一覧

2021年04月17日 イイね!

EG載替履歴

<現トレノ>

①61年式AE86GT-APEXオートマ用ノーマル4AG
→ 峠でパワステブローEGルーム汚れ → ノーマルパワステに見切重ハンGTV仕様
→ 旧行きつけSHOP親父 →「程度の良い5バルブ111用4AGありまっせ〜 やっちゃう?どーせならハイカム!入れないと遅い → 口車に乗る

❷中古111用4AG TODA272K&NエアクリFreedom仕様:T(走行110000km)
→ お山全開で即ブロー

③中古101用4AG TODA272K&Nエアクリ仕様:T
→ パワー足りない → ファンネル仕様
→ ゴミを吸って4万キロでシリンダー傷にて白煙ブロー

③”101用4AG オーバーホールエアクリ仕様(走行150000km):TR
→ オイル喰い半端ない(現在:走行260000km)

次のスペシャル111用4AGで載替4回目EG4基目
純粋なチューニング載替は❷の1回

<R31>

①RB20DETノーマル
→ キャッチタンクブローバイ汚れが気になりホース塞ぎ人災タービンブロー交換
慢性的なパワー不足

❷中古R33用RB25DET載替ブーストアップR33ECU書換仕様:E
→ エビス東コースにて6番ピストン棚落ちブロー

③中古R33用RB25DET載替ブーストアップECR33パワーFC仕様(走行150000km):T

③”GT2835proSタービン交換他(走行180000km):H
→ FSWにてブロー

④中古R33用RB25DET載替修理(走行190000km):H
→ FSWにてブロー

⑤中古R33用RB25DET載替TOMEI28仕様(走行200000km):Y

エンジン載替5回で5基目(現在260000km)
純粋なチューニング載替は❷の1回

・・・

2台でエンジン載替9回!
うち
純粋チューニングはそろぞれ1回❷で2回のみ。。。
他7回は修理!

廻り道

正しい知識とお店選びさえすれば半分以下で済んだ
Posted at 2021/04/17 21:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「芸術 http://cvw.jp/b/900449/47770058/
何シテル?   06/08 22:34
YUZOです 86と31で毎週全開!死ぬほどの運転好きです 愛車①(61年式AE86トレノ:3台目) EG-111改BC+CP製5.25AG、INEX28...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45 67 89 10
11121314 1516 17
18 19 20212223 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

そういや行ってねえな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 04:30:21
FSWベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 09:17:43
AE86 後期3ドア レビンGT-V コンプリートカー製作 その38「インパネレストア&組付」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 09:26:26

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
お山ドライブ仕様です
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
足車
日産 スカイライン 日産 スカイライン
富士ストレート仕様です
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
先輩からもらったレビン トランクから地面が見える最軽量仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation