• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta・karaの愛車 [トヨタ スープラ]

パーツレビュー

2012年11月10日

GCG ギャレット アミューズオリジナルタービンキット  

評価:
5
GCG  ギャレット アミューズオリジナルタービンキット
HKSのGT30が廃盤の為、GT30より少し大きい、GCGのGT3082Rをセット。パワーは400~580psまで対応ですが、タービンの寿命も変わるので550ps以下で乗る方がいいとのことです。
純正クラッチなんでトルクが徐々に立ち上がるセッティングで扱いやすく、街乗りでも乗りやすく純正クラッチにも優しい状態にしてます。以前、雑誌で紹介されてる取付(取り回し)だとタービン位置がTRDのタワーバーの下に来る為タワーバーを外す必要がありました。無理を言って現車合わせでタービンの向き、タービン位置を見直してもらい写真のようにして頂きました。
純正クラッチのままでMAXブースト1.3に設定、ブーストの立ち上がりもクラッチが滑らないように徐々に立ち上がるようにセッティングしてあります
488ps 5798rpm
63.8kg/m 4910rpm

追伸
クラッチ交換したのでタービン使い切りでセッティングとりました。残念ながら1.5かけたら若干滑りぎみであまり伸びませんでした(+o+)
パワー&トルクは愛車紹介に記載してあります
定価オープンプライス
入手ルート実店舗
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

HKS / GT3037

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:22件

日産(純正) / S14純正タービン

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:59件

TRUST / GReddy ターボチャージャー T518Z

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:52件

IHI / RHB31

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:30件

IHI / RHF3

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:55件

スズキ(純正) / HT07タービン

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:88件

関連レビューピックアップ

GCG TURBOS ビレットフロー570

評価: ★★★★★

TRUST GReddy ターボチャージャー T88-33D

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ソケット&ワイヤー

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) パワステリザーバータンク用キャップ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ウォッシャノズル

評価: ★★★★★

BMW(純正) ドアハンドルプロテクション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ta・karaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) アルトワークス純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:16:16
スズキ(純正) アルトワークス純正シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/23 22:13:54

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
派手さはありませんがこれくらいが丁度イイです。 パールホワイトのボティ、純正エアロ、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
エンジンは最終型VVT-iです。ノーマルからブーストアップ仕様、念願のタービン交 ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
2000年モデルです。2stです。 ときどき、エンジンをかけるくらいです。 変更して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation