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Tamsonの"E-L502S-FMPX" [ダイハツ ミラ]
左ドラシャ抜け対策(オイルシール不適合部品?)
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 左のドライブシャフトが抜けてくる!<br />
左ドラシャの長すぎからくる振動問題が解明して対処し終わった後、純正シャフトを使用して走行しているとたびたびシャフトが抜けてしまうということがあった。<br />
エンジンルームから手で押せば奥まで入るが、気が付くと抜けてしまう。<br />
ミッションオイルが流れ出し、敷地のアスファルトを汚してしまったりでかなり悲惨。<br />
スプライン先端のCクリップがヘタってしまったのかと思いシャフトを抜いてリングを見てみるが、特に異常な様子はない。<br />
しかし、シャフトを押し込んでみるとなにやら手ごたえがおかしい・・・。<br />
Cクリップがハマった節度感が弱いのだ。<br />
まさか振動問題のときにミッション内部に何か異常が発生したのではないか・・・。
 左のドライブシャフトが抜けてくる!
左ドラシャの長すぎからくる振動問題が解明して対処し終わった後、純正シャフトを使用して走行しているとたびたびシャフトが抜けてしまうということがあった。
エンジンルームから手で押せば奥まで入るが、気が付くと抜けてしまう。
ミッションオイルが流れ出し、敷地のアスファルトを汚してしまったりでかなり悲惨。
スプライン先端のCクリップがヘタってしまったのかと思いシャフトを抜いてリングを見てみるが、特に異常な様子はない。
しかし、シャフトを押し込んでみるとなにやら手ごたえがおかしい・・・。
Cクリップがハマった節度感が弱いのだ。
まさか振動問題のときにミッション内部に何か異常が発生したのではないか・・・。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年04月05日

プロフィール

「更新してないけど生きてます
クルマもやってます
クルマやりすぎてみんカラ更新できません
書くネタだけは無限にある」
何シテル?   01/25 21:33
できるコトは、やります。 作れるモノは、作ります。 できないコトは・・・勉強します! youtube https://www.youtube.com...
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