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龍馬のクツのブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

crzスーチャーは無実だったかも~

crzスーチャーは無実だったかも~CR-Zをノーマルへ戻してENG始動..?
ENG回らず?..おいおい!何ですかあ

え~!S/Cが悪いのでは無かったのかあ

電気系統も機械系統もノーマルだから
CR-Z本体が原因としか考えられないネ

悩んだ上でS/C外したのに失敗だあ..!

と、言っても始まらないネ、結局電装系だと狙った上で、戻す事にしたのだから
..止む無しです、もう少し探ってから..HDS検査をデーラーへ頼む事に致しましょう

S/Cの方も「万全」とは言えない状態だから、丁度オーバーホール時期かも知れないしね


ただ、寒くなる前に、大筋は見えてきたので、良しとしましょう

なんか今日は生温かい感じがして..こう言う時には大きな地震が来るとか言い伝えが..

無事に年が越せますように..南無~~!
Posted at 2016/11/20 15:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | クルマ
2016年11月18日 イイね!

crzS/C解体~3

crzS/C解体~3今日も、S/C解体の続きです

先ずは4点JACKアップします
パンタグラフで時間と腕力が...疲れる

OILクーラー外して、レゾネーターを戻し
インジェクター戻してスパークプラグも戻す

中間EXPとマフラーをノーマルへ戻す
自作スペシャルCATはそのままとする

(外すの面倒だし、CATの中身の触媒は残して有るから問題わ無いでしょう)

タイヤを外してノーマルへの組み換えを考えます

後は、FRバンパーですが、何処まで戻すか?もう少し考えます
Posted at 2016/11/18 15:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | クルマ
2016年11月17日 イイね!

crz部品が行先不明?

crz部品が行先不明?ありゃ~部品が足り無い~

外した純正部品は、全てHKSから
ダンボールで返してもらった筈なのに
部品が足りません??

色々、自分で改造したので
途中で、何処かへ置き忘れたのか?

今日は此処までだあ~

..と、言う訳で、トヨペットでCOMSの修理日程の打ち合わせをして来ました
ドアーもハンドルも、何も変更せず、現状で渡せば対応して頂けるそうです

....CRZの足りない部品は明日探して見ます(駄目なら自作?)

それよりも、4カ所持ち上げる予定の油圧JACKがOIL漏れで思うように上げられ無いので
エキパイ外しに泣かされるかも知れない事が少し心配です

心配と言えば、安倍さんとトランンプ氏との会談ですなあ..上手く行けば良いのですがネ
「TPP」と「日米安保」の行く末が心配です~~


Posted at 2016/11/17 18:07:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | クルマ
2016年11月16日 イイね!

crzスーチャー動かず(無念じゃ~)

crzスーチャー動かず(無念じゃ~)HKSで調べて貰ったF-conは
問題無しとの回答でした

さて、困りました?

色々調査しましたが原因不明

一度ノーマルに戻して、CANバスで
調べないと、駄目の様です

悩んだ末に、出した答えは「ノーマル戻し」と言う事で、分解をスタートしました
S/C取り外しとハーネス取り外しが一々面倒な作業です...今日は此処まで

明日はBHD/OILクーラー/プラグ/SP.CAT/マフラーの分解へ進みたい..?
明日、寒かったら延期します、風邪ひいたら元も子もない

それと、「トヨペット」から「coms」のリコールの件でDMが届いたので、
一度行って打ち合わせをして置かなくてはいけません

..まあ、成る様に成るだろう
Posted at 2016/11/16 16:14:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRZ | クルマ
2016年11月02日 イイね!

crzF-CON.isが原因か?

crzF-CON.isが原因か?CR-Zが動かなくなって、悩んでました
いっそ、ノーマルへ戻そうか..と

デーラーからの情報も合わせて
色々故障の原因を探しましたが
全く判ら無かった

1カ月悩んで、ノーマル戻しを決意して
今日クルマの分解を始めました


...あれ、F-CONがおかしい?..スタンバイLEDが点いて無い!

G-BOXの裏へ隠して置いたので気が付かなかったが..IGN-ONで点灯するする筈
これは絶対おかしい?と言う事で、HKS関西へ電話確認

言われたことを再点検しました
1:ヒューズの点検(約50個のヒューズを外して導通確認して組み直し)
しかし、作動しません、そこでF-CON側の点検をする事に

2:F-CONへ繋がる3連カプラーの電源(電圧)が来ているのかを点検
結果電源部に電気が来ているのに「スタンバイLED」が消えたまま..と言う事で
HKS関西のメカニックも本体故障の疑いが濃いとの結論

急遽、FーCONを外してHKS関西へ点検修理依頼して来ました

..これまでも、何度か始動しなかったり、エンストしたりしてましたネ、デーラーで調べたり
  OBDⅡでチェックしたりしましたが、結局真の原因が判らず(全て問題無しだった)
  スーパーチャージャーのこれが設計上のネガだろうかな?と思いながら、乗ってました

まさかF-CON本体がおかしいとは考えなかった、一度動くと激速で走れたしねえ
ショートとか外部からの物理的障害などが考えられなかったので...ムム、言訳ですが

でも、此れで治って呉れると嬉しんですがネ

Posted at 2016/11/02 16:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | クルマ

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「お別れです http://cvw.jp/b/903349/44583757/
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