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龍馬のクツのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

バンパー加工中

バンパー加工中バンパーを加工して居りますが寒くて進みません

一旦外して室内での加工に切り替えます

其の間「暫定」のバンパー(黒色)を付けて置きます

Hエンブレムが無いので後で何か貼りつけて置きます

ただ、じっくり考えれば考える程、加工し難い形ですね

フォグガーニッシュ部分の組み合わせが複雑なのと本体が

フニャフニャなので、「自作のフタ」を合わせるのが難しい

何か良い考えが湧いて呉れると良いのですが...。

Posted at 2011/12/30 14:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | 日記
2011年12月30日 イイね!

パワー方向へズレた

パワー方向へズレた冷却効果が上ったのは良かった様です..が

結果エンジンはパワー方向へズレてしまいました

エコモードでもガンガン加速する...ゲゲ

考えたら吸気を冷やせば空気密度が上るので
当然と言えば当然かも知れませんが

そこまでパワー側に変るとわ思わなかったので、ちょっとがっかりしました

A/F比が変えられない(まだ機器を入手して居ない)ので、今回は「逃げ」の一手を

打ちますリストリクターを(35.5mm)にします「reon.bc」さんが36mmを使って

居られる様なので、私は燃費の為に0.5mm小い35.5mmで吸い込む空気の量を

増やす事で「A/F」を薄く出来ないか、試してみます、ちょっと走った感じでは、34mmよりは

走りが軽く(薄く)感じたので、これでしばらく走ってみて考えましょう。

リストリクター径33mm以下もあり得るのですが、それだと下は薄くてパワーが無く成り、

上もヘナチョコに成るので、それでは「MyチャーⅡ」の価値観が変に成るので、

今回は今までの経過と逆の、大きいリストリクターでの燃費を探って見ます
Posted at 2011/12/30 14:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | 日記
2011年12月24日 イイね!

ICのクーリング

ICのクーリング位置を変更したIC(インタークーラー)の空冷効果を上げる

対策として

1:電動FANの追加

2:冷却RIBの追加

3:放熱塗料の塗布

を実施しました

電動FANについては、配線はまだです、冬場ですからFAN無しでいけるだろうと思うし、
行け無ければ逆に「危ない」と言う事に成るので...配線は保留(SWの方法と位置も未定)

(HONDA)のエンブレム付けて..ちょっと見映えを誤魔化して居ります

....

「CRZの整備マニアル」はDVDに成ったと聞きましたが

昨日確認したらCD-ROMでは無いか?と言う事でしかも「2種類」有るらしいですねえ

ウ~ム どちらを入手できるのか?はたまた入手すべきなのか?

「豚に便所」の気分です

??...豚はハムに、便所はトイレットに、..ハムがトイレで

ハムレットの気分だ~~~...てか。
Posted at 2011/12/24 11:59:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | CRZ | 日記
2011年12月23日 イイね!

放熱塗装

放熱塗装インタークーラーへ塗装しました

見映えの為では無く、「放熱」の為です
白が「放熱塗料」、黒は耐熱塗料

ボンネットへNACAダクトの穴を開けるのを
中止したので替わりの「放熱塗装」です

NETで購入しました(100ccで3000円)
ちょっと高いと思いますが

かなり前から「放熱性」に付いて評価が有った塗料なので思い切って使って見ます

一応(電動FAN)も追加する予定ですがFANは最後の手段で通常は「空冷」で

済ませる為に「放熱塗装」でバックUPしてやります

-----------------

ちなみに、前回の高速での力の無さを感じた原因はやはり「加工プラグ」の影響の

様でした..戻したら吹き上がり感が良く成りました(燃費との両立が難しいですねえ)

A/F比を操作出来る様に成るまで、プラグは元に戻して置きます

A/F比の操作については「或る機器」を狙ってメーカーさんへ確認を入れて居ますが

CRZとの相性に付いては、余り良く判らない様で...もうすこし時間が掛かりますネ
Posted at 2011/12/23 14:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | 日記
2011年12月22日 イイね!

159万ですか~

159万ですか~いや~EV-STER(STAR?)良いですね~

写真より実物が良いです、(見て来ました名古屋Mショー)

特にフロントのラインがビートをほうふつとさせてくれます

2年位で出たらCRZから乗り換えようかと、思ってしまいました

でも電気自動車では無く、ガソリンかジーゼルのIMAで出して欲しいです

それにしても、あのCRZが5万円値下げで159万円ですか..安売りしないで欲しいのだが

2年後に私がCRZを売る時の値崩れが無い事を祈りたい気分

年内で売り切る為のギリギリの値下げ...?なら、許せますが、しかし他社からも

スポーツ系のクルマが出て来てCRZの値打ちが薄く成るのは辛いなあ

あと3年は人気を維持して欲しいのですよね~

Posted at 2011/12/22 20:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CRZ | 日記

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「お別れです http://cvw.jp/b/903349/44583757/
何シテル?   11/18 18:06
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